ゼパとは何者?本名や年齢などwiki風プロフィールや学歴や経歴についても調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker)

皆さん、女性Youtuberの「ゼパ」さんという方を知っていますか?

黒髪ツインテールが特徴的で、笑った顔がエイの裏側みたいと言われています。

目が細くなる笑顔が作れる方は素敵だと個人的に思います。

また、八重歯が両側にあり、そこも可愛くてチャームポイントの1つですね。

童顔な顔立ちをしているので、年齢不詳と思われるゼパさんですが、ここで年齢についてや、どのような動画を投稿されているのかを紹介していきたいと思います。

最後までゆっくりとご覧くださいね!

 

スポンサーリンク



ゼパとは何者?

ゼパさんは、主にYoutubeで活動されていますが、TikTokやInstagram、TwitterなどのSNSも活用し積極的に配信を行っています

Youtubeの登録者数が33.3万人(2023年2月26日現在)、10万再生や80万再生と動画再生数にバラつきはありますが、着々と増えていっている傾向にあると思われます。

女性Youtuberの投稿は、メイク動画や部屋紹介など女の子らしく女性が参考にしたい動画が多いと思いますが、ゼパさんの動画を見ると、自身の好きなお酒のストロングゼロを使ってカレーを作ってみたなど、インパクトが強めな動画を投稿しています。

こういう発想はなかなか思い浮かばないですし、可愛い子が面白いことをする動画は見てみたくなりますね。

もちろんそれ以外にも、メイク動画やダンス動画など様々な動画を配信されているので、是非見てみてください。

 

スポンサーリンク



ゼパのWiki風プロフィール

ゼパさんのwiki風プロフィールです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゼパ(@zepa__alc9)がシェアした投稿

  • 名前:ゼパ(本名は非公開)
  • 生年月日:1999年12月7日
  • 年齢:23歳(2023年2月現在)
  • 血液型:AB型
  • 身長:153㎝
  • 体重:48㎏
  • 足のサイズ:21㎝
  • 出身地:関西
  • 趣味:ネット徘徊
  • 好きなアーティスト:宇多田ヒカル、Ado、EXILE
  • 好きなスポーツ:陸上(走り幅跳び)、ダンス(ヒップホップ)

それぞれについていくつか下記でご紹介していきます!

ゼパの本名は?

ゼパさんのインスタグラムやTwitterなど情報源になるところを見てみましたが、残念ながら本名は公開されていませんでした。

なぜ、ゼパという名前で活動されているのかは、Youtubuの動画で自分のプレゼンをするという動画で答えていました。

抗うつ剤(ロラゼパム)の名前の一部だそうです。

理由は、抗うつ剤のような存在になりたいと話されています。地雷系の服装をしているからか、考え方もメンヘラ感がありますね。

ゼパの年齢や生年月日は?

ゼパさんの生年月日は、自分のプレゼンをする動画の詳しいバージョンが出ていて、そこで1999年生まれの12月7日と公表しています。

そしてなんと、ゼパさんは3つ子だということも分かっています。

Twitterで「3つ子なので誕生日は1つのケーキにプレート3つ」とツイートされていました。

また、そのツイートで毎回自分のプレートだけ呼び捨てで書かれているそうです。3つ子の中で一番上なので、呼び捨てになっているのかなと思われますね。

また、同じツイートから、性別は男1(弟)と女2(ゼパさんと妹)の3つ子であることが分かりました。

妹さんとの質問コーナーも投稿されていますので、是非チェックしてみてくださいね!

ゼパの身長や体重は?

身長や体重も自分をプレゼンする動画で公表されていました。女性で自ら体重を公開することは中々ないことですし、すごく勇気がいることだと思います。

153㎝で48㎏だと標準体重よりは軽く、綺麗に見える美容体重と言われています。女性からしたら理想な体重ですよね。

足のサイズが21㎝で全体的に小柄な女性ということが分かります。

ゼパの出身地は?

ゼパさんの出身地は、プロフィール欄でも紹介しましたが、関西です

Twitterの自己紹介文にて、酒飲んでる関西会社員ハーフツインと書かれています。

出典:@zepa_Alc9

関西出身ですが、方言であまり話さない為、視聴者さんからしたら本当に関西の人なのかなと疑問を持たれると思います。

基本、敬語で丁寧な話し方をされていますが、時々関西口調な話し方になるので、そこにも注目して聞いてほしいところですね。

 

スポンサーリンク



ゼパの出身高校や大学は?

高校は公開されていませんが、高校時代はダンス部に所属し、ヒップホップダンスをされていたそうです。

そのダンス部では全国大会に出場していたという情報もあります。(※先ほどの自分をプレゼンする動画で確認できました)

出典:https://youtu.be/gT0Fo8xpOWI

ダンス動画を投稿する理由が分かりますね。

大学も高校同様公開されていませんが、法学部だったとYoutubeの動画で話されています。法学部を選んだ理由が「かっこよさそうだから」だそうです。

ちなみに大学4年間友達ができず、ぼっちだったと話されています。

今では、愛嬌が良く話も上手なので想像がつかないですよね。

 

スポンサーリンク



ゼパの仕事や経歴は?

大学卒業後はアルバイトをされていましたが、現在は会社員をされているそうです。

2022年に新卒カードを捨てて、4月に会社を3回変えています。傍から考えると、どうしてそんなにコロコロ変えてしまうのかと批判的な意見もあると思います。

しかし、自分に合う合わないのはあるでしょうし、早めに決断できることは自分の意思を大事にしている証拠なので、社会人として大切なことの1つだと思います。

今の会社は、SNSの仕事を理解しているようで社長からは「YouTubeを好き放題やれ」と応援されているようです。

Twitterの紹介文で、会社員というワードが消されていないことから2023年現在も仕事を続けられているということになりますね。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、ゼパさんについてご紹介しました。

SNS活動も忙しくなっている中、会社員としてもバリバリ働くゼパさんはかっこいいですし、人として尊敬しますよね。

個人的に、雰囲気や話し方から何となく女優の貫地谷しほりさんに似ているなと感じました。

ゼパさんの動画は、好きなお酒を飲みながら視聴者さんと距離が近い感じで語りかけているので、親近感がわき、一緒に晩酌しているような気分にもなりますよね。

2022年2月から約3か月前に出している動画で、銀の盾を獲得したことを報告しています。登録者数が10万人いくともらえる盾で、大粒の涙を流し嬉しい気持ちを表現しています。

登録者数や、再生回数が伸びているゼパさんの今後をこれからも応援していきたいですね。次は100万人を目指して金の盾を獲得できることを願っています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました