チョコレートカカオ(chocolate cacao)の素顔や年齢は?wiki風プロフィールやおすすめ動画も紹介!

インフルエンサー(YouTuber/TikToker)
スポンサーリンク

今回は、数ある料理系YouTubeチャンネルの中で、チョコレートの創作料理をメインに投稿されている『chocolate cacao(チョコレートカカオ)』さん(以下 カカオさん)についてご紹介します

スイーツだけでなく、カカオを使用した肉料理なども投稿されていて、手際の良さとオシャレな調理風景が魅力的なのですが、そんなカカオさんについて、

  • wiki風プロフィール
  • 気になる素顔とは?
  • おすすめ動画

といった内容で紹介します。

チャンネル登録者数240万人を超える人気があるカカオさんの人物像に迫ります!

スポンサーリンク



chocolate cacao(チョコレートカカオ)のwiki風プロフィール

  • 活動名: chocolate cacao(チョコレートカカオ)
  • 本名:非公開(別名義で「SEIZIN」という名前も使用中)
  • その他:調理師免許所持(出版レシピ本にて記載あり)

カカオさんの本名や年齢ついては、色々と調べてみましたが、詳細は見当たりませんでした

ですが、年齢は動画内で映る手先や腕、チラっと映る顔や声などから30代~40代かなと推測します。

そして、カカオさんがYouTubeに初投稿されたのは、2014年9月の「厚焼きパンケーキ」の動画です。

内容としてはとてもシンプルで、所謂「料理動画」と言った形でした。

ですが、この頃から手際の良さは光っており、シンプルながらも分かりやすい動画になっていました。

2016年8月に投稿された「タルト・スフレ・ショコラ」の動画にて、現在の動画スタイルが出来上がってきたようです。

この動画は、旧チャンネル名の『Appel Kitchen』となっていました。

調理の一部と完成品を使用したOPと丁寧な字幕が入り、より見やすいものになりました。

また、動画に小ネタを挟むことも増え、

  • 卵ネタ(カカオさんが好きな「ぐでたま」を殻に描いてみたり、グッズを出演させたりなど…)
  • 河川敷ダッシュ(動画内で感情が昂った時に…)
  • 追いカカオ(ナイスカカオ!)

などなど他にもありますので、そこにも注目して見てほしいですね!

また、SEIJINという名義でレシピ本も出版されていまして、タイトルは【世界一ていねいに教える! チョコレートスイーツBOOK】

その題名通り、写真付きで初心者でも分かりやすいように一つ一つ解説された本になっていますので、動画を見てお菓子作りに興味を持った方にもおすすめです。

ブラウニーやテリーヌなど20個の本格的なチョコレシピが入っているので、バレンタインだけでなく、通年重宝しそうです!

↓↓↓カカオさんのレシピ本はこちらから購入が出来ますよ!↓↓↓

 

chocolate cacao(チョコレートカカオ)の気になる素顔

基本は手元映像と声のみの出演ですが、試食時や小ネタの演出等で動画内で素顔を出しているカカオさん。

チャンネルマークのイラスト同様、丸メガネの似合う柔らかく落ち着いた雰囲気の男性といった印象があります。

動画での服装は、チョコレート色のコック服になっていて、これまたオシャレに着こなされています。

チャンネルにもピッタリな調理服ですね。

その素顔とたまにハイテンションな行動を取られるそのギャップも魅力です…!

スポンサーリンク


chocolate cacao(チョコレートカカオ)のおすすめ動画

カカオさんの動画で厳選したおすすめを3つをご紹介します。

おすすめその1→ホワイトガトーショコラ

タイトルにも付いているのですが、超簡単なレシピになっており、料理の経験が少ない人でも作れるものになっていると思います。

ガトーショコラをホワイトチョコで作っているので、見た目も普通のチョコレートを使ったものとは異なっていて、簡単でありながら味も濃厚に仕上がるのでおすすめです!

おすすめその2→カカオ・カオマンガイ

なんと鶏肉料理にローストしたカカオ豆を使用したレシピになります。

カカオ塩やカカオニブを入れたふりかけ、さらには鶏肉を煮るスープにもカカオを入れた「カカオ尽くしなメニュー」です。

パクチーなども使用するので、アジアンテイストにカカオがどう合わさるのか、興味をひかれます!

『かわいいアシスタント』も出演してますので、そちらもぜひ確認してみてください…。

おすすめその3→ カカオ豆と砂糖で作る自宅ビーントゥバーチョコレートの作り方

この動画では、いよいよカカオ豆からチョコレート作りにチャレンジされています…!

ローストし、豆を擦り、砂糖を入れて固め、テンパリングして…なかなか家庭で作るのは難易度が高いかもしれませんが、チョコレートができていく様子が分かるのは、とてもおもしろいと思いました。

カカオさんの華麗なテンパリング技も必見です!

スポンサーリンク



まとめ

今回はチョコレート系創作料理YouTuber『chocolate cacao(チョコレートカカオ)』さんをご紹介しました。

メインの食材の『カカオ』を生かした本格的なレシピでかつオシャレ・ユーモアを感じさせる動画になっていて、調理への興味を掻き立てるようなチャンネルだと思いました。

今後も定期的にレシピを追加していくと思いますので、どんなカカオ料理と出会えるのか楽しみです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました