ウンパルンパの出身高校や大学は?本名や年齢などwiki風プロフィールや年収も紹介!

YouTuber
https://www.instagram.com/p/CUSWUivJcXq/

皆さんは、「ウンパルンパ」というYoutuberをご存じでしょうか?

ウンパルンパは、サッカーの審判や学校の先生、部活の監督など、様々なシチュエーションのあるあるネタで動画をつくり、それがバズって人気となりました。

始めはTikTokで動画投稿していましたが、2019年11月6日にYoutubeチャンネルを作成して、およそ2年でチャンネル登録者数を45万人まで増やしました

最近では、サッカー日本代表の観戦イベント応援団長として呼ばれたり、ライブイベントにMCとして呼ばれたりと、あちこちで引っ張りだこの有名人です

この記事では、ウンパルンパの基本的なプロフィール、年齢や本名、出身高校・大学、年収をまとめてみましたので、最後までゆっくりとご覧ください!

ウンパルンパのwiki風プロフィール

ウンパルンパのプロフィールは以下の通りです。

  • 名前(活動名):ウンパルンパ
  • 本名:村井 亮介(むらい りょうすけ)
  • 生年月日:1999年10月28日
  • 年齢:21歳(2021年10月現在)
  • 出身地:愛知県
  • 身長:159.5cm
  • 体重:54.5kg

ウンパルンパが動画(TikTok)を撮り始めたのは、世界的な情勢悪化の影響で、暇になった時に友達にすすめられたことがきっかけです。

始めは上手くいかなかったようですが、あきらめずに動画投稿を続けたら、1つの動画がバズり、そこからハマっていきました

そして、あるあるネタをやろうとした理由は、お笑い芸人「土佐兄弟」がやっているのを見て、自分なりにやれそうだと思ったからだそうです。

芸人がやっているのを見て、自分もやれそうだと思ったのは、よほど自身があったということでしょうか?

また、サッカーは、5歳からずっとやっていたようですが、現在は引退しています

大学時代に病気にかかってしまい、それを療養している間に体力が落ちてしまったようで、復帰しようとするも、落ちた体力を元に戻すモチベーションが出なかったため、引退してしまいました。

さらに、大学4年生という大事な時期でもあったので、サッカーを引退して、TikTok・Youtubeの活動を本格化していこうと考えたそうです。

これらのことは、こちらの動画を視聴すると分かります。

他にも、サッカー部時代にあったおもしろい話などもしていて、ウンパルンパの人柄や性格などが分かるので、ぜひ視聴してみてください。



ウンパルンパの年齢や本名について

ウンパルンパの年齢は21歳です。

上に挙げた「【質問コーナー】100個答えてみたwww」の動画内で年齢の話をしています。

また、ウンパルンパの本名は、「村井亮介」である可能性が高いです。

というのも、こちらの中京大学サッカー部の動画に、ウンパルンパらしき人物がこの名前で登場しています。

若干声が違うような気もしますが、わざと変えているのかもしれません。

かなり明るい性格で、周りの人を楽しませる人柄だということもよく分かりますね。

ウンパルンパの友達など親しい人達は、毎日笑わされていたのではないでしょうか?



ウンパルンパの出身高校や大学はどこ?

ウンパルンパの学歴を見ていきます。

ウンパルンパの出身高校

ウンパルンパの出身高校は、中京大学附属中京高校です。

2021年3月4日のツイートで明らかになっています。

偏差値は60くらいで、県内でもかなりレベルの高い高校です。

ウンパルンパは、その高校でサッカー部に所属していて、坂道や階段をうさぎ跳びや片足ジャンプなどで登るという、フィジカルトレーニングがキツかったと話していました。

そんな厳しい練習をがんばっていたウンパルンパですが、全国高校サッカー選手権という大きな大会には出場できなかったようです

ウンパルンパの出身大学

ウンパルンパの出身大学は、中京大学です

先ほども紹介した中京大学サッカー部の動画に登場しています

中京大学の附属高校に通っていたことから、そのまま進学したということが考えられますね。

大学でもサッカー部に所属していましたが、「【質問コーナー】100個答えてみたwww」の動画内で話している通り、引退したみたいですね。



ウンパルンパの年収は?

今や有名人となったウンパルンパですが、どれほどの年収を稼いでいるのでしょうか?

ウンパルンパのYoutube動画には、広告が表示されるので、おそらく広告収入が入っていることが予想できます。

Youtubeの広告収入における平均的な単価は、1再生につき約0.1円と言われていて、ウンパルンパのチャンネルの合計再生回数は約4億4000万回だということを考えると、

4億4000万(再生回数)× 0.1(円)=4400万(円)

累計収入は、およそ4400万円ほどであると考えられます。

さらに、直近1か月間に投稿した動画の再生回数を合計すると、67動画で約2000万回でした。

ここから1カ月の収益を計算すると、

2000万(回)× 0.1(円)=200万(円)

となります。

この収益を1年続けた場合の年収は、

200万(円)× 12(か月)=2400万(円)

となるので、年収はおよそ2400万円となります。

日本のサラリーマンの平均年収を余裕で越えてますね

年収も驚きの金額ですが、私が個人的にびっくりしたのは、ウンパルンパが1カ月で67本も動画を投稿していることです

私も動画を作ったことがありますが、その時は1つの動画を作るのに1週間くらいかかりました。

1つの動画を1日でつくるのだけでも凄いのに、2つ以上の動画を1日で作り、それを毎日続けるというのは本当に難しいことだと思います

それを考えると、この年収は妥当かもしれませんね

※単価は、動画によっても変わりますし、あくまでも参考程度にして頂ければと思います。



まとめ

今回は、Youtuber「ウンパルンパ」の基本的なプロフィール、年齢、本名、出身高校・大学、年収についてまとめてみました。

ウンパルンパは、中京大学附属中京高校から中京大学に進学し、TikTokであるあるネタを投稿して有名になりました。

その後、子供の頃から続けていたサッカーを引退し、Youtubeにも動画投稿を始めています。

彼がYoutubeで稼ぐ年収を計算すると、およそ2400万円になります。

年収の面だけ見ると、ウンパルンパは普通の人とは違う、特別な人なんだと思うかもしれません。

しかし彼の動画を見ていると、サッカーや野球などのスポーツが大好きな、普通の人だということが分かると思います。

サッカーの思い出を話している時や他のYoutuberの話をしている時は、子供のような無邪気な笑顔で話していて、見ている人に親近感を感じさせてくれます

視聴者との距離を感じさせない、友達と会話しているかのような話し方ができるのも、ウンパルンパの魅力かもしれませんね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました