ゾゾゾ皆口の顔や学歴や職業は?本名や年齢などwiki風プロフィールも紹介!

YouTuber
スポンサーリンク

皆さんは、「ゾゾゾ」というYoutubeチャンネルを知っているでしょうか?

ゾゾゾは、全国のホラースポットを紹介したり、実際に起こった心霊現象を収めた動画を投稿しているYoutubeチャンネルです。

どの動画も、まるでテレビ番組のようなクオリティの高い編集をされていますが、実はこれらの動画は全て、皆口さんというゾゾゾメンバーが手がけています。

動画の編集だけでなく、カメラマン、ディレクターも兼任しているので、カメラの視点の動かし方や動画の内容・構成なども考えているようです。

これだけのことを1人でやっている皆口さんとは、いったいどんな方なのか。

今回は、ゾゾゾの皆口さんの本名や年齢などの基本的なプロフィール、顔、出身高校・大学、職業をまとめてみました!

ゾゾゾ皆口の本名や年齢などwiki風プロフィール!

  • 活動名:皆口
  • 本名:皆口 大地
  • 生年月日:1987年6月7日
  • 年齢:34歳(2021年10月現在)
  • 出身:埼玉県川口市

皆口さんは、心霊スポットを動画に収めて紹介するため、ゾゾゾチャンネルを開設しました。

最終的には、全国の心霊スポットを紹介するポータルサイトを作りたいようですね。

同じ会社で働いている落合さんと友人の内田さん、後輩の長尾さんをメンバーに加え、約4年間かけて48作品もの動画を作ってきました。

さらに、それをファーストシーズン・セカンドシーズンに分け、それぞれを「読むゾゾゾ」「読むゾゾゾ2」として書籍化もしています。

※こちらで購入が出来ますよ↓

ゾゾゾ皆口の顔画像は?

皆口さんは、動画ではカメラマンをやっているため、顔が映ることはほぼありません。

しかし、Twitterでは顔写真が投稿されていました。

この写真の真ん中にいる人が皆口さんです。

金髪で黒縁眼鏡をかけ、縞模様のTシャツを着ています。

どことなく楽器を弾きそうな、オシャレな大人という印象ですね。

私は初めてこの写真を見たとき、バンドのグループに所属していても違和感ないなぁと思ってしまいました。

学生時代は、楽器を弾いていたりしてませんかね?(笑)

また、過去の動画(下記でも紹介している第1回目の動画)にチョットだけ出演していたこともあるとか・・・。

ですが、本来はディレクターとして撮影に参加しているので、映らないのは当然かもしれませんね。



ゾゾゾ皆口の出身高校や大学は?

皆口さんの学歴も調べてみました。

出身が埼玉なので、高校は埼玉の学校を卒業している可能性が高いです。

そこで調べてみたところ、高校は、埼玉県ふじみ野市にある「埼玉県立福岡高等学校」を卒業しています。(※現在は、統合されて埼玉県立ふじみ野高等学校となっています。)

ちなみに、ゾゾゾメンバーの長尾さん、内田さんも同じ高校の出身なんだとか。

内田さんとは同級生で、長尾さんは後輩だったそうですよ。

そして、出身大学ですが、情報は見つかりませんでした

ですので、大学の代わりに専門学校に通っていたかもしれません

というのも、これまでのゾゾゾチャンネルのクオリティの高さを見ると、動画編集のやり方やカメラの動かし方、面白い動画の構成方法などを専門学校で学んでいた可能性もあります



ゾゾゾ皆口の仕事は?

皆口さんは現在、「合同会社ギギギ」で働いている可能性が高いです。

ゾゾゾの第1回目の動画で、「会社で今日、落合さんが暇そうだったので」と発言していることから、ゾゾゾメンバーの落合さんと同じ会社で働いていたことが分かります。

落合さんの経歴を調べると、株式会社Kasumi-soを設立し、その後会社名をmooks→momomoに変更した後、現在は「合同会社ギギギ」の代表取締役に就任しているようです。

momomoへと社名変更したのが2016年12月なので、ゾゾゾ1回目の動画が2018年に投稿されていることから、当時の皆口さんは株式会社momomoで働いていたと考えられます。

さらにこちらのインタビュー記事で、皆口さんの本業が「デザイナー」であることが明らかになっています。

「ゾゾゾ」の落合さんが語る。“行ってはいけない場所”の裏話 | WANI BOOKS NewsCrunch(ニュースクランチ)
大人気ホラーエンタテインメント番組「ゾゾゾ」。番組のメインパーソナリティとして、常に身体をはったリポートを続けている落合陽平氏に、突撃インタビュー!

こちらの記事によると、皆口さんは動画編集をするのが初めてだったのではないかと言われています。

その初めて編集した動画が以下の「都心の心霊スポット!石神井公園が不気味すぎてヤバい!」ですが、見てみるとその編集の凄さが分かりますよ!

左上にロゴを入れていたり、セリフに文字を表示したり、画面が切り替わる時に効果音を入れたりと、かなり凝った編集をされていることが分かります。

また、この動画には幽霊らしきものが映ったシーンがあるのですが、その部分の映像だけ細かく切り取られずにそのまま映されています

私は初めてこのシーンを見た時、なんで余分なところを切り取ってないんだろう?と不思議に思い、映像に集中させられましたね。

そして、画面右上を見た時に、カメラをのぞく顔を見てゾッとしました

視聴者の意識を映像に集中させるための、皆口さんの工夫ですね。

初めてとは思えないほど、考えられて編集されているな、と思いました。

これらの編集センスは、本業であるデザイナーの経験で身についたのかもしれませんね。

それらを踏まえると、皆口さんは落合さんが代表を務める「合同会社ギギギ」でウェブデザイナーとして働いている可能性が高いのではないでしょうか。

他のゾゾゾメンバーの記事はこちら↓



まとめ

今回は「ゾゾゾ」のメンバーの一人、皆口さんの本名や年齢などの基本的なプロフィール、顔、出身高校・大学、職業をまとめてみました。

皆口さんは、心霊スポット動画の編集・カメラ・ディレクターを兼任して約48作品を作り、書籍化までしています。

それらのゾゾゾ動画は、まさに昔のテレビで放送されていたホラー番組のような雰囲気。

ただ単に心霊スポットを見せ、視聴者の恐怖をあおるだけではなく、時には個性豊かな出演者のやり取りで場を和ませたり、笑わせたりすることもあります。

中でも皆口さんは、怖がっている出演者と話したり、ロケを円滑に進めるために指示したり、収録した動画を編集したりと、丁寧に作品を作っていることが伺えました。

そのように皆口さんが丁寧に作品を作っているからこそ、ゾゾゾが人気を集めているのかもしれませんね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました