【WBC2023】日本vsメキシコ戦の視聴率は?スマホで無料視聴する方法や見逃し配信も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

スポーツ

いよいよWBC2023も準決勝を迎えます。

その準決勝の日本の対戦相手は、プエルトリコに逆転勝ちをしたメキシコ。

メキシコは1次ラウンドでアメリカから11点、カナダからも10点をもぎ取った強力な打線がある一方で、イギリスやプエルトリコとは1点差の接戦を制していることもあって、勝負強さも兼ね備えたチーム。

今回の準決勝で日本はどうメキシコと戦うのか注目の一戦となりそうです。

そして、気になるのが前回のイタリア戦の際に記録した視聴率48%(関東地区・世帯視聴率)を超えるのかどうかではないでしょうか?

そこで今回はメキシコ戦の視聴率や瞬間最高視聴率、さらにスマホで準決勝や決勝を無料視聴する方法や見逃し配信について調べてみたので、是非最後までご覧くださいね!

 

\侍ジャパンを応援するならプライムビデオで!/

WBC2023日本vsメキシコ戦の視聴率は?

準決勝となるメキシコ戦ですが、視聴率はどのくらいとなるでしょうか?

この準決勝を勝ち上れば決勝となりますし、「侍ジャパンを応戦したい」という方も多いでしょう。

前回のイタリア戦の視聴率は、過去最高となる48%」(関東地区・世帯視聴率)。

今回のメキシコ戦は祝日の早朝8時からとなりますが、お休みの方も多いと思いますので、前回以上の視聴率となる可能性もありますね!

WBC2023日本vsメキシコの視聴率 ※関東地区

  •  42.5 %

結果が分かり次第追記したいと思います!

 

スポンサーリンク



WBC2023日本vsメキシコ戦の瞬間最高視聴率やそのシーンは?

WBC2023の日本vsメキシコ戦の瞬間最高視聴率にも注目したいですよね!

前回のイタリア戦の瞬間最高視聴率は「54.5%」(※関東地区・世帯視聴率)。

日本の攻撃となった7回裏に、1アウト後に西武の源田壮亮内野手が登場し、1・3塁にランナーがいる場面でタイムリーを打った直後のシーンでした。

今回の準決勝ではどの選手が瞬間最高視聴率となるのか楽しみです!

WBC2023日本vsメキシコの瞬間最高視聴率 ※関東地区

  •  47.7 %

こちらも結果が分かり次第、数字とそのシーンを追記したいと思います!

【追記】

瞬間最高視聴率のシーンですが、9回裏にヤクルトスワローズの村上宗隆選手の2点適時二塁打で逆転サヨナラ勝ちが決まり、選手たちが決勝進出の歓喜に沸いている場面でした!

 

スポンサーリンク



WBC2023日本vsメキシコ戦や決勝をスマホで無料視聴する方法は?

今回のWBC2023ですが、Amazonがライブ中継の配信を行っています。

既に、ご存じの方もいるかもしれませんが、Amazonプライムビデオを利用すると、日本戦の準決勝だけでなく、決勝戦も視聴可能となっています。※初回登録のみ30日間無料です。

Amazonプライム会員の30日間無料トライアルに登録すると、日本vsメキシコ戦や決勝戦がプライムビデオで無料視聴できます。

また、マルチアングルカメラとなっていて、「注目選手カメラ」「バックネットカメラ」も視聴可能です!

Amazonプライム会員の登録方法

その登録方法ですが、下記からAmazonプライム会員登録が可能です。

\Amazonプライム会員になって日本を応援しよう!/

手順は以下の通りです。

  1. 「 Amazonプライム会員登録ページ 」へアクセス
  2. 「プライム30日間の無料体験」をタップorクリック
  3. クレジットカード or 携帯決済の必要な情報を入力して登録を行う
  4. 登録完了後にWBC特設ページへ進み観たい試合を選んで視聴する

30日間の無料トライアル期間中は「0円(無料)」で利用可能です。

無料トライアル期間終了後は月額500円(税込)で自動更新されてしまうので、その前に解約をすれば、実質無料でWBC2023の日本戦の視聴が無料となります。

ちなみに、パソコンやスマートフォン、タブレット、Fire TVなどを繋いでテレビ画面でも視聴が可能です。

Amazonプライム会員の解約方法

無料トライアル期間終了後もそのままプライム会員として継続する場合は、自動更新ですので、特に手続きは必要ありません。

しかし先ほども触れたように、トライアル期間終了後は「Amazonプライム」を利用しないという方は、解約が必要となります。

その解約方法も簡単です。

アカウントサービスの「プライム会員情報」をタップorクリックすると、「プライム会員資格を終了する」の下の部分に、「Amazonプライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」とあるので、選択すると手続きが可能です。

難しい手続きはありませんので、安心して利用できますよ。

 

スポンサーリンク



WBC2023日本vsメキシコ戦や決勝のスマホでの見逃し配信はある?

WBC2023の日本戦ですが、準決勝の行われる21日は祝日となるため、仕事が休みで見ることが出来る方も多いと思います。

しかし、日本がメキシコを破り決勝へと進んだ場合、試合日程は翌日22日(水)となるため、仕事で見れないという方もいらっしゃるでしょう。

そんな方のために見逃し配信があるのか調べてみました。

AmazonプライムビデオのWBC2023の特設ぺージを見てみると、「見逃し・ハイライト配信」がありました。

これまでの日本の試合も振り返って見ることができますので、もう一度みたいという方にはオススメです!

しかも、スマホでも視聴可能ですので、外出先のちょっとした移動時間でも見れますよ。

\Amazonプライム会員になって侍ジャパンを応援しよう!/

 

↓WBC2023のこんなグッズもあります!

まとめ

今回は、WBC2023の日本vsメキシコ戦の視聴率や瞬間最高視聴率、さらにスマホでの無料視聴方法や見逃し配信についてご紹介しました。

毎回その視聴率も話題となっているWBC2023ですので、今回の準決勝となるメキシコ戦にも注目したいですね。

もちろん、日本選手の活躍をその目で見たいという方も多いでしょう。

ただ当日仕事や予定が入っていて、試合が見れないという方は、是非参考にして頂けたらと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました