アドベンチャーワールドGW2024の混雑状況は?入場制限やチケットの購入方法や駐車場情報も!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

スポンサーリンク

 

和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドは総合テーマパークです。

パンダが有名だと思いますが、陸で暮らす動物に出会えるサファリワールド、イルカやペンギンといった海で暮らす動物たちに出会えるマリンワールド、ジョットコースターなどが楽しめるアトラクションがあります。

和歌山県内や日本全国からも訪れる人が多いテーマパークです。

今回は、アドベンチャーワールドのGWの混雑状況や入場制限、駐車場情報についてご紹介します

ぜひ、参考にしてみてください。

 

↓こちらもチェック!

沖縄美ら海水族館GW2024の混雑状況やチケット料金の割引は?アクセス方法や駐車場情報も紹介!
『沖縄美ら海水族館』は、沖縄県北部の本部町にある海洋博公園内の水族館です。 世界最大級の大水槽の中で飼育展示されているジンベエザメやナンヨウマンタが有名で人気ですよね。 ジンベエザメは水族館のキャラクターにもなっています。 昨年のGW期間に...
西武園ゆうえんち2024GWの混雑状況は?入場制限やアトラクションの待ち時間や穴場の駐車場情報も!
埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんちは、家族で楽しめるようなアトラクションが豊富です。 季節ごとにイベントが行われている遊園地としても知られています。 一昨年の4月から、子供たちの間で大人気のアニメ・児童小説「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の世界を...
東京ドームシティアトラクションズGW2024の混雑状況や入場制限は?待ち時間や駐車場情報も紹介!
東京都文京区にある東京ドームシティはいくつかのエリアに分かれていますが、その中にあるアトラクションズは、都会のど真ん中にある入場無料の遊園地です。 休日になると多くの家族連れで賑わいます。 そして毎年、GWや夏休みなどの長期休暇になると、地...
USJGW2024の混雑状況は?入場制限や待ち時間や駐車場情報も紹介!
大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン。 毎年ゴールデンウィークは、期間限定のイベントやオープンしたばかりのニューアトラクションなどもあって見どころも満載ですので、限られた時間を有意義に使いたいところ。 今回は、そんなイベントが盛りだく...

 

\↓GWは旅行やツアーがおすすめ!こちらも是非チェックしてみて下さい!/

お得なクーポンはこちら!

 

 

スポンサーリンク



アドベンチャーワールドGW2024の混雑状況は?

アドベンチャーワールドは年中楽しめるテーマパークですが、特に春休み、夏休み、冬休みや大型連休で混雑しています。

パンダを見るためにこれだけの人が!

これを見る限り、今年のGWももちろん混雑するでしょうね・・・。

特に、11時~15時は混雑する時間帯で、人が多いようです。

混雑が見込まれる場所についても見ていきましょう。

チケット窓口

チケット窓口は、土日や連休になると長い列ができて、待ち時間が発生している場合もあります。

事前にWEBから入園券を購入しておくのがおすすめですよ

ちなみに、GW期間中は完全事前予約制となるため、必ずチケットは購入を済ませておきましょう!

GW期間中のチケット販売の詳細について➡こちら
チケット購入や詳細について➡こちらから確認・購入ができます!

レストラン

レストランは園内に7店舗ありますが、お昼時は特に混雑する可能性が高いです。

人手が集中する土日祝や春夏冬休み、GW中は時間帯をずらして利用するのが良いかもしれません。

園内のレストランについてはこちら!

その他

混雑状況について、口コミを参考に見てみましょう。

過去のGW期間を見ると、園内での当日券の販売はなかったのですが、それでもかなりの混雑っぷりだったようです。

 

春休み期間中も混雑していたようですね。

 

混雑したら、園内にはたくさんのベンチがあるので、少し休憩を取りながら回ってみても良いかもしれません。

 

お昼は、時間帯を早めてみたり、少し遅い時間にずらしたり、混雑を避けてゆっくりすると良いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク



アドベンチャーワールドGW2024の入場制限はある?

一昨年のGW期間中のアドベンチャーワールドでは、パーク内のフィジカルディスタンスを確保するため、入園者数の制限を行っていました

また、上記の通り、感染拡大防止対策のため、一日当たりの入園者数の制限のうえ、完全事前予約制で営業をしていました。

来園者はもちろん、スタッフ、動物たちの健康と安全を最優先にパーク運営を行うようです。

2024年のGW期間中に関しては、下記のような記載がありました

GW期間中は、混雑緩和のため、入園者数を制限させていただきます。
⼊園券は、完全事前予約制です。ご入園には、事前のチケット購⼊が必要です。

今年のGW期間中も入場制限は行われる見込みです。

園内の混雑緩和のため、入場者数を制限するため、完全事前予約制となります。

期間中は、ナイトマリンライブ『LOVES』の公演をはじめ、ナイトサファリなどの開催はあるようです。

詳しい内容はアドベンチャーワールド公式サイトで確認してみて下さい。

 

スポンサーリンク



アドベンチャーワールドGW2024のチケットの購入方法は?

2024年のGW期間中の入園チケットも昨年に引き続き、必ず事前に公式WEBチケットストアで購入が必要となります

そのため、入園券売り場での当日入園チケット販売はありません。

※年間パスポートを持っている方、旅行代理店などで事前にチケットを購入していた方は、入園できます。

GW期間の4月27日〜5月6日分、のツアー・アトラクションのチケットに関しては、販売日時を分けて販売されます。

2024年のGW期間中のチケット販売について

【GW期間 <4月27日〜5月6日>入園券・LOVES・ベビーカー・ペットスペース・車いす】

ー販売日ー

  • 4月27日(土)~4月30日(火): 3⽉30⽇(土) 16:00~
  • 5月1(水)~5月3日(金): 3⽉31⽇(日) 16:00~
  • 5月4(土)~5月6日(月):4⽉1⽇(月) 16:00~

※4月30日(火)~5月2日(木)は通常営業のため、ハーフデー入園券とLOVEのチケット販売はありません。

詳細については、必ず公式サイトで確認しておきましょう!

GW期間中のチケット販売の詳細について➡こちら

スポンサーリンク



アドベンチャーワールドGW2024の駐車場情報!

アドベンチャーワールドの駐車場は、約5000台停めることができます

通常でしたら、困ることはないでしょう。

しかし、長期休暇や大型連休といった繁忙期は、周辺道路が混み合うことも予想されていますので、早めの到着や余裕を持った移動を心がけましょう!

料金は

  • 普通自動車      1200円
  • 大型車        2000円
  • 二輪車(50cc以上)  500円

EV車(電気自動車)専用の充電設備5台が設置されているようです!

営業開始時間は午前10時ですが、駐車場の開門は午前7時となっているようで、だいぶ余裕を持った開門時間となっています。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、アドベンチャーワールドの混雑状況や入場制限、駐車場情報についてまとめてみました。

連休時は、通常以上に来場が予想されていますので、遊びに行く予定がある方は、事前にタイムスケジュールを考えてもいいかもしれませんね。

家族連れやカップルに、とても人気のあるテーマパークなので、是非楽しい思い出を作って欲しいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキン

タイトルとURLをコピーしました