千明龍之佑(早稲田大)の出身中学や高校は?身長や体重などwiki風プロフィールを紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

スポーツ
スポンサーリンク

三大駅伝の出雲駅伝・全日本大学駅伝ではどちらも6位だった早稲田大学。

その早稲田大学陸上部の駅伝主将を務める千明龍之佑選手をご存じでしょうか?

これまでの箱根での成績は、1年3区10位、 2年4区7位、 3年8区5位と区間賞には届いていません。

今回はチームとしての優勝と区間賞を目標に最後の箱根駅伝に挑みます!

ここでは、「千明龍之佑(早稲田大)の出身中学や高校は?身長や体重などwiki風プロフィールを紹介!」と題して情報をお伝えしていきますので、最後までゆっくりとご覧ください。

↓こちらも注目!

スポンサーリンク



千明龍之佑の出身中学は?

千明選手の出身中学は、群馬県にある片品中学校です。

この片品中学校がある片品村は、群馬県の北北東に位置する村で、関東地方唯一の特別豪雪地帯であり、スキーが盛んな地としても知られています。

中学時代に群馬県中学駅伝を走っていて、2年次に区間4位、3年次に区間賞を獲得しています。

ちなみに、片品中学には陸上部はなかったそうで、寄せ集めのチームとしての結果ですが、区間賞を取ってしまうとは凄いですよね。

その時の走りを見た東農大二高の監督にスカウトされ、「強いところで自分を試してみたい」と進学先を東農大二高に決めたそうです。

また、千明選手は、スキーのクロスカントリーで全中と国体に出場するほどの実力の持ち主でもあります。

スポンサーリンク



千明龍之佑の出身高校は?

千明選手の出身高校は、群馬県にある東京農業大学第二高等学校(東農大ニ高)です。

東農大二高は、陸上の強豪として知られている学校です。

その高校時代は、3年連続で全国高校駅伝に出場していて、個人としての結果は、1年次3区19位、2年次1区12位、3年次1区18位でした。

また、3年次のインターハイ5000mで8位入賞、同年の国体5000mも8位入賞を果たしています。

スポンサーリンク



千明龍之佑の身長や体重などwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

千明 龍之佑(@ryuchigira_1233)がシェアした投稿

  • 名前:千明 龍之佑(ちぎら りゅうのすけ)
  • 生年月日:2000年3月3日
  • 年齢:21歳(2021年12月現在)
  • 出身地:群馬県片品村
  • 身長:169cm
  • 体重:54kg
  • 血液型:A型
  • 所属:早稲田大学競走部

千明選手は、2人の姉が陸上をやっていたこともあり、小学校1年生のときに陸上クラブに入ったことがきっかけで走り始めたそうです。

その2人のお姉さんも群馬県の代表になるほど足が速かったそうですよ。

中学には、陸上部がなかったこともあり、夏はサッカー部、冬はスキー部に所属していたとのことですが、その練習で培った体幹と脚力が陸上にも繋がっていたのかもしれませんね。

また、早稲田大学へ入学後は、1年から3年連続で箱根駅伝を走り、1年次3区10位、2年次4区7位、3年8区5位と年々順位を上げています。

さらに、今年の日本選手権では5000mで学生トップの8位に入賞もしていて、着実に実力を付けている印象がありましたが、出雲駅伝と全日本大学駅伝は、仙骨部の骨折で回避しています。

そのため、集大成となる今回の箱根が復帰戦となりますが、どんな走りを見せてくれるのか楽しみですね!

※今回の箱根は、前回と同じ8区です。是非、前回以上の順位を期待したいですね!

早稲田大学を卒業後は、GMOアスリーツに所属して、陸上競技を続けて行くようです。

尊敬する監督とありますが、調べてみたところ早稲田大学OBの花田勝彦さんですね!

農業大学第二の時のインタビューで、将来は「世界選手権やオリンピックに出場してメダルを取りたい」と語っていたこともあり、花田監督の指導の元、是非その夢の実現へ向かって欲しいと思います。

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「千明龍之佑(早稲田大)の出身中学や高校は?身長や体重などwiki風プロフィールを紹介!」と題して情報をお伝えしてきました。

過去に出場した箱根では、まだ区間賞を獲得したことがありません。

その最後のチャンスを活かすべく、今回の箱根では頑張ってもらいたいですね!

ですが、出雲駅伝と全日本大学駅伝を怪我で回避していますので、「どこまで状態が戻っているのか?」がポイントになりそうですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました