さよ旅の仕事や年収は?本名や年齢などwiki風プロフィールも紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)
スポンサーリンク

 

嫌なことや辛いことがあると、どこかに行きたいと思うことはありませんか?

今は、インターネットで各地の良い所や景色を調べればすぐに出てきますよね。

しかし、実際出かけた先にどのようなものがあるのか、注意する点は何かなど、リアルな感想がほしいと思います。

旅先について知りたいと思っている人にお勧めしたいのが、世界中を旅して、YoutubeやInstagramなどで情報を配信している『さよ旅』さんという方です

ここで、さよ旅さんについて紹介していきたいと思います。

 

さよ旅とは何者?

さよ旅さんは、女性旅系インフルエンサーです

外見の特徴は、綺麗な黒髪に眼鏡をかけていて知的で清楚な女性という感じですね。

Instagramのプロフィール欄には世界一周達成、日本2周目と書かれていて、ほとんどの国を制覇しているのではないかと思いますね。

さよ旅さんは、昔から旅をすることが好きみたいで、旅をすることは本能と言っていいてかっこいい女性というイメージですよね。

また、独身アラサー女子という肩書を持っていましたが、2022年6月頃のYoutubeにて結婚しましたと報告されています。

2年前の動画では、彼氏についての質問を「皆さんのご想像にお任せします」と言っていたさよ旅さんが、見てくれている人に伝えたいと思ったのでしょうね。

こうして伝えられるとさよ旅さんのファンの方は嬉しいですよね。

 

スポンサーリンク



さよ旅の本名や年齢などWiki風プロフィール

ここでは、さよ旅さんのWiki風プロフィールを紹介します

  • 名前:さよ旅
  • 本名:〇〇さよ
  • 生年月日:1984年~1993年
  • 年齢:30歳~39歳(2023年5月時点)
  • 身長:160㎝
  • 体重:43㎏
  • 在住地:東京

それぞれについて詳しく見ていきたいと思います。

さよ旅の本名は?

さよ旅さんは残念ながら本名を公開されていませんが、『さよ旅』という名前で活動されていること、Instagramのアカウントが、『I.am.sayo』(私はさよ)となっていることから、本名にも『さよ』がついた名前だと考えられますね

『さよ』『あさよ』『さより』など色々ありますよね。

さよ旅の生年月日や年齢は?

さよ旅さんは、やはり女性だからか詳しくは年齢を公開されていません。

しかし、「アラサーです」と話されている為、30歳から39歳なのかなと予想はできます

最近の若い人は20代後半からでもアラサーというので、確実な年齢はわかりませんが、さよ旅さんの綺麗な容姿と落ち着いた話し方は30代の魅力的な女性と感じさせますね。

誕生日については、「note」に「誕生日になりました~!!!」書かれていました。

これが書かれたのが“4月14日”ですので、4月14日生まれということは分かりますね

さよ旅の身長や体重は?

さよ旅さんの体型は、女性が憧れるスタイルだと思います。

無駄な脂肪がついていなく、女性が気になる二の腕や太腿がすっきりとしていて、まさにInstagramで映える女性の姿をしています。

さよ旅さんは、国ごとに合わせたLookBook(服のコーディネート)の紹介をしています。この国に出かける時は、こういう服装がおすすめなど、理由が分かりやすい為、今後の旅行先での参考になると思います。

そんなLookBook紹介を季節ごとに分けて定期的に行っています。

そこでは、必ず自身の身長と体重を公開されています。

最新のLookBookは、2023年5月時点から7ヶ月前の動画なので、2022年10月くらいの動画になりますね。

その動画では、身長160㎝で体重が43㎏と話されていました。これまでのLookBookでは、身長は変わりませんが体重は45㎏~46㎏となっていました

日本女性、身長160センチの健康的な体重とされているのは約56㎏、痩せた見た目を好む10代から20代の理想的な体重が約46㎏と言われています。

さよ旅さんの体重は瘦せ型に当てはまりますね。

女性からしたら憧れる体型ですが、少し心配にもなるので個人的には海外行って、たくさん食べてほしいと思ってしまいますね。

 

スポンサーリンク



さよ旅の仕事や年収は?

さよ旅さんは毎月海外に旅行に行くので、収入がなかったり金銭管理ができていないと難しいですよね。

さよ旅さんは、特定の会社に勤めてなく、フリーランスとして活動をされています

詳しい職は分かりませんが、数々の国を旅できる賢い頭脳と逞しい生き様がフリーランスとしての強さが出てますよね。

さよ旅さんの自分の人生で大事にしたいことは『旅』です

旅以外にはあまり興味がない為、無駄な出費などしないように気を付けているそうです。

服を買うより旅の貯金にする、新作の飲み物を飲むより旅の貯金にするなど、塵も積もれば山となるように貯金をしています。

また、旅のためなら仕事を頑張れる人なので、旅行に行くと決めたら、1か月のうち3週間は仕事を詰め込み、その後の1週間は旅行に行くそうですよ。

旅への情熱と気合が伝わってきますよね。

さらにさよ旅さんは、メルカリで不用品を売って稼いでもいるので、フリーランスの仕事、メルカリ出品、Youtube動画から収入を得ていると考えられますね。

インスタグラマーとしてInstagramからも収入を得ている可能性もあります。

ちなみに、Youtubeのみの月収や年収を『Youtuber世論調査』というサイトで調べてみたところ、平均月収が1万2191円、平均年収が14万8329円となりました

正直あまり高くなくてびっくりすると思いますが、Youtube以外にも仕事をしているので、自分が稼ぎたい分だけ稼ぎ、旅費にお金を使えるように工夫するなど、さよ旅さんらしい生き方でかっこいいと思います。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、さよ旅さんについてご紹介しました

自分らしい生き方をするのは簡単に思えて、難しいことだと思います。

でも、さよ旅さんの生き方を見ていると、自分が人生で何を大事にしているか、何のために生きているのかを考えさせられますし、自分の為になる動画だと思います。

また、海外に行ってみたいけど一歩踏み出す勇気がない人や、何から準備をして行けばいいのか分からなくて悩んでいる人にとっても参考になりますし、解決策も得られると思います。

そして、さよ旅さんを見ていると、本当に人生が楽しいと感じられるくらい素敵な笑顔でSNSを配信しています。

皆さんも悩んだり気持ちが落ち込んだ時、さよ旅さんの動画やInstagramを見てみてください。きっと心がすっきりすると思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました