日本平まつり花火大会2023の屋台や混雑状況は?穴場スポットや駐車場情報について!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント
スポンサーリンク

 

富士山と駿河湾が一望できる静岡県の日本平では、日本平まつり花火大会が夏に開催されています。

1時間に打ち上げられる花火の数はなんと1万2千発、迫力もボリュームも満点。

ほぼ真上に花火が打ち上がるので、これまでにない花火体験が可能です。

2023年も日本平まつり花火大会の開催が発表され、概要が気になる方もいるでしょう。

そこで今回は、日本平まつり花火大会2023の関連情報をお伝えしていきます!

ぜひ最後までゆっくりとご覧ください。

 

\観光を兼ねた花火大会はいかがですか?/

\夏はお得に旅行も楽しみたいですね!こちらもチェック↓/

◆現在、開催中のお得なクーポン・セール・キャンペーン一覧
お得なクーポンはこちらから!
↓注目のセール・キャンペーンはこちらをチェック!

↓格安航空券・飛行機チケットの予約や比較をするならこちら!

日本平まつり花火大会2023の日程や場所は?

日本平まつり花火大会2023の、日程や場所などが発表されました

  • 日程:2023年7月26日(水) ※小雨決行、荒天中止
  • 場所:日本平ホテル野外庭園

  • 時間:19:30~20:30(開場は16:00から)
  • アクセス方法:JR東静岡駅からタクシーで約15分/JR清水駅からタクシーで約20分/JR静岡駅からタクシーで約25分

ほかにも臨時有料シャトルバスが運行されており、JR東静岡駅、清水駅、静岡鉄道の新清水駅から出発しています。

下記は昨年の情報です。

なお、2023年のシャトルバス情報はまだ出ていません。

上記のようになっていますので、こまめにHPのチェックをしておくと良いですね!

第38回日本平まつり公式HP

 

スポンサーリンク



日本平まつり花火大会2023の混雑状況は?

日本平まつり花火大会は、例年約2万4千人が集まる人気の花火大会です

2023年の開催日は7月26日(水)と平日開催ですが、それでも混雑する可能性があります。

特に花火大会終了後は最も混雑するため、帰宅にはかなり時間がかかるのを覚えておきましょう。

また、アクセス方法が限られているため、タクシーやシャトルバスを待つ人々で毎年混雑します。

花火大会が終わる前の会場離脱が望ましいので、事前にタクシーを予約するのがおすすめです

そんな時はタクシー配車アプリ『GO』で、早めにタクシーを呼んでおきましょう。

 

タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》こちらから!




また、日本平ホテルにそのまま宿泊してのんびり過ごされるのも良いですね!

日本平ホテルの宿泊予約はこちらから!

 

スポンサーリンク



日本平まつり花火大会2023の穴場スポットは?

「日本平まつり花火大会2023を会場以外の場所で見たい!」と思っている方には、穴場スポットがおすすめ

ここでは、日本平まつり花火大会2023の穴場スポットを3つ紹介したいと思います。

由比パーキングエリア(上り)

車で移動したい方や、混雑が苦手な方におすすめな穴場スポットです。

お昼は富士山と駿河湾が見える絶景スポットなので、早めに到着して景色を眺めるのもいいでしょう。

AEON清水店

AEON清水店は会場から離れた場所にあり、屋上駐車場からゆった花火が見られます。

マクドナルドやミスタードーナツなどのフードコートで、食事をするのもいいですね。

三保内浜海水浴場周辺

こちらも会場から離れていますが、キレイな花火が見えます。

広々とした場所ということもあり、ゆったり花火を見るにはおすすめです。

 

スポンサーリンク



日本平まつり花火大会2023の屋台はある?

例年の日本平まつり花火大会では屋台が出店されているので、2023年も出店される可能性があります

公式Twitterで過去に出店された屋台が確認できたので、下記をご覧ください。

  • タン塩串
  • たこ焼き焼きそば
  • モッツァレラハットグ
  • チョコバナナ
  • オムそば
  • かき氷

など

2023年も上記の店舗が出店するかは未確定ですが、屋台の出店そのものは期待できますね。

 

スポンサーリンク



日本平まつり花火大会2023の駐車場は?

毎年、日本平まつりでは駐車場が用意されていないうえ、会場周辺では交通規制がおこなわれます

そのため車でのアクセスは、やめておいた方がいいでしょう。

このように、昨年も交通規制がおこなわれたことがわかります。

どうしても車で行きたい方は、東静岡駅、清水駅、新清水駅周辺の駐車場を利用するしかありません。

それらの駐車場の場所や利用状況を知りたい方は、タイムズ駐車場検索がおすすめです。

収容台数には限りがあるので、かなり早めに駐車場に到着しておきましょう。

タイムズ 静岡市清水区周辺の時間貸駐車場

 

スポンサーリンク



花火大会の必需品一覧

ここでは花火大会の必需品としていくつかご紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね!

◆虫よけスプレー

何といってもこの時期に必須なのは、虫よけスプレーですね!蚊に刺されてしまっては、花火大会どころではなくなってしまいます・・・。

◆レジャーシート

クッション性の高いレジャーシートで、持ち運びもしやすく見た目もおしゃれ!

◆折りたたみ座椅子 

背もたれがあるタイプなので、座り心地も快適です!

クールリング

2022年メディアでも話題になった大ヒット商品。28度で凍る首元を冷やすリング型の冷却アイテムです!

◆ハンディ扇風機 

LEDライト付きハンディ扇風機!花火大会にもピッタリ!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は「日本平まつり花火大会2023」についてまとめてみました

ほぼ真上から花火が見られる花火大会はとても貴重なので、一度訪れてみませんか?

ほかの花火大会にはない迫力と魅力が「日本平まつり花火大会」にはあります。

ぜひ“新たな花火”を体感してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました