多摩動物公園GW2024の混雑予想や待ち時間は?チケットやアクセスや駐車場情報について!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント
スポンサーリンク

 

今回は、多摩動物公園のGW(ゴールデンウィーク)についてご紹介します。

GWは家族で「動物園に遊びに行こう」という方も多いはず。多摩動物公園は東京の上野動物園と並ぶ大人気の動物園となっています。

GW期間中の混雑状況など、色々と気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで、混雑予想や入場制限、待ち時間やチケット情報も調べてみました。

是非、最後までご覧になってくださいね!

 

↓GWは旅行やツアーがおすすめ!こちらも是非チェックしてみて下さい!

お得なクーポンはこちら!

 

 

スポンサーリンク



多摩動物公園GW2024の混雑予想

まずは、多摩動物公園のGW期間中の混雑状況について調べてみました

昨年のGW期間中は、5月3日~5日まで毎日のように混雑状況がSNSでツイートされていたので、今年も同様に5月3日~5日にかけて混雑すると予想ができます。

特に5月4日のみどりの日と5月5日のこどもの日は入園が無料となるため、例年かなりの混雑が見込まれています。

 

公式サイトも随時チェックしておきましょう!

多摩動物公園公式サイト

 

 

スポンサーリンク



多摩動物公園GW2024の入場制限はある?

多摩動物公園では、GW期間中に入場制限はあるのかも調べてみました

入場制限についてですが、一昨年は感染症対策のため、混雑時は行う場合があると公式Xでもコメントがありました。

先ほども触れましたが、5月4日と5日は多摩動物公園は入園が無料となるため、かなりの混雑となり、入場制限が掛かる可能性があります。

混雑状況については、上記の通り公式Xで情報を発信してくれるので、フォローしてチェックしておきましょう!

多摩動物公園公式Xはこちら

 

スポンサーリンク



多摩動物公園GW2024の待ち時間は?

多摩動物公園では、GW期間中に待ち時間はあるんでしょうか?

そこで口コミを参考に調べてみると、

ライオンやチーター、レッサーパンダが人気の動物みたいですね。人気の動物は普通の休日でも並ぶ必要があり、GWは特に混雑が予想されるので、待ち時間が長くなりそうです。

ただライオンバスは、口コミのように並んでも見る価値があるとお墨付きなので、是非行ってみたいですね!

ちなみに混雑を避け、ゆっくりと見たいという方は平日がおすすめかもしれません。

 

スポンサーリンク



多摩動物公園GW2024のチケット情報

GW期間中の多摩動物公園ですが、チケット(入園料)は通常時と変更はあるのでしょうか?

チケットについては下記のようになっています。

個人 団体(20名以上) 年間パスポート
一般 600円 480円 2,400円
中学生 200円 160円  ── 
65歳以上 300円 240円 1,200円

ちなみに、公式サイトの情報によると、GW期間中の5月4日(みどりの日)と5月5日(こどもの日・開園記念日)は無料開園日です。この両日はチケット購入が必要ないので、入場制限がない限りは入園できます。

また、チケットはオンラインでの購入が可能です。オンラインでの購入すれば、チケット購入時に並ぶ必要もなく、スムーズに入園ができそうです。

開園時間・休園日・入園料についての詳細はこちら

 

スポンサーリンク



多摩動物公園GW2024の駐車場情報

多摩動物公園の駐車場についてですが、

一般用の駐車場はありませんが、周辺にある有料駐車場を利用することができます。料金は駐車場により異なりますが、乗用車は一日あたり 500円から1,500円程度です。

ちなみに、第1駐車場~第4駐車場があります。

駐車場についての詳細はこちら

また、その他の駐車場も下記の通りいくつかありますので、参考にして頂けたらと思います。

出典:NAVITIME

その他の駐車場についての詳細はこちら

高速道路も交通渋滞が予想されますので、早めに周辺駐車場を押さえておきたいですね。

また、公共交通機関を利用してのアクセス方法については、下記を参照してください。

公共交通機関でのアクセス方法はこちら

 

スポンサーリンク



多摩動物公園以外のGW2024のおすすめスポット一覧

多摩動物公園以外のGWにおすすめのスポットを一覧でご紹介しています。

是非、参考にしてみて下さいね!

それぞれ上記からチェックしてみてね!

\今年のGW「レジャー・体験・遊び」の予約ならアソビュー♪/

まとめ

今回は、多摩動物公園のGWについてご紹介しました

GW期間中の5月4日(みどりの日)と5月5日(こどもの日・開園記念日)は、無料開園日です。

そのため、例年通りの混雑が予想されていますが、毎年公式Xで情報が発信されていますので、混雑状況もチェックできます。

ぜひ、活用してみて下さい。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました