スタバ夏の福袋2022の中身ネタバレや発売日は?予約や購入方法や口コミも紹介!

イベント
出典:スターバックス上尾二ツ宮店

季節ごとに色々なメニューで楽しませてくれるスターバックスコーヒー。

カフェと言えばスタバと言う方も多いのではないでしょうか?

また、スタバではカスタマイズも出来て、自分のオリジナルドリンクを作ることが出来るのも魅力の一つとなっています。

そんなスタバでは冬の福袋が有名ですが、2021年にスターバックス日本上陸25周年を記念して、初めて夏の福袋が発売されました。

そこで、スタバ夏の福袋2022の中身ネタバレや発売日は?予約や購入方法や口コミも紹介!と題してお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク



スタバ夏の福袋とは?

出典:www.starbucks.co.jp

昨年は、6月17日からグリーンな未来につながるコーヒーグッズセットとのテーマのもと、「Starbucks 25th Greener Coffee Set(スターバックス25thグリーナーコーヒーセット)」の抽選エントリーを開始。

スタバの日本上陸25周年を記念した、コーヒー豆やボトルやタンブラー、そしてドリンクチケットなどを詰め合わたセットとなっていて、7000円で販売されました。

リサイクル素材などを積極的に使っている福袋だそうで、今年はどんな福袋となるのか楽しみですね!

なお、夏の福袋2021は店舗での販売はなく、オンラインによる抽選販売のみとなっていました。

 

スポンサーリンク



スタバ夏の福袋2022の中身ネタバレ

スタバ夏の福袋2022の情報はまだありませんので、昨年の情報を参考に見ていきたいと思います。

スタバ夏の福袋2021の中身

スタバ夏の福袋2021は、先ほどもご紹介した通り、「Starbucks 25th Greener Coffee Set(スターバックス 25th グリーナー コーヒー セット)」です。

  1. リサイクルポリエステルクーラーバッグ
  2. アップサイクルコットングッズ 5点
  3. スターバックスキャンパスリングノート(ライトグリーン)
  4. ドリンクチケット6枚セット
  5. パイクプレイスロースト 250g(中挽き)
  6. 現在販売中のタンブラー・ボトル 計2点

これだけの商品が入った福袋、かなりお得になっているのではないでしょうか?

1つ1つ見ていきたいと思います。

リサイクルポリエステルクーラーバッグ

爽やかなライトグリーンが印象的なトートタイプのクーラーバッグです。環境に配慮したリサイクルポリエステルを使用しています。保冷剤を入れるメッシュ内ポケットもついています。
サイズ:幅32 x 高さ33 x 奥行20.5 cm

出典:スターバックス公式

アップサイクルコットングッズ 5点

グアテマラのサステナブルプロジェクト「THE NEW DENIM PROJECT」のデニムや古着の落ち綿をリサイクルした生地で作られたランチョンマット、コースターが各2色ずつ。さらに同じ生地で作られたマルチミニバッグの計5点です。
サイズ :

コースター    幅10 x 奥行10cm

ランチョンマット 幅45 x 奥行35cm

マルチミニバッグ 幅15 x 高さ29 x マチ5cm

出典:スターバックス公式

スターバックスキャンパスリングノート(ライトグリーン)

スターバックスのお店から集めた「ミルクパック」を使用して作ったキャンパスノートです。表紙と裏表紙に「ミルクパック」を主原材料とした再生紙を使用しています。
サイズ:幅15.7 x 高さ21 x 奥行1.1 cm

出典:スターバックス公式

ドリンクチケット6枚セット

スターバックスの店舗でドリンク1杯と交換できるチケット6枚セットです。
誰かと一緒にコーヒータイムを楽しんでみませんか?

※有効期間は2021年8月2日(月)~2022年1月23日(日)です。
※一部ご使用いただけない店舗があります。
※有料カスタマイズを含むすべてのドリンク1杯(一部の商品を除く)が引換え対象です。
※チケット金額を超える場合は、超えた金額をお支払いください。
【店内飲食:671円(税率10%)、ToGo(お持ち帰り):658円(税率8%)】

出典:スターバックス公式

パイクプレイスロースト 250g(中挽き)

スターバックス発祥の地の名を冠したコーヒーです。ココアや煎ったナッツのようなほのかな香ばしさに、バランスのとれたなめらかな口あたりが特徴で、一日を通して、また毎日でもお楽しみいただけます。

出典:スターバックス公式

現在販売中のタンブラー・ボトル 計2点

スターバックスのサステナブルグッズの原点であるタンブラーやボトルの中から、保温性に優れたステンレス製のものを1点。軽量で持ち運び易い樹脂製のものを1点、計2点の商品がセットされています。

※タンブラーやボトルはお選びいただけません

出典:スターバックス公式

かなり充実した中身となっているのではないでしょうか?

使い勝手も良さそうで、これは欲しくなりますね!

 

スタバ夏の福袋2022の予約はいつから?

スタバ夏の福袋2022の情報はまだありませんので、昨年の情報から予想していきます。

昨年初めて販売された夏の福袋ですが、オンラインによる抽選販売のみ

【エントリー期間】:2021年6月17日(木)10:00~2021年6月28日(月)23:59

となっていて、先着順ではなかったので、エントリー期間内に申し込みを完了させる必要がありました。

ただし、Web会員サービス「My Starbucks」の会員に登録をしている方のみでした

おそらくは、2022年も同じようにオンラインによる抽選販売となる可能性が高いので、まだ登録が済んでいない方で購入を希望されるのであれば、早めに登録をしておきましょう!

会員登録はこちら

2022年の夏の福袋も2021年と同じくオンライン抽選と仮定すると、エントリー期間は

2022年6月中旬~下旬

となる可能性があります。

 

スポンサーリンク



スタバ夏の福袋2022の予約方法は?

スタバ夏の福袋2022ですが、予約方法についても2021と同様と仮定してご紹介していきます。

スタバ夏の福袋2021の予約(オンライン抽選エントリー)方法は、以下と通りとなっていました。

オンライン抽選エントリーの流れ

※会員登録をしていることが大前提

①スタバ公式HPへアクセスする

夏の福袋のオンライン抽選のエントリー期間になると、

「オンライン抽選エントリー受付を開始しました」と下記のように出るので、直ぐに分かると思います。

出典:スターバックス公式

②応募要項に同意の上、エントリーをする(応募フォームに必要事項を入力する)

※不備があると、エントリーが無効となるので、注意しましょう!エントリー完了後に完了通知メールが登録メールアドレスに配信されるので、通知が来れば大丈夫です。

また、エントリーが完了しているかどうかの照会もできるので、心配な方はチェックしておきましょう。

③当選メールが来るのを待つ

※当選者のみに連絡が来るので、来なければハズレとなります。

 

スタバ夏の福袋2022の購入方法は?

スタバ夏の福袋の購入方法ですが、抽選エントリーの結果、当選した場合、購入手続きを行うことになります。

こちらについても、昨年の情報を参考にお伝えしていきます。

昨年は、2021年7月9日(金) 11時〜17時頃に当選発表がありました。

当選した場合は、送られてきたメールの記載の案内に従って、オンラインストアの購入ページで購入手続きを済ませます。

※決済期限は、2021年7月16日(金)23:59までとなっていました。(決済期限までに購入手続きを完了しない場合、当選は無効となります)

支払いも同時にオンラインで済ませます。

お支払い方法はクレジットカード、キャリア決済、スターバックス カード(スムーズにご購入手続きをいただくため、あらかじめ商品代金分をご入金しておくことをおすすめいたします)からご選択いただけます。

出典:スターバックス公式

また、購入手続きが済むと、その際に選択した配送日に商品が届きます。

配送期間は、2021年8月2日(月)~8月8日(日)の中から選択できました。

これらから予想すると、

  • 抽選発表:2022年7月上旬(10日前後と予想)
  • 配送期間:2022年8月上旬(選択可能と予想)

となる可能性があります。

 

スポンサーリンク



スタバ夏の福袋2022の口コミや評判は?

夏の福袋2022の情報はまだありませんので、2021年に発売された「Starbucks 25th Greener Coffee Set(スターバックス 25th グリーナー コーヒー セット)」を実際に購入された方の口コミを見ていきたいと思います。

タンブラーは何が届くのか明かされていませんでしたが、どうやら居住地のタンブラーだったようですね。

また、スタバの福袋は中身が充実していますし、色々な楽しみ方ができそうです。

昨年の夏の福袋は、初の試みということもあって、知らないという方もいたようですが、今年は2度目となりますし、倍率が高くなる可能性もありそうですね。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「スタバ夏の福袋2022の中身ネタバレや発売日は?予約や購入方法も紹介!」と題して、お伝えしてきました。

昨年初めて夏の福袋が発売されましたが、お正月に引けを取らないくらい中身はかなり充実した内容となっていました。

お値段以上に価値があり、普段からスターバックスを利用している人にとってはありがたい福袋です!

今年も同様にオンラインによる抽選販売となる可能性もありますので、エントリー期間を見逃さないように、しっかりとチェックしておきましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました