古民家ひとり暮らしの顔や年齢などwiki風プロフィールは?仕事や年収も調べてみた!

YouTuber
出典:天空の古民家で暮らしてみた
スポンサーリンク

皆さんはYouTubeチャンネル「古民家ひとり暮らし」をご存じでしょうか?

チャンネル登録者数34万人(21年10月現在)。

西伊豆町の古民家での生活を動画にアップされているのですが、畑仕事や釣り、そして庭には煉瓦で作ったピザ窯まであって、色々な料理にもチャレンジされていて、古民家暮らしを満喫されています

YouTuberとしての顔だけでなく、フリーランスとして在宅で仕事をしているそうですが、顔は一切出さずに動画を撮られています。

そんな「古民家ひとり暮らし」さんってどんな方なんだろう?と気になったので、調べてみました!

そこで、今回は「古民家ひとり暮らしの顔や年齢などwiki風プロフィールは?仕事や年収も調べてみた!」と題して、ご紹介していきたいと思います。

古民家ひとり暮らしの顔画像は?

「古民家ひとり暮らし」さんですが、後ろ姿や斜め横くらいから映ることはありますが、決して顔が分かる映像はありません。

人って見えそうで見えないものに対して、やはり気になってしまいますよね?(笑)

「古民家ひとり暮らし」さんの顔画像がないかどうか調べてみましたよ。

過去に、こんなTwitterでの投稿がありました。

やはり、顔出しはされないようですね

YouTuberの中には、住所を特定されてしまい、引っ越しを余儀なくされた方も結構いらっしゃるようですし、このご時世物騒ですからね・・・

顔は分かりませんでしたが、動画を見ていると「声」は時々聞くことが出来るんですよね。

友人や弟さん、お母さんが古民家に遊びに来て一緒に過ごされることもあるんですが、そんな時にちょっと「古民家ひとり暮らし」さんの「声」が聞けることもありますので、声から想像してみても良いかもしれませんね(笑)

また、敢えて顔を出さないことで、映像の美しさや古民家での生活の良さが十分に伝わってきますし、

  • 動画が好きだから見る
  • 想像を掻き立てる編集が好き
  • 出さないことで趣のある動画になっている

といった視聴者さんからのコメントも多く見られました。



古民家ひとり暮らしの過去と現在の仕事は?

「古民家ひとり暮らし」さんですが、現在は在宅でWEB制作の仕事とYouTuberとして活動されています。

動画内では様々な料理に挑戦されていたこともあって、最近では料理系動画の撮影依頼まで来るんですね。

また、YouTubeがきっかけとなって写真撮影の仕事依頼も・・・。

好きなことが仕事になるって良いですよね!

そんな「古民家ひとり暮らし」さんの過去の仕事は、下記のツイートにあるようにサラリーマンとして長く働いていたようですね。

そんなサラリーマンとして長く働いてくると、やはり誰もが「仕事に対する不満」や「将来に対する不安」を感じますよね。

「古民家ひとり暮らし」さんは、生きたい人生を明確にすることで、時間をかけて独立を果たしたと語っています

その独立を果たす前は、「販売員や営業やデザイン業」をしていたと仕事内容もツイートされていますね。

そして、現在は動画撮影や写真撮影も依頼されることもあって「遠回りしながらもやりたい方へにじり寄ってる」とツイートにあることから、「映画監督になる」という幼い頃の「夢」にちょっとずつ近づいているのかもしれません



古民家ひとり暮らしの年収は?

「古民家ひとり暮らし」さんのフリーランスとしての収入は分かりませんので、YouTuberとしての収入がどの位になるのか調べてみました。

YouTuberとしての年収は、予想サイトがいくつかあるのでそれを参考に見てみたいと思います。

・Tuber Town

出典:Tuber Town

・YouRank

出典:YouRank

・SOCIAL BLADE

出典:SOCIAL BLADE

「SOCIAL BLADE」の場合は、ちょっと計算が必要なのですが、

一番下の段の真ん中にある「ESTIMATED YEARLY EARNINGS」の数字が推定年収となっています。

$3.6Kー$57.2Kとなっている部分ですね。

実際の数値は、右の最大値の半分程度であると言われていて、「古民家ひとり暮らし」さんの場合、$57.2Kの半分の$28.6Kで計算してみます。

ちなみに「1K=1000」となっていて、1ドル=110円として計算すると、

28.6×110×1000=3146000

つまり、年収は314万6千円ということになりますね!

他のYouTuberの方の年収を調べた時もそうですが、Tuber Townは低めになっていて、YouRankSOCIAL BLADEは近い数字となることが多いです。

実際には、単価も動画によって変わるでしょうし、あくまでも目安として参考程度に見て頂ければと思います



古民家ひとり暮らしのプロフィール

  • 本名:非公開
  • 生年月日:非公開
  • 出身地:静岡県
  • 年齢:非公開
  • 身長:170cm
  • 体重:65kg前後
  • 居住地:西伊豆町
  • 職業:youtuber、フリーランス
  • 家族:母、弟2人(それぞれ結婚して子供もいる)、祖母

年齢に関しては、過去に以下のようなツイートがあり、30代以上であることは分かりますね。

10代、20代とか、今後、人口減りまくる日本の宝でしかないので、潰そうとする奴マジで害悪だから潰すし、みずから潰れようとする若者も害悪(笑)

よって、頑張ろうとしてる、ひだまりさんは30代以上の我々がちゃんと導かなきゃならない😊←妙な使命感。笑

— 古民家ひとり暮らし Kominka solo life (@yonpaablogger) February 20, 2020

また、古民家に良く遊びに来られるお母さんについて

「もうすぐ70を迎える母は・・・」

といったツイートがあったり、弟さんも2人いて、家族で遊びに来られている動画もあり、それぞれお子さんがいらっしゃったので、弟さん2人は30代くらいかなと思われます。

それを踏まえても30代後半~40代前半くらいと推測します。

また、実家に帰省した時の動画では、静岡市街のお店をよく利用していたようなので、出身は静岡市辺りかもしれませんね。

視聴者さんからのコメントを見ると、地元の懐かしさや家族の大切さなど、心が温まるという意見や癒されるといったコメントが多く見られますし、地元の良さを再認識した人もいらっしゃるようです。

毎日、仕事や家事など時間に追われて忙しく生活している人にとって、この古民家のスローライフは憧れですよね!



まとめ

今回は、「古民家ひとり暮らしの顔や年齢などwiki風プロフィールは?仕事や年収も調べてみた!」と題して、ご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

古民家での時間に縛られない素敵なスローライフは憧れますね!

「古民家ひとり暮らし」さんの本名や素顔などのプロフィールはまだまだ分からないことが多いですが、動画を見ていると、その人柄が表れているように感じます。

忙しい日々にちょっとした癒しが感じられる動画です

気になったら是非一度、見て頂きたいと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました