わたあめりな(たまゆら学園)の本名や年齢などwiki風プロフィール!植木おでんとの出会いは?

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

芸人としてだけではなく、YouTubeやTikTokなどでも活躍している

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ・たまゆら学園の「わたあめりな」さん。

みなさんはご存知でしょうか?

可愛らしい見た目とキレのあるツッコミが人気です。

YouTubeでは、相方である「植木おでん」さんと共に「たまゆら学園」というチャンネル名で活動しており、チャンネル登録者数は2022年4月時点で、16.6万人

植木おでんさんが彼氏、わたあめりなさんが彼女という設定で、妄想カップルデートを動画に投稿しています

また、わたあめりなさんは個人チャンネルも運営しており、その可愛らしい見た目とは裏腹に、虫を食べるなど過激な企画を行っています。

TikTokでは、主に一発ギャグを投稿、思わずクスっと笑ってしまうようなものばかりです!

そこで今回は、わたあめりなさんの

  • わたあめりなの本名や年齢などのwikiプロフィール
  • わたあめりなの学歴や経歴は?
  • たまゆら学園の2人の出会いは?

などについて紹介していきたいと思いますので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



わたあめりな(たまゆら学園)のwiki風プロフィール

画像

出典:https://mobile.twitter.com/cottoncandyrina

  • 名前:わたあめりな
  • 本名:渡辺 莉菜(わたなべ りな)
  • 生年月日:1996年8月24日
  • 年齢:25歳(2022年4月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:165cm
  • 体重:50kg
  • 血液型:O型
  • 所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
  • 趣味:競馬・お絵描き・一発ギャグ
  • 特技:料理
  • 個人チャンネル:わたあめりな【たまゆら学園】
  • Twitter:@CottoncandyRina
  • Instagram:@cottoncandyrina

わたあめりな(たまゆら学園)の本名は?

わたあめりなさんの本名は「渡辺莉菜(わたなべりな)」といいます。

これは、わたあめりなさんが大学生の時に所属していた「さよならモラトリアム」というアイドルグループの公式ツイッターにて公開されていました。

こちらから確認できます。

わたあめりなさんは、アイドルのような可愛らしい見た目をしています。

「りな」という名前がとても似合っていますね!

わたあめりな(たまゆら学園)の年齢は?

わたあめりなさんの年齢は、25歳(2022年4月現在)。

生年月日は1996年8月24日です。

これらの情報は、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの公式プロフィールから確認できました。

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6945

↓相方の植木おでんさんについてはこちら!

 

スポンサーリンク



わたあめりな(たまゆら学園)の学歴や経歴は?

わたあめりなさんは、東京都文京区にある筑波大学附属高等学校に通っていました。

こちらの情報はFacebookのプロフィールに記載されていました。

この学校は、男女共学で中高一貫の国立高校で、文京区の中でも優良高校として知られており、生徒の「自主・自律・自由の精神」を大切にしている自由な校風が特徴的です。

また、生徒に「誰かが何かをしてくれるだろう」という受け身的な姿勢ではなく、自分からどうするべきなのかを考えさせるために、生徒をあまり校則で縛らないようにしています。

このような学校の方針から、学校行事では生徒自らが率先して企画を考えたり、受験勉強についても、生徒の成長のために自主学習を積極的に行わせているそうです。

そんな筑波大学付属高等高校の偏差値はなんと78もあります。

わたあめりなさんがとんでもない秀才と言うことが分かりますね!

普段、「たまゆら学園」のツッコミを担当しているわたあめりなさんですが、面白いキレのあるツッコミを思いつくのも、頭の回転が早いからですね。

高校卒業後は慶応義塾大学の経済学部に進学します。

大学在学中に、11期生として慶応大学お笑い道場O-keis(オーケイズ)に所属し、本格的にお笑いを始めます。

当時の相方、石井優太さんと「キャラメルアンセム」というコンビ名で活動し、ボケを担当していました。

この時は、本名の「渡辺 莉菜」で活動をしていました。

大学生M-1グランプリに出場されたときには、審査員から「そのままプロに来ても通用するレベル」と言われたそうです。

また、2018年には、本家M-1グランプリ2018に出場し、アマチュアながらも3回戦まで進出しました。

相当なお笑いのセンスを持っていたことが分かります!

そんなわたあめりなさんですが、大学在学中にはお笑い以外にも、慶応義塾大学の現役生で構成される「さよならモラトリアムというアイドルチームにも所属していました。

「さよならモラトリアム」はユニットアイドルの中でもかなりの知名度があったようで、イベントなどにもたくさん出演していました。

お笑いにアイドルと、様々な活躍をしていたわたあめりなさんですが、2018年に、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属します。

吉本のおじさんに「吉本に入りたい』と言ったら入れてもらったそうです。

大学時代のお笑いの実力を認められていたから、所属させてもらったのでしょうか?

非常に気になりますね!

 

スポンサーリンク



わたあめりな(たまゆら学園)植木おでんとの出会いは?

現在、「たまゆら学園」としてコンビを組んでいるわたあめりなさん。

一体、どのようにして相方の植木おでんさんとの出会ったのか気になる方も多いかと思います。

2人は大学生の時に開かれたお笑いサークルの交流会で初めて出会い、知り合いになりました。

ちなみに、わたあめりなさんと同様に、植木おでんさんも大学でお笑いサークルで活動をしており、出身大学は立教大学です。

コンビそろって頭が良いことに驚きです!

そして、植木おでんさんが大学を卒業するときに、「一緒にお笑いをやらないか」とわたあめりなさんを誘ったのをきっかけにプロのお笑い芸人としての道を歩み始めました。

こちらの動画で、お二人の過去について詳しく知ることができます。

気になる方はぜひチェックしてみて下さい!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、たまゆら学園のツッコミ担当、わたあめりなさんについて紹介していきました。

吉本興業の芸人さんでありながら、YouTubeやTikTokの動画も好評で、どんどん人気を集めてきています。

モデルのような可愛らしい見た目と、面白くキレのあるツッコミを言うそのギャップがクセになりますね!

わたあめりなさんは、コンビとしてだけでなく、個人のYouTubeやTikTokのアカウントもありますので、もっと知りたいという方は、ぜひチェックしてみて下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました