ゾゾゾ落合は何者?年齢や経歴や仕事などwiki風プロフィールも紹介!

YouTuber
スポンサーリンク

YouTubeチャンネルでホラーエンターテインメント番組として人気の高い「ゾゾゾ」

登録者数は66万人以上(2021年9月現在)となっていて、日本全国の心霊スポットに潜入し、どれだけ怖かったかを評価をする動画なのですが、番組としての質も高く、視聴者からの支持も高い番組です。

その「ゾゾゾ」メンバーの1人で、メインパーソナリティーとして登場して人気となった落合陽平

現在は、自身のYouTubeチャンネル『落合陽平の10万ボルトTV』でも活躍されています。

そんな落合さんについて、普段は何をされているのか気になったので色々と調べてみました!

今回は、「ゾゾゾ落合は何者?年齢や経歴や仕事などwiki風プロフィールも紹介!」と題して、お伝えしていきます。

ゾゾゾ落合のプロフィールや経歴

出典:Twitter

まずは落合さんのプロフィールからご紹介していきます。

  • 名前:落合 陽平(おちあい ようへい)
  • 生年月日:1985年2月11日
  • 年齢:36歳(2021年9月現在)
  • 出身地:埼玉県富士見市
  • 学歴:カルフォニア州Sierra College(シエラ カレッジ)
  • 職業:YouTuber/経営者

プロフィールを調べてみると、色々と凄い事実が出てきました。

その中で、一番目を惹くのは、職業の「経営者」ではないでしょうか?

「ゾゾゾ」では、ディレクターの皆口さんにイジられているからか、そんな雰囲気はありませんし、自身のチャンネル「落合陽平の10万ボルトTV」でも偉ぶった感じも見られません。

ですが、20歳でWEB広告業界に営業として就職し、2011年に独立

「株式会社moooks(モークス)」代表取締役を務めています。

そして、もう一つ凄いと思ったのが、海外の大学を卒業されているということ。

出身大学は、カルフォルニア州にあるSierra College(シエラ カレッジ)です。

この大学では、コンピューターサイエンス、数学、看護学、幼児教育などの専攻に定評があるそうで、落合さんはおそらくコンピューターサイエンスを専攻し、現在のIT関係の仕事の基礎を学ばれたのではないでしょうか?

また、年齢を見ると36歳「ゾゾゾ」メンバー(落合さん、長尾くん、内田さん、山本さん、皆口さん)の中では最年長となっています。



ゾゾゾ落合の仕事は?

先ほども「経営者」であることをお伝えしましたが、もう少し詳しく見ていきたいと思います。

落合さんは、2011年に「株式会社名脇役集団Kasumi-so」を設立しましたが、2015年には「株式会社moooks」へと社名変更しています。

ちなみに、社名の「moooks」は、

『名脇役集団(m)が、もっと おおきく(o)、おもしろく(o)、おおげさ(o) なKasumi-sou(カスミソウ)であることの決意として』

からきているそうです。

事業内容としては、

  • インターネットメディア事業、WEB制作・プロモーション・マーケティング事業、保険セミナー運営事業、イベント企画・運営事業
  • 生命保険の募集に関する業務、オリジナル絵本制作事業

と紹介されていました。

そして、ファイナンシャルプランナー、経済評論家としての顔も持っていて、FX投資会社や保険代理店といった金融業界での経験を生かして、年間60回以上もセミナーを開催されているそうです。

また、過去にはFM世田谷で「落合王子のマネーアカデミー」というラジオ番組もやっていましたよ。

出典:https://blubrry.com/239243/

今現在は、合同会社ギギギの代表を務めているようで、ここでは「ゾゾゾ」や自身のチャンネル「落合陽平の10万ボルトTV」、サブチャンネルの「家賃の安い部屋」「ゾゾゾの裏面」の運営を行っていて、グッズ販売やサイト制作業などもやっているみたいですね。

最近は、その合同会社ギギギを中心に事業を展開しているようです。

ゾゾゾ落合は結婚してる?離婚の危機も!

落合さんが結婚されているかどうかですが、下記の動画の説明文に「妻子あり」とのコメントがあります。

奥さんは一般の方なので、画像や詳細などは明かされていません

また、過去に何度か離婚の危機にも直面しているようで、奥さんが実家に帰ってしまうこともあるみたいですね・・・

確かに、「ゾゾゾ」では全国の心霊スポットに遠征していますし、奥さんからはこういった内容の遠征はあまり理解されていないのかもしれませんね。

お子さんもいらっしゃるので、何とか仲良くしてもらいたいところです。



まとめ

今回は、「ゾゾゾ」でメインパーソナリティーとして人気のある落合陽平さんについて見てきました。

色々と調べてみると、凄い経歴の持ち主であることが分かりました。

「ゾゾゾ」の視聴者さんにとっては「落合さんがそんなに凄い人だとは思わなかった」という方も多いでしょう。

また、そんな落合さんも変に偉ぶったり、凄い人オーラを出していない❞というのもなんか好印象ですよね。

これからも新しく投稿される動画を楽しみにしつつ、YouTuberとしても実業家としても成功されている落合さんに注目ですよ!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました