「花火駅伝」全国どこで上がる?打ち上げ場所は?日程や時間を調べる方法

イベント

2021年4月29日(木)~5月5日(水)の期間中に、「楽しいことがやりたい!」「みんなで笑顔になれる時間が作りたい!」という想いから、花火メーカーの株式会社若松屋が持つ日本全国の花火師ネットワークからの協力で、日本全国を花火で明るくするべく、「#花火駅伝」が実施されます。
日本全国から笑顔になれるメッセージツイートを集め、それを貼り付けたツイート花火も毎日打ち上げられるそうです(^^♪



「#花火駅伝」の実施概要

【日時】

2021年4月29日~5月5日(計7日間)
※ 時間は各会場で異なります。

【実施箇所数】

7日間合計100箇所以上➡200箇所以上になりました
※ 当日の天候等により前後する可能性がございます。

【場所】

期間中、毎日日本全国のどこかで花火を打ち上げます。
※ 場所の詳細や日時等の公開は各主催者判断とさせていただきます。

引用:#花火駅伝公式HP

打ち上げ場所については、発表されている場所と非公開となっている場所があります。

打ち上げ場所など最新情報は若松屋さんのTwitterで更新されます。



「#花火駅伝」いつ?どこで見られる?調べ方

詳細な場所や日時については公式サイトに「場所の詳細や日時等の公開は各主催者判断とさせていただきます。」と記載がありますね。そのため、参加される花火業者等の情報をチェックする必要があります。

例えば、福島県相馬郡新地町の「小関煙火店」では公式Twitterで、日時やどの位の時間花火を上げるかと具体的に伝えられています。

また、本日打ち上げられた広島県の「牛尾煙火製造所」の公式Twitterでは、具体的な場所まで記載されていました。

こういったTweetは、若松屋さんの公式Twitterでリツイートされていますので、確認することができますよ。

それを参考に調べると、筆者の地元埼玉では、皆野町で5月3日にどこかで上がるようです(^^♪

埼玉県の打ち上げ場所の予想もしています↓

花火駅伝 埼玉県の打ち上げ場所は?日程や時間を調査 予想も紹介!
今年のGWは日本全国200箇所以上で、花火が打ち上がります。 4月29日~5月5日までの7日間、「花火駅伝」が開催されます。花火メーカーである「株式会社若松屋」さんが持つ日本全国の花火師ネットワークからの協力で、コロナウイルスの感染が...

また、下記のサイトでは、花火駅伝の開催予定等をまとめて下さっていますので、参考にされてはいかがでしょうか?

天候によっては花火の打ち上げ時間が前後することも予想されますので、最新の情報をチェックしておきましょう!



「#花火駅伝」各地の様子は?

実際に本日から打ち上げられた花火の様子をtweetで見てみたいと思います。

やはり花火は良いですね(^^♪

実際に現地に行かなくても、全国各地で打ち上げられた映像も見れますし、「#花火駅伝」をツイートでどんどん盛り上げてもらいたいですね!



「#花火駅伝」まとめ

本日2021年4月29日から日本全国を花火で明るくするべくはじまったプロジェクト「#花火駅伝」。

埼玉県内では今のところ、秩父の皆野町で5月3日に打ち上がる予定です。その他の場所でも新しい情報が入れば追記したいと思います。

また、埼玉県内に限らず、全国200箇所以上で打ち上がるので、皆さんがその時に居る場所で花火が見られると良いですよね(^^♪

そして、コロナ禍のこの状況下で疲れ切っている方も多いと思います。「花火の力」で日本中の人の笑顔がたくさん見れることを願っています。

天候などの状況により、各地のイベント開催が変更になる場合があります。

最新情報は公式ホームページで確認してください。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング



タイトルとURLをコピーしました