はじめまして松尾ですの本名や年齢などwiki風プロフィールや経歴は?出身高校や大学も調べてみた!

YouTuber
https://www.instagram.com/p/CGkRZndnIgt/
スポンサーリンク

皆さんは、YouTuber『はじめまして松尾です』をご存知でしょうか。

登録者100万人を超える人気クリエイターの1人で、自作のアニメーション動画や実写による作品制作動画などを投稿されています

以前には日清の『カップヌードルPRO』CMコラボアーティストの『眉村ちあき』さんのMV制作なども手掛け、アニメーション動画では小池都知事が登場するなど、一躍話題になっている方でもあります。

そんな『はじめまして松尾です』さんについて、

  • wiki風プロフィール
  • 本名や年齢
  • 出身高校や大学
  • これまでの経歴

といった形で紹介していきます。

動画の作風通り謎多きその方の魅力に迫りますので、ぜひ最後までご覧ください!

(※以下、記事内では『はじめまして松尾です』さんを『松尾』さんと呼称します。)

はじめまして松尾ですのwiki風プロフィール

  • 活動名:はじめまして松尾です
  • 生年月日:1999年11月23日
  • 年齢:21歳(2021年10月現在)
  • 血液型:A型
  • 所属:UUUM

所属事務所は、大手YouTuber事務所のUUUMです。

所属した理由について、「活動をしていくにあたって、企業に属していた方が両親も安心できると思った」と話されていました。

確かに事務所所属であることで、企画の幅が広がったり、案件が回ってきたりとメリットはありますね。

そして投稿されている動画は、3分程度の短編アニメーションが多いです。

松尾さんが自演する『ニワトリ』『ネズミ』『タコ』『イカ』、それから松尾さん自身が主に出演しています。

テンポのいいボケとツッコミが印象的で、ついつい次から次へと動画を再生してしまう中毒性があります…。

また、アニメや漫画、インターネット界隈の小ネタなども所々挟んで来られるので、思わずクスッとしてしまう動画が多いです。

サムネイルも目を引くものが多く、動画のほとんどが100万再生を突破しているため、その中毒性がすごいことが分かります。

一度見たら抜け出せない、それがこのチャンネル最大の魅力ですね。



はじめまして松尾ですの本名や年齢は?

松尾さんの本名は、非公開でした。

Twitterのリプライで本名らしきものが出ていたとの噂がありますが、あの松尾さんなので、上手く躱すための突拍子もない『嘘』の可能性も否定できません…。

『松尾』という名前もありそうな感じはしますが、本名を公開するリスクもあるので、謎に包まれたままです。

年齢は、21歳です。

このツイートからお分かりになるかと思いますが、誕生日が1999年11月23日なので、2021年10月現在21歳ということになります。 

同年代の方々は、松尾さんの選ぶ時事ネタやワードセンスが刺さると思うのでお勧めしたいですね。

また、数人の仲間とのエネルギッシュな実写動画も投稿されているので、そちらもぜひ見ていただきたいです。

個人的に面白かったものは、屋外にダンボールでプリクラを自作して撮影した動画です。

松尾さん達の独断と偏見によって作られていくのですが、外装に豪華な浮世絵を描いていたり、撮影モード設定が個性的すぎるなど見どころ満載なので、1度見てみてください!



はじめまして松尾ですの出身高校や大学は?

松尾さんの出身高校は、非公開でした。

話し方から関西圏の出身と考えられていますので、関西の高校出身である可能性が高いです。

また、大学に関しても詳細は非公開です。

しかし、芸術大学に通う大学生であることは分かっているようです。

アニメーションや実験動画で出てくる絵のクオリティから、かなりの腕前であることが分かりますね。

芸大生ならではの独特の感性から数々の動画が生まれているのだと思うと、今後の展開も楽しみです。

はじめまして松尾ですの経歴は?

松尾さんの活動の始まりは、「制作でご飯を食べていきたい」という思いからだったそうです。

YouTubeを始める前から、ハンドメイド絵のイベントへの参加SNSへの投稿などをしていたそうですが、長続きしたのはYouTubeでの動画投稿だったようです。

漫画は高校生から描き始めたらしく、現在アニメで登場しているキャラクターも描いていたみたいです。

アニメーションについては、海外アニメの『アドベンチャータイム』に影響を受けているとお話しされていました。

なので、初期の頃の動画のイラストはその要素が強く出てしまっていたそうです。

そこから回数を重ねていって、今の松尾さんのスタイルを確立していったようですよ。

ちなみに、イラストは最初iPhoneに手書きをしていたらしく、のちにiPadとApple Pencilで描くようになったとか。

しかし、初期のイラストもなかなか味がある作品になっているので、この情報を得た上で動画を見てみるとまた面白いと思います!



まとめ

今回は『はじめまして松尾です』さんについて紹介していきました。

独自の感性による引き込まれる世界観のアニメーションの根底には、芸大生としての努力や経験があり、そこに松尾さんの魅力溢れるワードセンスが加わって作られていることが分かりました。

松尾さんは将来の夢として、「30歳までに めちゃくちゃ面白いものをつくる」と話されていました。

きっと、また私たちの想像の及ばない素敵な世界を見せてくれると思いますので、今後のご活躍が非常に楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました