ルタオひな祭りケーキ2024の予約や販売期間は?当日購入や種類や口コミも紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

スポンサーリンク

 

今回は、2024年ルタオひな祭りケーキについてご紹介します。

小樽生まれの有名な洋菓子店「ルタオ」。

毎年ひな祭りの時期になると、ルタオで販売されるひな祭りケーキがおいしすぎると話題になっています。

そこで、1年の中でひな祭りが一番好きな私が、2024年ルタオひな祭りケーキについて徹底調査しました。

気になる、

  • 日程
  • 当日購入の有無
  • ケーキの種類
  • 口コミ評価

について徹底的に調べてまとめてみたので、お買い物の際に役立つこと間違いなし!

ぜひ参考にしてみてください。

 

↓こちらもチェック!

 

スポンサーリンク



ルタオひな祭りケーキ2024の予約や販売期間は?

2024年ルタオひな祭りケーキの日程を調べてみましたが、まだ発表されていないようです。

そこで過去の情報から2024年ルタオひな祭りケーキの日程を予想してみました。

まずは過去の日程を見てみると、

<ルタオひな祭りケーキの日程>

予約期間:2月15日前後〜2月下旬まで

例年、このような日程になっていました。

この情報をもとに2024年ルタオひな祭りケーキの日程を予想すると、

<2024年ルタオひな祭りケーキの予想日程>

予約期間:2024年2月中旬〜2月下旬

このような日程になるのではないでしょうか。

ルタオのひな祭りケーキは毎年、公式オンラインストアまたはルタオ楽天市場店にて予約販売されています。

日程については、毎年SNSや公式サイトにてひな祭りケーキの情報を発信しているので、よく確認してみてください。

 

スポンサーリンク



ルタオひな祭りケーキ2024は当日購入はできる?

「予約を忘れていてひな祭り当日になってしまった!』という場合のために、当日購入の有無を調べてみました

すると、公式サイトでは詳細については記載がありませんが、SNSをみると店舗にて当日にひな祭りケーキが販売されているのを目撃した人がいました。

そのため、2024年も当日は店舗に行けばひな祭りケーキを購入することができる可能性があります。

また、楽天市場だと予約期間は売り切れ次第終了となっていたので、当日でも購入できる可能性はあります。

ただ、楽天市場で当日に購入してもひな祭り当日にはケーキが届かないので、ご注意ください。

ひな祭りに絶対ルタオのひな祭りケーキを食べたいという方は、予約することをおすすめします

 

スポンサーリンク



ルタオひな祭りケーキ2024の種類は?

2024年ルタオひな祭りケーキの詳細はまだ発表されていません。

そのため今回は過去に販売されたルタオのひな祭りケーキについてご紹介します

<2023年ルタオひな祭りケーキの種類>

ひなまつりオーナメントと選べるドゥーブルフロマージュ
・ドゥーブルフロマージュ:1個(4号 直径12cm)
・ショコラドゥーブル:1個(4号 直径12cm)
・フレーズドゥーブル~北海道苺~:1個(4号 直径12cm)

・ひなまつりオーナメント:1セット(シュガー雛人形、チョコプレート、金屏風、桃の花 各1個)

上記は、2023年にルタオ楽天市場店で販売されたセットです。

オーナメントとドゥーブルフロマージュ、ショコラドゥーブル、フレーズドゥーブルから1つを選んで購入できましたよ。

例年、似たようなセットの販売があるようです。

 

<2022年ルタオひな祭りケーキの種類>

①ひなまつりスイーツセレクション
・シャトールージュ(1個 直径12cm)
・小樽色内通りフロマージュ(1箱 10枚入)
・北海道苺のドゥフロマージュロール(1個 約10.5cm)
・ひなまつりオーナメント

②ひなまつり 苺セット
・アンジュオフレーズ(直径約11.5cm)
・ひなまつりオーナメント
・パフェドゥ フロマージュ

③ひなまつりスイーツボックス 限定数350セット
・みかんバニラ
・北海道苺のドゥーブル
・チョコサンドサブレと苺とカスタードのケーキ

④ひなまつりスイーツセット苺ショコラ
・北海道苺のドゥーブル
・チョコリッセ
・ストロベリーミルクラングドシャ
・ひなまつりオーナメント

⑤ひなまつりディナーセット
・道産鶏のレッグコンフィ
・北海道苺のドゥーブル
・とかちマッシュ®と舞茸のチーズキッシュ
・ひなまつりオーナメント

⑥ひなまつりパーティーセット
・アンジュオフレーズ
・ピッツァ オトロワフロマージュ
・十勝豊西牛のデミグラスミートパイ
・とろけるチーズのボロネーゼラザニア
・ひなまつりオーナメント

そして、2022年には全部で6種類のアソートが販売されたようです。

季節の苺をふんだんに使用したケーキやスイーツ、さらにお料理とケーキがセットになった豪華なセットも用意されていました。

北海道【ルタオ】🎎ひな祭りケーキ🎎

ルタオの通販サイトでは「ひなまつり特集」を開催中です!

🍓北海道苺のドゥーブル入り「ひなまつりスイーツボックス」

🍓「ひなまつり苺セット」

🍓「ひなまつりスイーツセレクション」

ひな祭りケーキのお取り寄せはこちらです🎂⇒https://t.co/EUvKuQXH4x pic.twitter.com/5NV7wPN6Pv

— お取り寄せスイーツ🎂バレンタインチョコ通販🍫 (@ninkigourmet) February 24, 2022

どれもお雛様とお内裏様、ひな祭りの飾りがデコレーションされており、可愛いケーキです。

 

2020年は少し内容の異なる「ひなまつりスイーツボックス」が販売されていたようです。

2022年とは少し異なるフルーツやスイーツが入っており、どちらも可愛いですよね。

 

2020年には桜色をしたひな祭りにぴったりのチーズケーキが販売されていたようです。

ほんのり桜色のケーキとお花の飾りがとっても可愛くて、お子様も喜びそうですよね。

 

こちらは2021年に販売されたひな祭りケーキで、ひな祭りの飾りと選べる3種類のドゥーブルがセットになっています。

特に桜色をした苺のドゥーブルがひな祭りらしくて可愛いですよね。

 

以上、過去のひな祭りケーキをご紹介しました。

おそらく2024年も同じようにひな祭り飾りがついたスイーツボックスやスイーツとセットになったケーキが販売されると予想されます。

TwitterやFacebookなどのSNSや公式サイトで情報が発信されていたようなので、予想日程が近づいたらチェックしてみてください。

ルタオひな祭りケーキ2024の口コミや評判は?

2024年ルタオひな祭りケーキはまだ販売が開始されていないので、過去のひな祭りケーキに対する口コミを調べてまとめてみました

ひな祭り🎎🌸
ということで、LeTAOのチーズケーキ💓
最高!!!ホットワインに合いすぎる☺️
明日起きれるようにほどほどにwww pic.twitter.com/8eIVDbjVKs

— ま ゆ み@ビタミンE🌻 (@maaayumiiix) March 3, 2022

ルタオ 北海道苺のドゥーブル
でひな祭り。
久しぶりだけどやっぱりうまかった。 pic.twitter.com/62HHAMyBC9

— 彗星ヒヨコ (@suiseihiyoko1) March 3, 2022

口コミを見てみると、どれも「美味しい!」と大絶賛でした。

他社のひな祭りケーキは見た目にこだわっていることが多く、「可愛い。」という口コミがほとんどなのですが、ルタオは見た目を褒める声よりも、味を褒める声が多く見られました

ルタオのケーキも決して見た目が可愛くないわけではなく、スイーツボックスなど見た目に凝った素敵なケーキが販売されています。

見た目だけでなく、味を特に重視したいという方には、ルタオのひな祭りケーキがぴったりではないでしょうか。

2024年ルタオひな祭りケーキが楽しみですね!

 

スポンサーリンク



ルタオ以外のひな祭りケーキ2024のおすすめ一覧

ルタオ以外のひな祭りケーキ2024のおすすめを一覧でご紹介しています

是非、チェックしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク



楽天市場ひな祭りケーキ2024のおすすめは?

楽天市場では様々なひな祭りケーキが販売されています。

ここでは楽天市場のひな祭りケーキのおすすめとしていくつか挙げてみました。

参考にして頂けたらと思います♪

↓ふるさと納税の返礼品のひな祭りケーキもあります!

楽天市場では、その他にもたくさんのひな祭りケーキが販売されています!

楽天市場のひな祭りケーキはこちらをチェック!

 

バレンタインの商品にもまだまだ注目ですよー♪

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、2024年ルタオひな祭りケーキについてご紹介しました。

過去の情報をもとに予想した2024年ルタオひな祭りケーキについてもう一度確認しておきましょう。

<予想日程>

予約期間:2024年2月中旬〜2月下旬

<購入方法>

公式オンラインストアまたは楽天市場、店舗にて購入可能。

<当日購入の有無>

楽天市場や店舗では購入可能な可能性あり。

※楽天市場で当日購入した場合、当日には届かないため注意が必要

毎年SNSや公式サイトにてひな祭りケーキについての詳細が発表されます。

現在販売中のバレンタイン商品が2月7日ごろに販売終了になるので、その後ひな祭りケーキについての案内があると思われます。

予約に乗り遅れないように、予想日程に近づいたら、SNSや公式サイトをチェックするようにしてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました