平野歩夢の手ぬぐいのブランドは?通販など購入方法や再販情報も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

スポーツ

北京オリンピック2022のスノーボードハーフパイプで圧倒するような数々の技を見せ、見事に金メダルを獲得した平野歩夢選手。(以後、歩夢選手と表記)

髪型や普段のファッションもおしゃれで、注目されていますね!

そんな歩夢選手ですが、金メダルを獲得した際に首元に巻かれた手ぬぐいが話題となっています!

今回は、その手ぬぐいにスポットを当ててみました。

そのブランドやどこで買えるのかなどを調べてみましたので、最後までゆっくりとご覧くださいね!

↓こちらもチェック!

 

スポンサーリンク



平野歩夢の愛用の手ぬぐいとは?

歩夢選手が北京オリンピックで何か首に巻いているなとは思っていたのですが、手ぬぐいだったんですね!

筆で書かれた文字のような模様のデザインです。

既にSNS上でも話題となっていますが、ネットでは「売り切れ」となっているようですよ。

どこのブランドなんでしょうか?

 

スポンサーリンク



平野歩夢の手ぬぐいのブランドは?

調べてみたところ、歩夢選手が愛用している手ぬぐいは「UKIYO(浮世)」というブランドだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆ミィ☆(@nao.mii830)がシェアした投稿

相澤亮さんが立ち上げたブランドです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大阪KINGS(@osakakings)がシェアした投稿

相澤さんは、1999年生まれの22歳で、中京大学4年生であり、現役のプロスノーボーダーです。

2020年の夏に歩夢選手と山梨県内の競技施設で知り合ったのがきっかけで、手ぬぐいをプレゼントしたそうですよ。

「UKIYO(浮世)」というブランド名についてですが、

「浮世には“定まらない”という意味があり、何かに縛られることなく自由に生きる、歩夢君みたいな生き方を表現しています。また、手ぬぐいは日本の文化で、スノボカルチャーと合わせて、新たなカルチャーとして発信していければという思いもありました」

出典:日テレNEWS

と語っています。

日本の伝統文化である「手ぬぐい」とエクストリームスポーツの一つである「スノーボード」をかけ合わせ、新たな文化として発信していきたいというこの発想は素晴らしいですよね!

ちなみに、歩夢選手が2月12日のTBSのTV番組に北京から生中継で出演した際に、手ぬぐいを使っている理由を語っていましたね。

「スノーボードの友達が作ってるブランドで。大会とかではあんまり一緒にならないんですけど。手ぬぐいがカッコ良いので。前々から送ってもらってて、プライベートでもよく使ってたから。普通のマスクみたいに(息が)苦しくなくて、使いやすくて。普段から使わせてもらってました」

出典:デイリースポーツ

歩夢選手は「手ぬぐいがカッコ良い」と語っていますが、この北京オリンピックをきっかけに、まさに新たなカルチャーとして広がっていきそうですよね!

 

スポンサーリンク



平野歩夢の手ぬぐい「UKIYO(浮世)」はどこで買える?

相澤亮さんのブランド「UKIYO(浮世)」の手ぬぐいは、通販サイトで購入することが可能です。

ちなみに、歩夢選手の愛用の手ぬぐいの柄は「卯の花」ですね。

 

  • 価格:3,800円(税込)
  • 大きさ:W350mm × H900mm

しかし、通販サイトを見ると、ステッカーロゴ以外は、全て「売り切れ」となっています・・・

「UKIYO(浮世)」の公式通販サイト➡こちら!

 

スポンサーリンク



平野歩夢の手ぬぐい「UKIYO(浮世)」の再販はいつ?

手ぬぐいの種類は、「漆黒」「肥後煤竹」「藍」「桑の実」「卯の花」の全部で5種類あります。

現時点(2022年2月14日現在)で、全て「売り切れ」です。

そこで、再販があるのか調べてみたところ、「3月上旬には再販予定」という話がありました。

メルカリやオークションサイト等で転売されている方もいるようですが、かなり高額になっていて、正規の値段の10倍以上になっているものもあります。

普通に再販を待ったほうが良いかと思いますよ。

新しい情報が分かれば追記していきます。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「平野歩夢の手ぬぐい「UKIYO(浮世)」はどこで買える?購入方法や再販情報も紹介!」と題して情報をお伝えしてきました。

歩夢選手が、競技中に首に巻いていた「手ぬぐい」が話題となっていましたが、その正体が判明。

同じスノーボーダーである相澤亮さんが立ち上げたブランド「UKIYO(浮世)」の手ぬぐいを愛用していました。

メルカリやオークションサイト等で高額で販売されていますが、3月には再販予定となりますので、再販を待ってから購入しましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました