顔がみえマスク ユニチャームの再販はいつから?抽選販売や店舗販売はある?

ニュース

2021年4月27日にユニ・チャームから新商品「unicharm 顔がみえマスク」が販売となりました。しかも、販売初日で完売(^^;

ユニ・チャーム「顔がみえマスク」販売初日に完売。再開予定も(Impress Watch) - Yahoo!ニュース
ユニ・チャームは、ウイルス飛沫の感染を対策しながら、口元や顔の表情が視認できるマスク「unicharm 顔がみえマスク」を、4月27日より同社ネットショップ「ユニ・チャーム ダイレクトショップ」で受

ネット上では「透明マスク」と話題になっていましたが、あまりの人気ぶりに販売初日で予定数量の上限に達してしまい、完売となってしまいました。

口元が見えるマスクとのことで、聴覚障害や言語障害がある人のために開発されたそうですが、その方達以外でも、口元が見えることで表情の変化がわかりやすく、保育や福祉の分野での活躍も期待が出来そうですよね。

そこで気になるのが再販はいつごろになるのか?抽選販売や店舗販売はするのか?

詳しく見ていきたいと思います。



顔がみえマスクの再販はいつごろ?

2021年4月28日現在のところ、「顔がみえマスク」の再販の詳しい日程は発表されていませんが、公式ページでは、それに関して以下のような掲載がありました。

販売再開の時期が決まりましたら、改めてこちらでご案内申し上げますので、今しばらくお待ちくださいますように、お願い申し上げます。
なお、販売再開の時期につきましては、個別にお答えいたしかねますため、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

引用:公式ユニ・チャームダイレクトショップ

初日での完売でユニ・チャーム側も対応に追われているということでしょうか。

もともと、販売期間は2021年5月14日15:00までとなっていましたので、GW以降に再販の発表があるかもしれません。

再販の通知は「ユニ・チャーム ダイレクトショップ」で案内されるので、気になる方はこまめにチェックしておきましょう。情報が入れば追記もしたいと思います。

※「ユニ・チャーム ダイレクトショップ」はこちら



顔がみえマスクの再販は抽せん?

今回、初日での完売となったことから再販では抽選になるのか気になりますよね。

「顔がみえマスク」は受注販売となっていますので、抽選になる可能性は低そうです。さらに、今まで「ユニ・チャームのオンライン通販」では、今回のように13時から先着順で販売されることが多く、過去に抽選をしたことがなかったため、再販でも先着順となる可能性が高いと思われます。

また、受注販売なので、発送されるまで時間も掛かります。今回の販売による発送予定も「2021年5月28日~2021年6月30日で順次発送」となっていることから、購入できた方でも手元に届くのが1カ月ほどかかる場合もあり、本当に必要な方に購入して頂きたいですね。



顔がみえマスクの再販は店舗販売はある?

現在(4月28日の時点で)のところ、店舗で販売されているといった情報はありませんでした。

今回のような受注販売となると、店舗等による店頭販売は難しいかもしれません。

ただ、あまりに人気があり、初日で完売となっていましたので、今後販売方法等の変更があれば、店舗販売もあるかもしれませんね。

しかし、現段階では公式サイトで会員登録を行って購入する方法しかなさそうです。

顔がみえマスクの仕様や価格は?

サイズ:ふつう(男女兼用:ユニ・チャームの他商品と同定義)

色調:ベージュ

生産国:日本

透明部素材:透明PETシート:PET 188μ(防曇仕様)

布部素材:生地PET/PU(抗菌、UVカット、接触冷感、吸水速乾)

販売価格:1,480円(税込み)1人1個限定

引用:公式ユニ・チャームダイレクトショップ

顔の80%を視認可能で、表情や口元がしっかり見えながらも曇り止め加工を始め、これだけの機能があるというのは凄いですね。

さらに水洗いも可能で、繰り返し使えるのも良いですね(^^♪



顔がみえマスクの口コミ・評判は?

ネット上では、聴覚障害のある方や保育園や学校、接客業などでも活躍するという意見が多く、やはり評価も高いですね。

特に聴覚障害のある方は、口元の形で何と言っているかを判断しますし、これは重宝しそうです。

顔がみえマスク ユニチャームの再販はいつから?抽選販売や店舗販売はある?まとめ

今回は「顔がみえマスク ユニチャームの再販はいつから?抽選販売や店舗販売はある?」をご紹介してきました。

初回の販売であっという間に完売ですし、機能性にも優れています。次回の再販時にも即完売となりそうですよね(^^;

聴覚障害・言語障害のある方はもちろん、保育・福祉関係者の方や、接客業の方達にも画期的な商品だと思います。今回の販売では、是非必要としている方々の手元へ届くことを願っています。

また、新たな情報が入れば追記していきたいと思います。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング



タイトルとURLをコピーしました