とみりゅうの本名や年齢などwiki風プロフィ―ル!出身高校や大学や経歴も紹介!

YouTuber

YouTubeチャンネル「とみりゅう」の運営者であるとみりゅうさん。

パルクールや主に自重による筋トレ動画を投稿されていて、人気急上昇中のYouTuberです。

筆者である私も筋トレ動画でとみりゅうさんの存在を知りました(^^♪

パルクールの動画を見ていると、素晴らしい運動神経の持ち主であることがわかりますよね!

その持ち前の運動神経を活かして、パルクールの他にも、チアリーディング、アクロバット、レスリングなど様々なスポーツを経験されている方です。

現在(2021年6月)のチャンネル登録者数は、5.69万人となっています。

そんなとみりゅうさんの本名や年齢などのwiki風プロフィールや出身高校や大学や経歴も紹介していきます。



とみりゅうの本名や年齢などWiki風プロフィール

まずはとみりゅうさんのwiki風プロフィールからご紹介します!

以前は、本名は明らかにされていませんでしたが、現時点(2021年6月)で明らかになっています。

チャンネル名:とみりゅう

本名:冨高龍清

生年月日:1997年

年齢:27歳(2021年現在)

出身地:大分県

居住地:関東

身長:168.5cm

体重:66kg前後

チャンネル名

チャンネル名の「とみりゅう」は、中学時代の友人たちが呼んでいたニックネームとのことだそうです。

名字の「富(とみ)」と名前の「龍(りゅう)」からそれぞれ取って付けられたようですね。

生年月日・年齢

生年月日については、ハッキリとしたことは明言されていませんが、こちらの動画の紹介には「2011年(高2)です」と書かれていますので、現時点で27歳となりますね。

また、以前は動画のタイトルに年齢が表記されていたことがありましたが、現在はありません。

過去には、7月20日の動画に誕生日を祝うコメントが数件寄せられていたことがありましたが、とみりゅうさんは誕生日は「違う日」としか言及されていませんでした。

出身地

出身地は大分県です。

大分への帰省の動画も上げていらっしゃいます。

「大分県出身で現在は関東で活動しています」とYouTubeの概要欄に明記されていました。

身長・体重

身長や体重に関しては、以前動画の質問コーナーで答えていましたが、その動画は現在では削除されています。

とみりゅう,身長

ご本人的には170cmは欲しかったようですが、動画では「なんでそんなに身長や体重を気にするのだろう」と仰っていたので、あまり気にされていないようですね。

学生時代のレスリングやチアリーディングでは、ウェイトトレーニングをしたり、相手を投げる動作もあり、筋肉量も多かったようですね。

そのため、現在の動画で上げているような自重トレーニングでも筋肥大しやすいそうです。

とみりゅうの出身高校や大学はどこ?

さて、大分県出身のとみりゅうさんですが、出身高校や大学はどこなのか?調べてみました。

高校は?

とみりゅうさんは、大分県にある日本文理大学付属高等学校出身です。

現在も格闘家に憧れているとみりゅうさんですが、高校時代は、ジャッキー・チェンに憧れて空手部に所属しようとしていたようです。

実際に見学にも行かれたようですが、部の雰囲気に馴染めないと直感し、入部は諦めたそうです。

そして、どの部活に入るか迷っていたときに、腕が長いこととパルクールでの身体能力の高さを期待され、レスリング部の監督から相当口説かれたこともあり、入部を決めたそうです。

実際にレスリング部での練習は相当キツかったようですが、今ではその経験が財産になったと仰っているので、今のとみりゅうさんがあるのもレスリングのおかげかもしれませんね。

しかも、インターハイにまで出場していますので、やはり身体能力の高さが証明されたことになりますし、それを見抜いていた監督さんは素晴らしいですね(^^♪

大学は?

そして高校を卒業後は、付属の日本文理大学に進学しています。

しかし、元々とみりゅうさんは大学進学は頭になく、スタントマンとしての道を描いていたそうですが、高校生の時に所属していたレスリング部の監督に「大学でチアリーディング部に入りなさい」と言われ、オープンキャンパスに行ったそうです。

結局、大学ではチアリーディング部に入部することになりましたが、なんと大学1年生で世界選手権で優勝!これは凄いことですよね!

レスリング部の監督の見る目も素晴らしいですが、それにあっさりと応えるとみりゅうさんも本当に凄いです!

ちなみに、とみりゅうさんはどの学部に行ったのかはわからないですが、この大学には「スポーツビジネスコース」があるので、もしかしたらスポーツに関する勉強をしていたかもしれませんね。

さらに、とみりゅうさんはプロのアクロバットのダンサーチームに憧れて、卒業後はプロダンサーを目指していたそうです。

もちろん、これはレスリング部の監督ではなく、ご自身の意志で決めたことみたいです(^^♪

大学卒業後は?

大学を卒業後は、親の反対を押し切り上京したそうですが、2ヶ月程でアクロバットダンスに飽きてしまったそうです(^^;

ダンサーのノリや雰囲気、そして社交性が合わなかったようですね。

その後は、広告代理店に勤務するも長続きせず、地元大分に戻りました。

動画でも時々語られている「スナフキン」のように、何にも縛られずに場所と時間を自由に生きていきたいという思いから、ブログと元々YouTubeで上げていたパルクールを軸に、YouTuberとして活動を始められました。

とみりゅうさんは、最終的にはヒカキンさんのような自分自身にフォーカスをした動画作りをしたいと考えていたそうですが、それがやっとできるようになったと仰っています。

やはり、パルクールは体に掛かる負担も大きいですし、怪我などのリスクも高く、現役で続けるのにも限界がありますからね(^^;

また、パンクールや筋トレ以外でもキックボクシングなど格闘技を習っている(現在はキックボクシングは怪我の影響もあり、止めたそうです)ことも動画で仰っていましたが、身体能力の高いとみりゅうさんですから、今後はこれまでの経験を活かして、色々と挑戦していかれるのではないでしょうか?

まとめ

今回は、とみりゅうさんの本名や年齢などのwiki風プロフィールや出身高校や大学や経歴も紹介してきました。

元々、筋トレ動画でとみりゅうさんの存在は知っていましたが、パンクールの素晴らしさや人柄の良さもあり、ついつい動画に見入ってしまいます。

これまで、様々なことにチャレンジしてきたとみりゅうさんですが、今は本当に自分のやりたいことができているということなので、今後もとみりゅうさんらしい動画を投稿していってもらいたいですね!

今後のさらなる活躍に期待したいと思います(^^♪

他のYouTuberの記事はこちらから↓

群馬のヤンキートモの本名や年齢などwiki風プロフィール!学歴や経歴も紹介!

群馬のヤンキーゆうぽんの本名や年齢などwiki風プロフィール!出身高校や大学も調査!

きばるんの本名や年齢は?wiki風プロフィールを紹介!高校や大学など学歴も調査!

シングルファザーのつーちゃんの年齢や本名は?wiki風プロフィールや経歴を紹介!

ポチパパのwiki風プロフィールを紹介!年齢や結婚して家族はいる?年収はどのくらい?

なかっさんと田辺って何者?本名や年齢 出身校をwiki風プロフィールで紹介!

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング



タイトルとURLをコピーしました