チャーム福袋2023の中身ネタバレや発売日は?予約や購入方法や口コミも紹介!

イベント

今回は、2023年チャーム福袋についてご紹介します。

熱帯魚など様々な動物とペット用品を販売する、「チャーム」。

チャームの商品がお得に手に入ると、毎年チャーム福袋が大人気です。

チャームの福袋はどこで手に入るの?
福袋は中身がわからないから不安。」

という方のために、

福袋マニアの私が徹底的にリサーチし、2023年チャーム福袋の日程と購入方法、その中身や口コミについてまとめてみました。

これを読めば、2023年チャーム福袋が手に入ること間違いなし!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

↓こちらもチェック!

大手通販サイトや百貨店でも「新春福袋」や「初売りセール」は大人気!

【大手通販サイト】福袋の販売が始まっています!

【百貨店】

【ファッション・コスメやその他】

「ふるさと納税」もおすすめ!返礼品も色々選べてお得♪

12月31日(土)まで!

おせち特集にも注目だよ!

ベルーナおせち特集はこちら!

和風・洋風・中華風・ ホテル監修など、様々な家族構成やそれぞれのライフスタイルに合ったおせちが勢ぞろい!お申込みはお早めに!

 

 

スポンサーリンク



チャーム福袋2023の発売日は?

2023年チャーム福袋の日程を調べてみましたが、まだ発表されていませんでした。

そこで過去のチャーム福袋の日程を調べて、その情報をもとに2023年チャーム福袋の日程を予想してみました。

過去のチャーム福袋 日程
2022年チャーム福袋 2021年12月27日〜12月31日まで
2021年チャーム福袋 2020年12月29日〜2021年1月4日まで
2020年チャーム福袋 2019年12月26日~2019年12月28日まで
2019年チャーム福袋 2018年12月26日~2019年1月5日まで

過去に販売されたチャーム福袋の発売日はこのような日程でした。

これをもとに2023年チャーム福袋の日程を予想すると、

【2023年チャーム福袋の予想日程】

  • 2022年12月下旬~1月上旬まで

注意点としては、販売期間が12月末までの年もあったので、もしかすると2023年も12月末までの販売期間になるかもしれません。

日程の詳細は公式サイトにてチェックしておいてください。

charm公式サイト(charm 楽天市場店

 

スポンサーリンク



チャーム福袋2023の予約や購入方法は?

過去のチャーム福袋を調べてみると、入手方法は公式オンラインショップでの購入のみで、予約は行われないようです。

他の福袋だと予約や店舗での販売、他の大手通販サイトで購入できるなど、入手方法がたくさんありますが、チャーム福袋はオンラインショップのみの福袋販売と入手方法が限られています。

そのため福袋購入希望者が殺到して即完売になる可能性が高い、難関福袋だといえます。

そこで、チャーム福袋を手にいられるよう、福袋マニアの私がネット通販で福袋を購入するときに行なっている必殺技をご紹介します。

【ネット通販で福袋を入手する方法】

①発売日前日までに会員登録をする。
②発売日前日までにログインできるか確認する。
③当日は数台の端末で挑戦する。

チャームの公式オンラインショップで商品を購入する際は、会員登録が必要になります。

当日に会員登録を行っていると、カード番号や住所など情報入力でもたもたしている間に福袋が売切れてしまう可能性があります。

そのため必ず前日までに会員登録を済ませておきましょう。

また会員登録をしてもログインできなければ意味がありません。

必ず前日までにログインできるか確認し、その際に当日使用するスマホやパソコンにパスワードを保存しておくと、パスワードを入力せずログインすることができスムーズに購入に進めますよ

そして、当日はアクセスが集中して購入ページがなかなか開けない可能性があります。

そこでご家族やご友人と協力して数台のスマホやパソコンで挑戦し、可能性を広げましょう。

ぜひ実践してみてくださいね。

 

スポンサーリンク



チャーム福袋2023の中身ネタバレは?

2023年チャーム福袋はまだ販売されていないので、過去のチャーム福袋についてご紹介します。

チャームは、熱帯魚や昆虫、爬虫類や両性類といった動物や、アクアリウム用品や小動物のペット用品、犬猫のペット用品など様々な商品を販売しています。

そのため福袋の種類も様々です。

2021年度のチャーム福袋は、全部でなんと17種類もありました。

【2021年チャーム福袋】

・金魚 1,200円
・熱帯魚 980円~5,000円
・エビ・ビーシュリンプ 800円~2,800円
・海水魚 1,000円~5,000円
・サンゴ 1,500円~4,000円
・ガーデニング 1,700円~9,000円
・水草 999円~4,980円
・昆虫や両生類 700円~8,500円
・メダカ 1,500円~2,500円
・アクア用品 980円~49,800円
・流木や石 1,980円~2,980円
・犬用グッズやドッグフード 398円~6,500円
・猫用グッズやキャットフード 448円~3,333円
・小動物用グッズやフード 1,200円~3,999円
・爬虫類や両生類用グッズ 2,300円~4,950円
・Aqulloシリーズ 3,480円~17,000円

上記はあくまでも福袋を大まかに種類分けをしただけなので、例えば犬用グッズやドッグフードにしても、全部で8つのタイプの福袋があるなど、1種類にたくさんのタイプの福袋がありました。

実際に福袋にはどんな商品が入っていたのか調べてまとめてみました。

アクア用品福袋

こちらはアクアリウム用品の福袋です。

このようにチャームでは中身が分かる福袋が販売されることが多いようなので、購入する際に安心して福袋を購入することができそうですね。

 

↓こんな商品も購入できます!※アクア用品ランキング1位(12/16現在)

流木と石の福袋

こちらは流木や石の福袋です。

水槽をお洒落に飾ることができる流木や石がたくさん入ったお得な福袋です。

↓こんな商品も購入できます!※水草流木石ランキング1位(12/16現在)

ガーデニング福袋

こちらはガーデニング福袋です。

石の上にちょこんと立ったガジュマルなどの植物が可愛い商品が入っていたようです。

↓こんな商品も購入できます!※ガーデニングランキング1位(12/16現在)

水草の福袋

こちらは水草の福袋です。

入れるだけで水槽がお洒落になる素敵な水草が入っていました。

↓こんな商品も購入できます!※水草流木石ランキング2位(12/16現在)

熱帯魚の福袋

こちらは熱帯魚が入った福袋です。

生き物が入った福袋とは少し驚きますが、普段購入するよりも圧倒的にお得に入手することができるので、熱帯魚好きにはたまらないですよね。

↓こんな商品も購入できます!熱帯魚ランキング1位(12/16現在)

↓こちらも人気があります! 

小動物用グッズとフードの福袋

こちらは、小動物用グッズとフードの福袋です。

うさぎやモルモットなどの小動物が美味しく食べれるフードやお世話をする際に使用するグッズなどが入ったお得な福袋です。

以上、過去のチャーム福袋の中身をご紹介しましたが、この情報をもとに2023年チャーム福袋の中身を予想すると、

【内容】

・金魚 
・熱帯魚 
・エビ・ビーシュリンプ 
・海水魚 
・サンゴ 
・ガーデニング 
・水草 
・昆虫や両生類 
・メダカ 
・アクア用品 
・流木や石 
・犬用グッズやドッグフード 
・猫用グッズやキャットフード 
・小動物用グッズやフード 
・爬虫類や両生類用グッズ 
・Aqulloシリーズ 

上記のように全部で17種類で、各種類ごとに数個のタイプの福袋が販売される可能性が高いのではないでしょうか。

予想日程が近づいたら、公式オンラインショップにて福袋の詳細をよく確認してみてくださいね。

↓こんな商品も購入できます!小動物ランキング1位(12/16現在)

↓ドッグフードランキング1位(12/16現在)

↓キャットフードランキング1位 (12/16現在)

チャーム福袋2023の口コミや評判は?

2023年チャーム福袋はまだ販売されていないため、過去に販売されたチャーム福袋に対する口コミをまとめてみました。

アクア用品

流木・岩

水草

小動物用グッズとフード

過去のチャーム福袋の口コミを見てみると、たくさんの商品が入ったお得な福袋に大満足の声が多く上がっています。

なかでも水草やアクア用品についての口コミが多く、人気が高いようです。

購入をしようとしたらすぐに売り切れてしまって購入できなかったという声もちらほら見られたので、福袋発売日に福袋争奪戦に乗り遅れないよう、しっかり準備して臨むことをおすすめします。

2023年チャーム福袋も楽しみですね。

 

スポンサーリンク



チャーム福袋以外のおすすめ福袋2023の一覧

チャーム福袋2023以外のおすすめの福袋をジャンル別に一覧でご紹介しています!

是非、参考にしてみてくださいね。

上記のリンクをクリックすると、それぞれのページをチェックできますよ!

↓ペットショップ系福袋については、こちらもチェック!

 

スポンサーリンク



ペット用品もふるさと納税でお得にゲット!

ペット用品もふるさと納税の返礼品としてお得にゲットできちゃうんです。

いくつかご紹介しますので、チェックしてみてくださいね!

 

 ↓ペットと泊まれる宿の宿泊券もあります!

まとめ

今回は、2023年チャーム福袋をご紹介しました。

過去の情報をもとに予想を立てた2023年チャーム福袋の情報をもう一度確認しておきましょう。

【2023年チャーム福袋の予想情報】

①予想日程
販売期間:2022年12月下旬~1月上旬まで

②購入方法
オンラインショップでの購入のみ。※予約はなし。

公式オンラインショップはコチラ↓
https://www.shopping-charm.jp/

チャーム福袋の入手方法は、予約はなくオンラインショップでの購入のみです。

福袋の販売方法が1つしかない場合、福袋購入希望者のアクセスが集中し、すぐに売切れる可能性があります。

今回の記事で紹介した「ネット通販での福袋の入手方法」を参考にしていただき、2023年チャーム福袋を手に入れられるよう頑張ってくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました