分子マスクの怪しいという評判や届かない噂を検証してみた!口コミも紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

今話題となっている「分子マスク」ですが、「怪しい」や「届かない」といった声が聞かれます

それはどうしてなのか気になりませんか?

そこで今回は、分子マスクの怪しいという評判や届かない噂を検証してみました

また、口コミもまとめてみたので、ご紹介したいと思います

分子マスクとは

まずは、「分子マスク」とは何か?からご紹介します。

分子マスクは、東京工業大学の谷岡名誉教授が発明した最新ナノファイバーフィルターを採用し、オーガニックコットンを使用した肌触りの良い生地のマスクとなっています

その分子マスクは、「クラウドファンディング」のプロジェクトとしてスタートした企画で、

繊細で敏感な方から、特殊な事情を抱える方まですべての方にお使いいただける最高品質のマスクをご提供する。

出典:Bunshi Lab

コンセプトになっていました。

出典:Bunshi Lab

そして、そのクラウドファンディングは大好評!

「快適さと生活の安心を両立させるマスク」として話題を集め、最終的な支援者数1万7000人を超え総支援額はなんと1億8413万970円!

「クラウドファンディング史上最も売れたマスク」となりました。

出典:Bunshi Lab



分子マスクの特徴は?

分子マスクは、不織布マスクを超える「ナノファイバーマスク」として、メディアでも何度か取り上げられていて、最も注目されているマスクとなっています。
では、「その分子マスクの特長とは何なのか?」を見ていきましょう!

出典:Bunshi Lab

【分子マスクの特長】

  • 微粒子の99.9%をキャッチ
  • 不織布マスクの2倍呼吸がしやすい
  • 繰り返し洗えて肌触りが良い(※100回洗濯しても性能がほぼ落ちない)

となっています。

この特長の中では、不織布マスクの2倍呼吸がしやすい」に注目ですね!

どのくらいの効果があるのか気になりますよね。



分子マスクの効果は?

分子マスクは、高性能で呼吸がしやすいマスクとして、販売からわずか4か月で累計販売枚数は20万枚を突破した注目のマスクです。

「高性能」としては、東京工業大学の谷岡名誉教授が発明した微粒子を99.9%以上キャッチするナノファイバーフィルターを使用しているという点。

分子と分子が引き合う力で守ってくれるそうで、N95マスクよりも効果が期待できるとメディアでも掲載されていました。

また、「呼吸がしやすい」という点ですが、ナノファイバーをフィルターに使ったマスクは、捕集性(微細粒子を捕らえる能力)が高い割に息をするのが楽とされています。(※ファンデルワールス力でウィルスをキャッチするため)

一般的に捕集性の高いものは、目が密になっているので呼吸しにくくなるのですが、「分子マスク」捕集性が高いのに不織布マスクの2倍呼吸がしやすいという不思議な特長を持っています。

さらに、分子マスクは最高級コットンニット生地を使用しています。

シルケット加工(素材をシルクのように変化させる加工技術)を施しているため、サラッとした気持ち良い肌触りとなっているので、肌にも優しいということですね。



分子マスクの口コミや評判は?

ここで、「分子マスク」に対する口コミや評判もいくつか紹介していきます。

良い口コミ

悪い口コミ

良い口コミと悪い口コミを見てみましたが、良い口コミを見ると、呼吸が楽だったり、サイズがピッタリで凄く重宝しているといった声があります

一方で、悪い口コミを見ると、暑すぎて使えない、洗う度にほつれるといった声が

また、対応の悪さも・・・これが怪しいや届かないといった噂に繋がっているのかもしれませんね



分子マスクの怪しい評判や届かない噂の真相は?

先ほども口コミのところで触れましたが、分子マスクの「怪しい」と言われる理由を挙げてみました。

  • 販売数に対して良い口コミが少ない点
  • 届かない(遅い)
  • 対応が遅い(悪い)

上記のような理由もあり、「怪しい」という噂に繋がっていると思われます。

商品が「届かない(遅い)」ことに関しては、単純に注文数に対して生産が間に合っていないということも考えられます。

この方は、注文してから届くまで1年掛かっています・・・

良い口コミもある商品なので、対応の悪さも多く見られ、それによって評判を落としているようですね。



分子マスクが届かないならこちらがおすすめ!

分子マスクは専用オンラインストアで購入できますが、発送が遅かったり、対応が悪かったりで購入を控える方もいらっしゃいます。

そんな方には、こちらの「ナノシルクマスク」おすすめです。

「ナノシルクマスク」は、「分子マスク」と同様に東京工業大学の谷岡名誉教授発明の最新ナノファイバーフィルターを使用しています

こちらのマスクは、医療関係者の方から多くの購入があるそうですよ。

下記から購入できます

まとめ

今回は、「分子マスク」について「怪しい」といった評判や「届かない」といった噂についてまとめてみました

こんな世の中だからこそ、良いマスクを手に入れて付けたいと思うのは当然ですよね。

しかし、「分子マスク」に関しては、良い評判もあるのですが、調べてみると対応の悪さが目立ちますし、もったいないですよね

高性能のナノフィルターを使った商品は、「分子マスク」以外でもありますし、ご自身でしっかりと見極めて購入を検討してみてはいかがでしょうか?

購入の参考になれば幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました