湖池屋福袋2023の中身ネタバレや発売日は?予約や購入方法や口コミも紹介!

イベント

今回は、2023年湖池屋の福袋についてご紹介します。

パリッとした触感とやみつきになる味で、私たちを魅了してくれる湖池屋のスナック。

昨年販売された福袋は、即完売してしまうほどの人気ぶりでした。

今年の年末、来年のお正月は湖池屋のスナックを思う存分食べたい!

という、そこのあなた。

それなら、湖池屋の福袋をgetしましょう。

お菓子好きの私が、湖池屋の福袋について徹底的にリサーチし、発売日や福袋の中身、そして口コミについてまとめてみました。

これを読めば、湖池屋の福袋が手に入ること間違いなし!

ぜひ、参考にしてみてください。

 

↓こちらもチェック!

大手通販サイトや百貨店でも福袋は大人気!

【大手通販サイト】

【百貨店】

【その他】

是非、チェックしてみて下さい!

「ふるさと納税」もおすすめ!返礼品も色々選べてお得!

湖池屋福袋2023の発売日は?

2023年の湖池屋福袋の発売日については、まだ情報が解禁されていません。

そこで、昨年度までの発売日の日程を調査してまとめ、2023年の福袋の発売日を予想してみました。

発売日 購入可能な場所
福箱 2021年12月24日(金) 公式オンラインショップ
福袋 2021年12月18(土) ・蔦屋書店フォレオ菖蒲店内の別邸

・一部蔦屋書店(購入できる可能性あり)

昨年度は、段ボールに湖池屋の商品が詰め込まれた福箱が、公式オンラインショップで販売されていました。

そのため、今年は、

  • 福箱:2022年12月23日(金)~12月24(土)あたり
  • 福袋:2022年12月17日(土)~12月18日(日)あたり

に販売される可能性が高いです。

「福袋」という名前なのに、2022年に発売され、「初売り」物ではないという時点で先行販売のような扱いですが、一応「2023年の福袋」となります。

でも、2022年の間に手に入れておいて、湖池屋のお菓子で年を越すというのも素敵ですよね。

 

スポンサーリンク



湖池屋福袋2023の予約や購入方法は?

昨年の湖池屋福袋を調べてみると、福袋や福箱の予約は行っていないようです。

そのため、先ほど説明した、2022年12月中旬の福箱と福袋の発売以外に、先行予約などはないと思われます。

ただ、昨年度も店舗と公式オンラインショップでの販売のみで即完売してしまう人気ぶりだったので、もしかしたら予約を行なう可能性もあります。

そのため、湖池屋の公式オンラインショップや湖池屋の公式Twitterなどを、11月初めくらいから確認しておくことをおすすめします。

福箱の購入方法

湖池屋の商品が21品も詰め込まれた福箱

こちらは、湖池屋公式オンラインショップで購入することができます。

公式オンラインショップで商品を購入するにはまず会員登録が必要です。

発売日前には必ず会員登録をしておきましょう。

先に会員登録をしておけば、発売日はスムーズに購入することができますよ。

もっと確実に手に入れたいという方は、お友達や家族と協力して数台のパソコンやスマホで挑戦してみてください。

数打ち当たる!台数は多い方が、当たる可能性も高まりますし、みんなで一致団結して手に入れるのも楽しくておすすめです。

湖池屋公式オンラインショップはコチラ

福袋の購入方法

福袋は、店舗での購入のみです。

【購入可能な店舗】

・湖池屋のアンテナショップ

・一部の蔦屋書店(可能性あり)

湖池屋アンテナショップ「別邸湖池屋」は、埼玉県にある蔦屋書店フォレオ菖蒲店にあります

湖池屋初のアンテナショップで、ここでしか買えない湖池屋の商品や店内の好きな商品を詰めて作れるアソートセットなどを販売しています。

福袋は店頭販売なので、予約や電話での購入はできません。

とにかく、発売日当日に並ぶ!それが、湖池屋の福袋を手に入れるための唯一の方法です。

昨年もすぐに完売していたようなので、絶対に手に入れたい方は、開店前の1時間前には並んでおきましょう

「埼玉県は遠くて行けないよー。」という方は、一部の蔦屋書店でも販売する可能性があります。

昨年は、八王子栖原店、高田西店、長岡古正寺店など、一部の店舗で販売していたようです。

今年は福袋を販売するのか、お近くの蔦屋書店に問い合わせて確認してみて下さい。

お近くの蔦屋書店を探すならコチラ

 

スポンサーリンク



湖池屋福袋2023の中身ネタバレは?

2023年の福袋はまだ販売されていないので、一昨年、昨年の福袋の内容を確認し、2023年の福袋の予想を立ててみました。

2022年湖池屋福袋の中身

こちらは2022年の福袋です。

【福袋の中身】

・プライドポテト 芋まるごと

・じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩

・ポテトチップスのり塩味

・カラムーチョ

・カラムーチョスパイス2種

・ポテトと料理

・ポリンキー

・ドンタコス

・スコーン

・罪なきからあげ

人気な商品から、公式オンラインショップでしか手に入らない商品まで入っていて、

そのお値段、1,000円(税込み)

全部合わせたら1,800円位はしそうなのに、なんてお得なんでしょう。

各店舗で限定100個の販売なので、割とすぐに売り切れてしまいました。

昨年のラインナップから考えると、2023年の福袋も「のり塩味」や「ドンタコス」など昔から愛されている定番スナックと、公式オンラインショップでしか手に入らない商品が1~2つ入ると予想されます。

特に、「のり塩味」は、湖池屋がポテトチップスを初めて販売したときのデビュー作で、昔から多くの人に愛されているため、2023年福袋にも定番スナックの一つとして入るのではないでしょうか。

2022年湖池屋福箱の中身

こちらは2022年の福箱の様子です。

【福箱の中身】

・The麹塩

・スコーン2種類

・フライドポテト

・ポリンキー めんたいあじ

・ポリンキー あっさりコーン

・ドンタコス2種類

・フライドポテト のり塩

・フライドポテト 凛凛レモン

・じゃがいも心地2種類

・甘辛 カラムーチョ

・カラムーチョ

・すっぱムーチョ

・STRONG 鬼コンソメ

・STRONG サワークリーム

・ポテトチップス のり塩

福箱も、定番商品とオンラインでしか手に入らない商品が入っています。

福箱の場合は、名前の通り、段ボールにたくさんの商品が詰められて送られてくるようです。

そのお値段は、2,000円(送料別)でした。

その年によって、入っている商品の数はやや異なる様で、18~21品が入っています。

ただ、普通に買ったら3,000円位しそうな商品が2,000円で手に入るなんてありがたすぎる。

しかも、箱を開けるときのワクワクが止まらない宝箱のような福箱で、年末からお正月まで楽しめそうですね!

今年も福箱には、18~21個の商品が入れられ、福袋同様、「ポテトチップス のり塩」や「カラムーチョ」の定番とオンラインショップ限定商品が入ると思われます

湖池屋福袋2023の口コミや評判は?

2023年の福袋はまだ販売されていないので、一昨年や昨年の口コミをご紹介します。

皆さんの投稿を見ると、画面いっぱいに映ったポテトチップスに圧倒されますよね。

ポテトチップスの山に歓喜する声がたくさん投稿されていました。

これだけあれば、年末もお正月もポテトチップスを思う存分楽しめます。

まさに、夢のようです

同じポテトチップスが入っているわけではなく、様々な種類のポテトチップスが入ってるから、毎日違う種類を味わえるのも魅力的です。

2023年の福箱、福袋も楽しみですね!

 

スポンサーリンク



湖池屋ふるさと納税の返礼品一覧

「福袋」ではありませんが、ふるさと納税の返礼品としても湖池屋の商品が手に入りますよ!

定番の「ポテトチップス のり塩」「カラムーチョ」を始め、工場直送の「限定品」まで様々です。

是非、この機会にお求めになってみてはいかがでしょうか?

 

↓その他の返礼品もそれぞれチェックできます!

まとめ 

今回は、2023年湖池屋の福袋についてご紹介しました。

2023年の福袋の情報はまだ発表されていませんが、リサーチのもと、

・福箱は2022年12月23日(金)~12月24(土)あたり

・福袋は2022年12月17日(土)~12月18日(日)あたり

と予想されます。

また販売場所は、

・福箱⇒公式オンラインショップで販売

・福袋⇒蔦屋書店フォレオ菖蒲店内にある湖池屋別邸、一部蔦屋書店にて販売

上記の通り、昨年と同様だと思われます。

昨年も発売後、即完売する人気ぶりだったので、かなりの争奪戦になることが予想されます。

お近くの店舗で福袋が販売されるのか、また昨年の人気ぶりを危惧して先行予約販売するのかなど、皆さんもしっかりリサーチして準備しておいてくださいね。

これだけ準備すれば、福袋はきっと手に入る!

今年の年末と来年のお正月は、湖池屋のポテトチップスでお祝いしましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました