菅田将暉のアフロは地毛?髪型の口コミや評判も調査してみた!

エンタメ

来年2022年の1月にスタートするフジテレビ連続ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」(月曜後9・00)で、主演を務める俳優の菅田将暉さんですが、原作の主人公のビジュアルの特徴であるアフロ姿が話題となっています。

そのアフロが地毛なのか、それともカツラなのか気になりますよね?

 

そこで、今回は菅田将暉さんのアフロについて調査してみました!


菅田将暉のアフロは地毛?

菅田さんと言えば、演技力の高さだけでなく、登場する度に別人のように変わる見た目も話題となりますよね。

特に髪型の変化が目立ちますが、今回も原作を忠実に再現するために、髪を20cmほど伸ばして地毛でアフロに挑戦したそうです!

髪を20センチほど伸ばして地毛でアフロヘアに挑戦。役作りのためにここまで髪の毛を伸ばすのは初めてだという。(一部抜粋)

出典:スポニチアネックス

地毛でここまで忠実にアフロを再現って、流石菅田さんですよね!

ちょっと前から、ずいぶん髪を伸ばしているなぁと思っていたのですが、この為だったようです。

同じように思っていた方も結構いらっしゃいました。



菅田将暉の髪型の口コミや評判は?

今回のアフロヘアを含め、これまでも様々髪型を見せてくれていますが、実際にそれを見ているファンたちはどう思っているんでしょうか?

口コミを見てみたいと思います。

菅田さんの髪型に関しては、賛否両論あるようですが、今回のドラマの主人公の「整」役については、似合っているとの声が多いようです。

また、これだけ髪型がコロコロと変わる俳優さんも珍しいですよね(^^;

ホント凄いと思いますし、それが菅田さんの魅力でもありますかね。

ですが、やはりこれだけ髪型や色も変わっているので、髪の毛の痛みが悩みだと本人はコメントされています(^^;

役柄によって髪型を変え、そのイメージを忠実に再現し、役になりきった演技を見せてくれていますが、今回も地毛でアフロに挑戦していますので、実際にドラマを見るのが楽しみですね!

ちなみに、アフロと言っていますが、実際は「ポップコーンパーマ」と言うそうです。



菅田将暉のポップコーンパーマは2度目!?

実は、今回の「ポップコーンパーマ」は、過去にも一度挑戦していらっしゃいます。

自身の28歳誕生日に初配信したライブ のときに、「ポップコーンパーマ」で熱唱されているんですよ。

また、菅田さんは今年2月のオールナイトニッポンでの放送で、リスナーさんからの髪型に関しての質問に対して、

この髪型ね、よく『アフロ』とかって言われるんですけど、ちゃんと正式名称があるんですよ。みんな覚えて?『ポップコーンパーマ』って言います。『PP』です」と、ポップコーンの如く弾けた様な自身の髪型を説明します。

出典:COCONUT

と答えているんですよね。

今回で2度目となるポップコーンパーマですが、ドラマが始まったら再び注目されるでしょうし、流行るでしょうかね?(笑)



まとめ

今回は、菅田将暉さんのアフロ(ポップコーンパーマ)について、地毛であるのか調査してみました。

ドラマの原作のイメージを忠実に再現するため、髪を20cmほど伸ばして地毛でアフロに挑戦したとありますので、カツラ等ではなく、やはりこれまでのようにご自身の髪そのもの(=地毛)と確定しました。

髪型に関しての口コミを見ても、毎回注目されている菅田さんですが、今回のドラマでも大注目されること間違いなしですね(^^♪

おそらく、実際にドラマ「ミステリと言う勿れ」が放送されたら、再び髪型が注目され、話題に上がってくると思いますので、演技を含めドラマの放送を楽しみに待ちたいですね!

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


芸能・音楽ニュースランキング



タイトルとURLをコピーしました