びわ湖くんの中の人は何者?イケメンとの噂や本名や年齢などwiki風プロフィールについても調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker)

日本全国で、「ゆるキャラ」が流行っていた時期がありましたよね。

今最も注目されている”ゆるきゃら”と思われるのが、滋賀県出身の『びわ湖くん』です。

ゆるキャラと言ったら、可愛さをアピールして人気になっていくイメージがあります。

「人」がやっていると知ると小さい子の夢が壊れてしまうので、できるだけ「人」の部位は出さないフォルムで活動されているのが大半だと思います。

しかし、今話題になっているびわ湖くんは、流石に肌の露出はしていませんが、しっかりと人間の手足が出ていて、「人」がやっていると分かる姿をしています。

ゆるキャラなのに、手足が出てていいのかなと個人的には思いますが・・・・

今回は、そんなびわ湖くんの人気の秘密や中身の人についてなど紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク



びわ湖くんとは何者?

「びわ湖くん」は、その名の通り滋賀県の有名な湖(琵琶湖)をモデルとして誕生したキャラクターです。

琵琶湖は、滋賀県民じゃなくても日本人なら誰でもわかる名称ですよね。

ゆるキャラを作り出す人は、県の代表者が盛り上げるために考えるというイメージが強いですが、「びわ湖くん」というキャラクターを作り出した人物は、有名人や滋賀県を代表する人でもなく、なんとびわ湖くんの中に入っている人が考えたのです。

そして、びわ湖くんは滋賀県で公認の非公認ゆるキャラであることが本人のTwitterから判明しています。

出典:Twitter

県公認で非公認とは、あまり聞いたことがないですよね。

そこもインパクトがあり面白いなとは思いますが、公認キャラとなってしまうとびわ湖くんの活動に支障が出てしまうためなんだそうです。

 

スポンサーリンク



びわ湖くんの中の人はイケメンでバンドマン?

びわ湖くんの中の人は、滋賀県出身のバンドマンだと判明しています。

びわ湖くんが誕生したきっかけは、そのバンドマンがふと思ったことがきっかけでした。

ある時、びわ湖をモチーフにしたゆるキャラがいないと考えたそのバンドマンは、ノリでびわ湖くんというキャラクターを作り出し、自身のTwitterで4コマ漫画を作成したそうです。

段ボールに水色の布を張って1晩で完成させたとのことで、行動力がすごいですよね。

そして、バンドマンの前に保育士をしていたという情報もあります。

保育士をしていたからこそ、万人受けするキャラクター像が分かるのだと思いますし、そこからびわ湖くんの発想が生まれたのかもしれませんね。

また、びわ湖くんはTwitterだけでなく、YoutubeやTikTokでも活動をされています。

ちなみにInstagramの方にも、それらしきアカウントはありましたが、プロフィール欄をよく見てみると、非公式と書いてあるので本物ではないと考えられますね。

2023年2月19日現時点で、Twitterのフォロワー数5.9万人、Youtubeのフォロワー数16.3万人、Tik Tokのフォロワー数1.92万人です。

びわ湖くんの素顔に関しては、過去にびわ湖くんTシャツを販売しており、その時自身でモデルをされています。

マスクをつけていて素顔ははっきりとは分からないですが、目元やスタイルの良さの雰囲気から、イケメンと話題になっていました。

ちなみに、びわ湖くんTシャツは「完売」となっていましたので、やはり人気なのでしょうね。

他にもグッズを販売しているので、気になる方はTwitterのURLから見てみてください。

びわ湖くんTwitter

 

スポンサーリンク



びわ湖くんのwiki風プロフィール

ここでびわ湖くんのwiki風プロフィールをご紹介します!

出典:Twitter

  • 名前:びわ湖くん
  • 生年月日:4月17日
  • 血液型:非公開
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 出身地:滋賀県

まだまだ未知な部分が多いですが、それぞれについて探っていきたいと思います。

ちなみに、ファンの方から年齢や身長などの質問がありましたが、「すいませんすべてのキャラ設定ができていないので回答できません湖。1つ回答できるのは中の人は菅田将暉です湖。」とユーモア溢れるツイートが見られます。

謎が深まるからこそ注目され、コメントも多くみられるのでしょうね。

びわ湖くんの本名

様々なSNSを多用しているびわ湖くんですが、本名は公開されていないようです。

びわ湖くんの名前は、琵琶湖から取っていますし、本名がわかるような文字が見当たりませんでした。

世間に知れ渡るほど人気になったら、もしかしたら公開してくれるかもしれませんね。

びわ湖くんの年齢

誕生日は公開されていますが、何年に生まれたのかは記載していないため年齢はわかっていません。

見た目の雰囲気から20代後半なのかなと予想はできますが、下記の2023年2月28日に行われるライブ情報のツイートでは、「この日の多分唯一の30代」と言っていますし、他のツイートでも「20代の学生と30代のダンボール」とあるので、30代であることが分かりますね。

また、過去のツイートで「誕生日を誰からも祝ってもらえない」という悲しいエピソードを語っていました。

人気が急上昇し、世間的認知度も高まっているので、今年は多くの方がお祝いしてくれることを願いますね。

びわ湖くんの身長

身長も公開されていませんが、手足が長く見えるスタイルの良さから170㎝以上はありそうですね。

自身でモデルをやっていますし、日本人の平均よりは上のような気がしてます。

こんなツイートも多く見かけましたので、大きく見えるのかもしれませんね。

びわ湖くんの出身地

前文でも紹介しましたが、びわ湖くんは琵琶湖がある滋賀県出身です。

自分の故郷のキャラクターを生み出し活動されているのを見ると、地元愛が強いなというのが伝わってきますよね。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、びわ湖くんについてご紹介してきました。

びわ湖くんのTwitterを見ると、必ず自身の発言に「○○湖」と語尾がついています。びわ湖くんのキャラが揺らいでいない証拠ですね。

発言も面白いですし、実はイケメンなのではというギャップが人気になれた秘密なのかなと思われます。

びわ湖くんは積極的にグッズ販売やライブ活動なども行っています。また、他のアイドルグループとコラボもしていて活動範囲が普通のゆるキャラよりも広いですよね。

行動力がある「びわ湖くん」がいれば、滋賀県は安泰ですね。

これからも今後の活動を応援していきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました