ごうさん(グルメ)の仕事や年収は?年齢や身長などwiki風プロフィールや炎上した理由は?

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)
スポンサーリンク

 

TikTokで話題のグルメインフルエンサー「ごうさん」をご存じでしょうか?

全国のグルメを食べ歩き、その様子をTikTokやYouTubeで配信しています。

ショート動画が多いので、見やすいのも人気の理由の一つです。

2023年9月時点で28/47都道府県を回っていて数々のグルメ、お店を紹介していますよ。

TikTokでは46万人、YouTubeでは21.2万人の登録者数を抱えていて人気急上昇中のごうさん!

今回はそんなごうさんについて

  • 何者なのか
  • プロフィール
  • 仕事や年収
  • 炎上した理由

を調べてみました

最後までゆっくりご覧ください!

 

スポンサーリンク



ごうさんとは何者?

ごうさんは関西を拠点に全国グルメ旅をしている、グルメTikTokrです

主にTikTokで活動し人気を博していますが、2021年1月からは「ごうさん全国グルメ旅」というチャンネル名でYouTubeも開設し、8分前後のグルメ動画やショート動画も配信しています。

YouTubeを始めて数か月後には自身初のTV番組にも出演されてこともあるようで、とても注目されているごうさん。

動画内容は、お店に入店し「一人です。」というところから始まり、自身の食べている様子とごうさん目線での撮影を交互にされています。

見ているとおなかがすいてきますね!

ごうさんが好きなのか、比較的ラーメンと焼肉が多く紹介されているような気がします。

食べる量もけっこう多く、焼肉では3人前、すき家では2杯、ラーメンは替え玉3回など、食べっぷりもいいので見ていてとても気持ちがいいです。

食べるときの大きな口と、くしゃっとなる顔が少年のようですよね!

牛角や赤から鍋など、どこの地域にもある全国チェーン店も紹介してくれているので参考にしやすいですよ。

ちなみにごうさんは焼肉食べ放題だと「あぶりや」さんが一番好きだそうです。

 

スポンサーリンク



ごうさんの年齢や身長などwiki風プロフィール

ここでは、ごうさんのプロフィールをご紹介していきます

・活動名:ごう
・本名:非公開
・年齢:26歳(2023年9月時点)
・生年月日:1997年2月14日
・出身:京都
・身長:166㎝?

ごうさんの本名について調べてみましたが、こちらは非公開になっていました。

活動名が「ごうさん」なので、もしかしたら本名も「ごう」である可能性はありますよね。

身長については公言されていないようですが、「166㎝」という情報もありました。

食べることを仕事にされているのに、体型はスマートでやや小柄に見えます。

ジムに通っている様子がインスタグラムに載っていたことがあるので、体型維持に努めているのかもしれないですね。

年齢についても自身のインスタグラムに載せてあるので間違いないと思います。

実年齢よりも若く見えるね♪

ごうさんはTwitterをされていないようですし、質問コーナーもグルメにちなんだものばかりで、ご自身についての情報が少なかったです。

しかし、これからもっとファンの方も増えて、ごうさん自身のことをもっと知りたいという方が増えてきたら、質問コーナーやYouTubeなどでお話してくれるかもしれないですね!

 

スポンサーリンク



ごうさんの仕事や年収は?

まずごうさんの年収についてですが、YouTuberの推定収入がわかる「TuberTown(チューバータウン)」で調べたところ、驚愕の年収2283万と出てきました!

凄過ぎて言葉を失います。

あくまでも推定ではありますが、こんなに稼げていたらお金の心配はせずに全国を回れそうですよね。

そして仕事についてですが、動画配信以外の別の仕事のことは特に情報はありませんでしたし、全国を回っていることを考えると別の仕事を本業にしていることはないと思います。

そのため、ごうさんの今のお仕事はインフルエンサーのみと推測しました。

 

スポンサーリンク



ごうさんの炎上した理由は?

ごうさんを検索エンジンで調べてみると、サジェストには「炎上」と出てきますが、その内容について調べてみました。

結論からいうと大々的に炎上したことがあったわけではなく、どうやらごうさんに対してのアンチコメントが多い時期があったようなのです

そのアンチコメントの中には「食レポがいつも同じ」、「うますぎ、やばい、感動、の食レポばかりでどのように美味しいのか伝わってこない」という食レポについての指摘が多くありました。

こちらに関しては、最近の動画では全くそんなことはなく、細かく、いろんな言葉で伝えてくれているので、もしかしたら過去に指摘されてからご自身でも気を付けるようになったのかもしれないですね。

他にも「あるYouTuberの真似をしているのではないか」、「二番煎じなのでは?」など、ごうさんの動画スタイルについての指摘もありました。

ごうさんの配信する動画は「うますぎぃー!」の掛け声からスタートすることが多くあるのですが、これもごうさんならではのオリジナリティ溢れるものかと思いますし、動画を見ていて、真似しているような印象を感じませんでした。

最近の動画のコメントには、

  • 「一緒に食べたい」
  • 「食べっぷりが気持ちいい」
  • 「地元のグルメ動画配信やってくれるの嬉しい」

など、ごうさんを応援する形のコメントが多いですね♪

アンチコメントについても今となっては過去の話だと思いますので、安心してみていただける動画だと思いますよ!

 

スポンサーリンク



まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回はごうさんについて紹介させていただきました!

地方に旅行に行くときなどは、一度ごうさんの動画をチェックしてから出発するのも楽しみが広がりそうです。

そして、まだ日本の約半分ほどしか回れていないようなので、まだ自分の住んでいる地域のグルメを紹介されていない方は、今後来られた時に何のグルメが動画になるのかワクワクしますよね!

これから益々人気者になるであろうごうさんの活躍を応援したいものです。

最後までご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました