東武動物公園プール2023はいつからいつまで?混雑状況やチケットや駐車場情報まとめ!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報

埼玉県宮代町にある東武動物公園内の「東武スーパープール」

屋外プールとして、埼玉県内だけでなく、県外からも多くの利用客が訪れている人気のプールの1つです。

東武スーパープールには、人気の流れるプールや波のプールを始め、急流すべり(スライダー)、日本最大級の屋外キッズプール「じゃぶじゃぶアドベンチャー」など子供から大人まで存分に楽しめるようになっています。

そこで今回は、「東武動物公園プール2023はいつからいつまで?混雑状況やチケットや駐車場情報まとめ!」と題してお伝えしていきます。

最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

◆現在、開催中のお得なクーポン・セール・キャンペーン一覧
お得なクーポンはこちらから!
↓注目のセール・キャンペーンはこちらをチェック!

↓格安航空券・飛行機チケットの予約や比較をするならこちら!

 

スポンサーリンク



東武動物公園プール2023はいつからいつまで?

2023年度の東武動物公園の「東武スーパープール」ですが、既に日程と時間が発表されていて、

  • 営業期間:2023年7月1日(土)~9月10日(日)
  • 営業時間:9時30分~17時00分 

となっています。

ですが、7月上・中旬、9月は「土日祝」のみの営業となりますので注意!

8月は休業日なしで、全日営業です

 

スポンサーリンク



東武動物公園プール2023の入場制限や混雑状況は?

まずは入場制限についてですが、今年の詳細についてはまだ発表になっていませんが、

プール入場券は各日枚数限定です。上限に達した時点で販売終了となります。

出典:https://www.tobuzoo.com/pool/

と記載されています。

感染拡大防止対策として、2021年・2022年よりは緩和されているようですが、チケットは「各日枚数限定」となっていて、日時指定のWEBチケットの購入が必要です。

そのため、入場者数で制限をかけての営業となりそうです。

また、混雑状況ですが、例年ですと学生が夏休みとなる8月の営業期間、特にお盆と重なる時期は大変混雑します。

上記は過去のお盆期間の東武スーパープールの状況です。やはり、お盆の期間はかなり混雑していますね。

ただ、上記の年は天気があまり良くなかったせいか、そこまでの混雑っぷりではなかったようですね。

昨年も入場制限はしていたのですが、夏休み期間はそれなりに混雑している日もあったようですね。

 

スポンサーリンク



東武動物公園プール2023のチケットの購入方法は?

東武動物公園の「東武スーパープール」は、動物園や遊園地エリアとは別料金となっています

また、東武動物公園の入園券やフリーパスだけでは、プールに入場できません!

3歳以上は、必ず『入園券+プール入場券』が必要となりますので注意しましょう。

※プール入場券・有料席は利用日によって料金が変動します

利用日による料金については、営業日カレンダーで事前にチェックしておきましょう!

東武スーパープールの営業日カレンダーはこちらから!

「東武スーパープール」では昨年に続き、2023年は日時指定での事前購入となっています

そのため、窓口での当日券の販売はありませんし、購入もできません。

詳細についてはまだ発表はありませんが、昨年は予約購入サイト”アソビュー”からの購入となっていました。

日時指定のWEBチケットとして販売されますが、販売上限数に達すると「販売終了」となります。

入場券に余裕がある際は、当日の15時00まで購入可能となるので、こまめに”アソビュー”をチェックしましょう。

ちなみに、昨年のチケット販売開始日時は

2022年6月27日(月)昼12時~販売開始

となっていました。

今年も6月下旬頃となる可能性がありますので、こまめにチェックしておきましょう。

日時指定WEBチケット 「入園券+プール入場券」購入はこちら!

日時指定WEBチケット 「プール入場券」購入はこちら! 

まだチケット情報が更新されていませんので、更新され次第追記します。

また、場所取りをしたくない方は、有料席の利用がおすすめ!

【種類と料金】

◆ロイヤルシート(定員6名)

◆パラソルシート(定員4名)

有料席も事前予約が必要となります!

まだチケット情報が更新されていませんので、更新され次第追記します。

東武動物公園プール2023の駐車場は?

東武スーパープールの所在地ですが、西ゲート(動物園・直営駐車場側)から入場して約200mのところにあります

西ゲートの駐車場は、3000台収容となっていますが、夏休み期間(特にお盆休み期間中)は混雑が予想されますので、余裕をもって到着できるようにしておきましょう。

東ゲート(遊園地側)の駐車場に停めた場合、プールの入口までは約2㎞(徒歩約30分)あるので、その場合は、園内シャトルバス「アニ丸ぶ~ぶ~」を利用すると便利です。

【駐車場(※西ゲート、動物園側)】

  • 収容台数:3000台 
  • 利用料金:普通車1000円/バス2000円/二輪車500円

ちなみに、休日を比べると、西ゲートの駐車場の料金は、東ゲート側にある民間の駐車場よりも安いですよ。

そのため、休日に利用する場合は、西ゲートの駐車場がお得です。

 

↓その他のプール情報はこちら!※随時更新していきます。

 

スポンサーリンク



プールや海で日焼け対策に欠かせないアイテム

プールや海でのレジャーでは、この時期の紫外線対策は必須ですね!

特に、お子さん連れで遊びに行かれる方は、日焼けし過ぎないようにも気を付けましょう!

↓こんなアイテムがあると安心ですね。

まとめ

今回は、「東武動物公園プール2023はいつからいつまで?混雑状況やチケットや駐車場情報まとめ!」と題してお伝えしてきました

  • 営業期間は2023年7月1日(土)~9月10日(日)
  • チケットは「日時指定」でWEBチケットでの購入が必要
  • 駐車場は西ゲートの利用がおすすめ

まだ今年のチケット販売についての詳細は発表されていませんが、日時指定となっていますので、販売がスタートしたら早めに予約を済ませましょう!

ルールーやマナーを守って、楽しく過ごしてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました