身長240cmの女は何者?名前や顔画像やプロフィールを調べてみた!

エンタメ

皆さんは「身長240cmの女」って聞いたことはありますか?

Yahoo!の知恵袋でちょっとした話題になっているんです!

バレーボールやバスケットボールの選手なら女性でも200cm超えはあるかもしれませんが、240cmって想像がつかないですよね?

そこで気になったので調べてみることにしました。

今回は、「身長240cmの女は何者?名前や顔画像やプロフィールを調べてみた!」と題して、ご紹介していきます。

身長240cmの女は何者?

「身長240cmの女」とは何者なのか?

Yahoo!知恵袋では、

女です。身長240cmです。 田舎の方なのですが全くモテません… いつも白いワンピースとツバの広い帽子を被って外に出ています。 モテないのは服装のせいですか?それとも身長のせいですか? (一部抜粋)

出典:Yahoo!知恵袋

との質問が書き込まれていました。

240cmもある身長と、白いワンピースにツバの広い帽子を被っているそうですが、モテないんだそうです。

「白いワンピースにツバの広い帽子」の女性とあれば、なんとなく清楚なイメージが湧きますが、身長が240cmとなると本当に「何者なのか?」と思いますよね

色々と調べてみたところ、残念ながら該当する人物はいないようなんです

嘘とは言わないですが、妖怪とかそういった部類のものか何かなんでしょうか?

その可能性を探って改めて調べてみたところ「240cmの女」が見つかりました!



身長240cmの女の名前や画像は?

では、名前と画像を見ていきましょう!

身長240cmの女の名前は?

名前は「八尺様」と言います。

八尺様(はっしゃくさま)は、2008年8月26日に匿名掲示板「2ちゃんねる」オカルト板のスレッド「洒落にならないほど恐い話を集めてみない?」に投稿された怪談に登場する、身長が八尺(240cm)あるとされる女性の妖怪。

田舎に出没し、白いワンピース姿で、「ぽぽぽ」という声を発する。魅入った子供をどこかに連れ去ってしまうことから恐れられている。

出典:Wikipedia

名前の由来としては、身長が「八尺(=およそ240cm)」であることから付けられたようです。

田舎に出没とありますが、東北地方で目撃されることが多いとされている妖怪で、都市伝説として知らない人はいないと言っても過言ではない「トイレの花子さん」や「口裂け女」と同じ部類として広まっています。

上記のWikipediaにあるように、2ちゃんねるで初めて登場した妖怪のようで、田舎での実体験として記事が投稿されています。

それを読んだ人から「見たことがある」とか「似た話を知っている」といった反応があり、今に至っているようですね。

ですが、実際のところ、実在するのかは分かっていませんし、怖い話として作られたものかもしれません

それを踏まえると、今回の知恵袋の質問は、その「八尺様」になりきった人物が投稿したということでしょう。

また、最近では漫画家やイラストレーターの間でブームとなっていたり、ゲームのキャラクターとしても登場しているようです

※『バイオハザード ヴィレッジ』に登場するオルチーナ・ドミトレスクは、八尺様に触発されたと考えられています

身長240cmの女の画像は?

では、どんな画像として登場しているのでしょうか?

調べてみると、実際にはイメージとして言葉では伝えられているだけで、「八尺様」のオリジナルの画像はありませんね

イラストでは沢山あるので、参考までに一部載せておきます。

『バイオハザード ヴィレッジ』に登場するオルチーナ・ドミトレスクです。

「八尺様」に触発されたとされるゲームキャラクターのイメージを見ても、やはり白いワンピースにツバの広い帽子ですね!

身長240cmの女は実在する人物?

では、実際に身長が240cmの女性は存在するのでしょうか?

調べてみると、世界一身長の高い女性としては、

  • サンディー・アレンさん(アメリカ): 231.7cm(1975年)
  • 曾金蓮さん(中国):246.3cm(1982年)
  • 姚徳芬さん(中国):233.3cm(2012年)

この3名がそれぞれ「存命中の最も身長の高い女性」としてギネス記録に認定されてきました。

ちなみに、姚徳芬さんの動画があったので、参考までに載せておきます。

現在のところ3名ともに亡くなられている為、「最も身長の高い女性」としては、曾金蓮さんの246.3cmとなっていますが、これは亡くなられた時の身長で、記録として残っているのは249cmだそうです。

ビルの高さに表すと、1階で3mほどの高さになるそうなので、それよりもちょっと低いイメージ。

また、TBS系の筋肉番組でよく見る「モンスターボックス」(跳び箱)は 、15段(2m26cm)=電話ボックスとなっているので、それよりも20cmほど高いと思って頂ければ、イメージしやすいでしょうか。



まとめ

今回は、「身長240cmの女は何者?名前や顔画像やプロフィールを調べてみた!」と題して、ご紹介してきました。

実際に250cm近い女性がいたということに驚きましたが、「何者なのか?」の答えとしては、「八尺様」という妖怪ではないかということになります

「八尺様」に関しては、人によって、喪服を着た若い女性だったり、留袖の老婆だったり、野良着姿の年増だったり等見え方には違いがあるそうですが、異常に背が高くて頭に何か載せていることや気味の悪い笑い声は共通していると言われています。

興味のある方は、調べてみると色々と情報が出てきますので、面白いですよ!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました