北京オリンピック2022閉会式の放送は日本時間の何時から?再放送やネット配信はある?

スポーツ

いよいよ17日間に渡って繰り広げられてきた冬のスポーツの祭典、「北京オリンピック2022」が幕を閉じます。

開会式は世界中から高評価だっただけに、閉会式にも注目があつまっています。

その閉会式の演出は、開会式を手掛けた映画監督のチャン・イーモウ氏が再び務めています。

どんな演出となるのか楽しみですよね!

そこで今回は「北京オリンピック2022閉会式の放送は日本時間の何時から?再放送やネット配信はある?」と題して情報をお伝えしていきますので、最後までゆっくりとご覧くださいね!

北京オリンピック2022閉会式の視聴率は?冬季オリンピック歴代視聴率一覧も紹介!
北京オリンピック2022は閉会式を迎え、17日間に渡って行われた「冬の祭典」が無事に終了となりました。 開会式と同様に、SNS上では高い評価をされている方が多い印象もあり、注目度も高かったかと思います。 そうなると気になるのが、...
北京オリンピック2022閉会式の海外の反応や評価は?日本の反応も紹介!
北京オリンピック2022の閉会式が無事に幕を閉じました! 閉会式では、2026年冬季オリンピックの開催地であるイタリアのミラノ市とコルティナ・ダンペッツォ市の市長にオリンピック旗が引き継がれましたね。 今大会のテーマである「異な...
北京オリンピック2022開会式の視聴率は?冬季オリンピック歴代視聴率一覧も紹介!
いよいよ北京オリンピック2022が開幕しましたね! 開会式も行われましたが、皆さんはご覧になりましたか? 今回の開会式に出席した日本人選手は13人と発表がありました。 前回の平昌オリンピックでは、寒さを懸念して体調管理を優...
北京オリンピック2022開会式の海外の反応は?日本の反応も紹介!
北京オリンピック2022の開会式はご覧になりましたか? 北京国家体育場(通称「鳥の巣」)で行われた開会式の総合演出を担当したのは、アカデミー賞に3度ノミネートされ、世界的に有名な映画監督チャン・イーモウ(張芸謀)氏で、2008年の夏季...
北京オリンピック2022選手村の食事はおいしい?口コミや評判でまずいとの噂を調べてみた!
北京オリンピック2022が始まって数日経ちますが、選手たちにとっての楽しみの一つは食事ではないでしょうか? 大会中は、選手たちには様々な種類の食事が提供されます。 北京オリンピックでは、人との接触を避けるための工夫が随所に見られ...
北京オリンピック2022の新種目は?追加の理由も紹介!
いよいよ第24回オリンピック冬季競技大会(北京2022)の開催まで、半月ちょっととなってきました。 昨年の夏季の東京オリンピック2020大会が終わったばかりですが、再びオリンピックを見ることが出来るとは何だか不思議な気分にもなります。...

 

スポンサーリンク



北京オリンピック2022閉会式の演出は?

20日に行われる閉会式を前に、閉会式のリハーサルの映像が30秒間だけ公開されたそうです。

公開されたのは18日の夜で、その映像には雪の結晶の形をした明かりを手にした子供たちが踊る様子や、巨大な雪の結晶が会場に浮かぶシーン等が映しだされていたようです。

開会式でも雪の結晶の真ん中に聖火台があった演出などのシーンがありましたね!

出典:https://twitter.com/i/events/1489471729390940161

ちなみに、閉会式は「2008年の北京夏季五輪を再現し、当時と今大会をつなぐような演出になる」とチャン・イーモウ氏がコメントをされています。

↓2008年北京オリンピックを含めた過去3大会の閉会式のハイライト!

また、開会式と同様に「簡素、安全、精彩」の大会方針を遵守し、

  • シンプルで美しく、ロマンチックな式典
  • 普通の人々にスポットを当て、人気歌手などは登場しない

とも語っていました。

 

スポンサーリンク



北京オリンピック2022閉会式の場所や時間は?

北京オリンピック2022の閉会式は、開会式と同じく北京市内にある「北京国家体育館(愛称:鳥の巣)」で行われます。

【北京オリンピック2022閉会式】

場所:北京国家体育館(鳥の巣)

日時:2022年2月20日(日)20時00分~(日本時間では21時00分~

 

スポンサーリンク



北京オリンピック2022閉会式の放送時間は?

閉会式の放送時間についてもまとめておきます。

北京オリンピック2022閉会式の放送時間

【放送時間】

  • 20時57分~23時00分(中継)

【放送局】

  • NHK総合・Eテレ(手話付き)

 

スポンサーリンク



北京オリンピック2022閉会式の再放送やネット配信は?

開会式が絶賛されていた今回の北京オリンピック2022ですが、やはり閉会式も是非見ておきたいですよね!

ですが、仕事や予定などで見れないという方や、忘れていて見逃したなんて方もきっと出てくるのではないでしょうか?

そこで、再放送やネット配信されるのかを調べてみました!

北京オリンピック2022閉会式の再放送

【NHKBS1】

  • 2022年2月21日(月)午前9時00分~11時00分(録画)

北京オリンピック2022閉会式のネット配信

【ネット配信】

で配信されますが、NHKプラスを見るには、NHK受信料の契約者でNHKプラスへの事前登録が必要となるので、注意!

他には、「gorin.jp」で北京オリンピック各競技のハイライトが見ることができます。

開会式もハイライトで配信されていましたので、閉会式も配信されると思われます!

ですが、フル配信で見るとしたら、NHKプラスのみとなりそうですね。

新しい情報が分かれば追記したいと思います。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は「北京オリンピック2022閉会式の放送は日本時間の何時から?再放送やネット配信はある?」と題してお伝えしてきました。

開会式は、各国からの評価も高く、口コミでも称賛されるものが多かった印象があります。

閉会式の演出は、開会式と同じくチャン・イーモウ氏が手掛けます。

「2008年の北京夏季五輪を再現し、当時と今大会をつなぐような演出になる」ともメディアに対して語っていましたので、どんな演出になるのか注目ですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました