コストコGW2022の混雑状況は?入場制限や営業時間の変更や駐車場情報も!

イベント
コストコ入間倉庫店

コストコ(Costco)は、全世界に810店舗、日本国内では30店舗(2022年4月現在)を構えるアメリカ生まれの会員制のスーパーです

正式名称は”コストコホールセール”と言いますが、商品を一括で大量に仕入れ、入荷した商品をそのままをパレットに乗せ、倉庫型店舗に並べて販売しています。

そうすることで、管理や陳列にかかるコストなどを最大限に抑えられるため、個人でも商品を卸値で買えるという仕組みになっています。

そんな激安の会員制倉庫型卸売店であるコストコもGW期間は混雑することで有名です。

そこで今回は、「コストコGW2022の混雑状況は?入場制限や営業時間の変更や駐車場情報も!」と題してお伝えしていきますので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

↓こちらもチェック!

西武園ゆうえんち2022GWの混雑状況は?入場制限やアトラクションの待ち時間や穴場の駐車場情報も!
埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんちは、家族で楽しめるようなアトラクションが豊富です。 季節ごとにイベントが行われている遊園地としても知られています。 2022年4月27日からは、子供たちの間で大人気のアニメ・児童小説「ふしぎ駄菓...
東京ドームシティアトラクションズ2022GWの混雑状況や入場制限は?待ち時間や駐車場情報も紹介!
東京都文京区にある東京ドームシティはいくつかのエリアに分かれていますが、その中にあるアトラクションズは、都会のど真ん中にある入場無料の遊園地です。 休日になると多くの家族連れで賑わいます。 そして毎年、GWや夏休みなどの長期休暇...
アドベンチャーワールドGW2022の混雑状況は?入場制限やチケットの購入方法や駐車場情報も!
和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドは総合テーマパークです。 パンダが有名だと思いますが、陸で暮らす動物に出会えるサファリワールド、イルカやペンギンといった海で暮らす動物たちに出会えるマリンワールド、ジョットコースターなどが楽し...
USJ2022GWの混雑状況は?入場制限や待ち時間や駐車場情報も紹介!
大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン。 2022年のゴールデンウィークは、期間限定のイベントやオープンしたばかりのニューアトラクションなど見どころも満載ですので、限られた時間を有意義に使いたいところ。 今回は、そんなイベン...
ふもとっぱらキャンプ場2022GWの混雑状況は?予約やキャンセル待ちはある?
「ふもとっぱら」キャンプ場は、静岡県富士宮市の標高830mの朝霧高原に位置していて、何といっても富士山を目の前に望む絶景ビューが最大の魅力となっています。 人気漫画の原作である「ゆるキャン△」がアニメ化やドラマ化されたこともあり、ふも...
沖縄美ら海水族館2022GWの混雑状況や入場制限は?チケットや駐車場情報も紹介!
『沖縄美ら海水族館』は、沖縄県北部の本部町にある海洋博公園内の水族館です。 世界最大級の大水槽の中で飼育展示されているジンベエザメやナンヨウマンタが有名で人気ですよね。 ジンベエザメは水族館のキャラクターにもなっています。 ...
あらかわ遊園2022GWの混雑状況や入場制限は?チケットや駐車場情報も紹介!
2022年4月21日(木)にリニューアルオープンしたあらかわ遊園。 GW前にオープンしたこともあり、このGW期間中にお子さんを連れて足を運ぼうと考えている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、「あらかわ遊園2022GWの...

 

スポンサーリンク



コストコGW2022の混雑状況は?

コストコのGW期間中の混雑状況をSNS上の口コミを参考に見ていきましょう!

昨年のGW期間を見ると、朝一からかなりの混雑だったようですね・・・

混雑を避けるために早めに来店したのに、同じような考えの方が多かったみたいです。

こちらの方も朝9時前に行った時点でかなりの人が買い物に来ていたようですが、帰るときにはさらに人が増えて、かなりの混雑っぷりだったようです。

一方で、こちらの方々が来店した際は、そこまでの混雑はなかったようです。

店舗によって差があるのでしょうか?

GW期間中は、平日を狙っていくと良いかもしれませんね。

ちなみに、コストコの公式サイトを見ると、

通常コストコが混雑する時間帯は午前10時から正午まで、および午後3時から5時となっております

出典:コストコ公式サイト

となっていますので、その時間を避けるのも混雑回避の手段と言えそうですね。

 

スポンサーリンク



コストコGW2022の入場制限はある?

コストコでは、GW期間中に入場制限があるのか調べてみました

口コミを参考にすると、店舗によっては入場制限もあるようなので注意が必要です。

昨年の模様を口コミで見ると、緊急事態宣言中だったことで遠方への外出を避け、近場で済ませるということも影響していたかもしれませんが、入場制限で入れなかったという方もいますね・・・

2022年のGWも昨年入場制限があった店舗では、その可能性があるかもしれませんので注意ですね!

 

スポンサーリンク



コストコGW2022の営業時間の変更は?

コストコの通常の営業時間は、10時~20時となっていますが、GW期間中は営業時間の変更等はあるのでしょうか?

昨年を参考に見ていきたいと思います。

どうやら昨年は、GW期間中の営業時間の変更があったようですね。

やはり混雑による三密を避けるため、通常の10時から2時間も早い開店時間へ変更されていたんですね。

2022年も混雑が見込まれる店舗では、同様の対応がされるかもしれませんので、事前にチェックしておいても良さそうです。

コストコ店舗検索こちらからお近くの店舗が検索できます

 

スポンサーリンク



コストコGW2022の駐車場は?

コストコのGW期間中の駐車場についての情報も調べてみました

こちらについても口コミを参考に見ていきたいと思います。

コストコで買い物される方は、まとめ買いをされることが多いかと思いますので、やはり車で来店する方がほとんどではないでしょうか。

昨年のGWの駐車場の状況を見ると、店舗によって違いはあるかと思いますが、かなりの混雑っぷりが伺えます。

ですが、満車でもお店の中はそこまでではなかったという意見もチラホラありますね。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「コストコGW2022の混雑状況は?入場制限や営業時間の変更や駐車場情報も!」と題してお伝えしてきました。

昨年は、例年以上に混雑が目立つ店舗も数多くあり、入場制限や営業時間の変更等も見られました。

2022年は、まん延防止が解除されたことで、昨年と同様に混雑が見込まれる可能性もあります。

事前に、お近くの店舗などの情報はしっかりと把握して、余裕を持って行動しましょう。

そして、有意義なGWをお過ごしください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキン

タイトルとURLをコピーしました