遠坂めぐの出身高校や大学や経歴は?年齢や身長などwiki風プロフィールも紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

TikTokを利用している人なら一回は絶対に聞いたことがある「○○○○にキレてます!」で有名な遠坂めぐさんをみなさんご存じでしょうか?

現在(2022年6月13日時点)のYouTubeの登録者数は9万9500人、TikTokのフォロワー数は18万6000人と、ここ最近どんどん伸びてきているシンガーソングライターです。

そんな彼女の代名詞は、やはり「○○○○にキレてます!」です。

独特なテンポ感が耳について離れません。

内容は日常のちょっと変なニュースや商品、または人から言われたセリフをリズムに乗りながらキレるといったもの。

曲のテンポ感と合わさって思わず笑ってしまいますよ。

今回は、そんな彼女のプロフィールや学歴、経歴などについて探っていきたいと思いますので、

最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



遠坂めぐの年齢や身長などwiki風プロフィール

  • 本名:遠坂 めぐ(えんさか めぐ)
  • 年齢:24歳(2022年6月現在)
  • 生年月日:1998年3月11日
  • 出身:東京都
  • 身長:163㎝
  • 血液型 :A型
  • 職業:シンガーソングライター/作詞家・作曲家/キレてます!の人
  • YouTube:「遠坂めぐ」
  • TikTok:@meg_ensaka
  • Instagram:@meg_ensaka
  • Twitter:@meg_ensaka

「遠坂めぐ」という名前は、芸名だと思い調べてみましたが、本名そのままだということがわかりました。

読み方は「とうさか」と読んでしまいがちですが、「えんさか」と読むみたいですね。

「えんさか」という苗字は珍しいので、芸名だと思ってしまう人も多いようです。

年齢は24歳で、出身は東京都だそうです。

大学卒業後、すぐにシンガーソングライターへの道に進んだみたいですね。

遠坂めぐさんは、多くの作曲や作詞なども手掛けていますよ。

また、TwitterやInstagramを見ると、とても上手く服を着こなしています。

TikTokやYouTubeのリズムネタ動画の時には、服をそのネタの雰囲気に合わせて変えているようなので、服を選ぶファッションセンスは高そうです。

身長は163㎝です。

女性の平均身長は158㎝なので少し高いですね。そのうえ遠坂めぐさんは細身でスラリとした体型をしているので、写真を見る感じではもう少し高めに感じます。

血液型はA型です。

TikTokで見られる部屋は物が少ないように感じますし、壁やカーテンは真っ白で清潔感のある内装のようです。

A型らしく部屋を綺麗に保つ性格であることが分かりますね。

 

スポンサーリンク



遠坂めぐの出身高校や大学は?

高校は非公開ですが、出身が東京都なので、おそらく東京にある高校だと推測できます。

また、大学はなんと難関大学で有名な慶応義塾大学環境情報学部をご卒業されているとのことなので高校も偏差値の高い高校だったと思われます。

もしかしたら、内部進学の可能性も考えられますね。

慶応義塾大学といえば、美人アナウンサーや有名芸能人を多く輩出している大学です。

遠坂めぐさんもそういった方たちと同じように、これからもっと売れていってほしいですね。

そして、大学に在籍中には、慶応義塾大学のミスコンでLaLa賞を受賞されているそうです。

慶応のミスコンといえば、多くの美人芸能人が受賞されています。

ミスコン時の自己紹介では、「私の強みである音楽を生かして、ピアノ弾き語りの動画をアップ・生配信などをしていきます」と発言しており、この時から自分の目指したい場所が明確に分かっていたみたいですね。

また、TikTokやYouTubeのコメント欄では「かわいい!」「美人!」などのコメントが多く書かれています。

慶応義塾大学在学時にはミスコンを受賞し、キッチリと4年間で大学を卒業、さらにシンガーソングライターとして活躍中。

まさに才色兼備な方だと言えますね。

【追記】

出身高校については、過去にこんなツイートがありました。

このツイートは、高校卒業時のものです。

何かヒントになるものがないかとよく見てみると、黒板に「」の文字が見えます。

さらに、制服のスカートのデザインもバラバラですね。

また、こんなツイートも。

これは、遠坂めぐさんが卒業ソングをTwitterに挙げた際のコメントに対するTweetですが、

当時、私は小田急線ユーザーだった」とあります。

小田急線沿線にあって制服が自由、さらに偏差値の高い学校、これらから推測すると、

成城学園高校

の可能性がありそうです。

ただ、慶応義塾大学環境情報学部のある湘南藤沢キャンパスへのアクセス方法にも小田急線を利用する方法があるので、「小田急線ユーザーだった」というコメントが、高校時代なのか、大学時代なのか・・・。

卒業ソングの歌詞を見ると、「3年過ごしたこの場所・・・」とあるので、高校時代と分かりました。

女子は旧制女学校の流れから、特に服装は定められていません。制服はありませんが、えり・そでがついた衣類を着用するなどの決まりがあります。

出典:成城学園中学校・高等学校公式HP

そして、成城学園公式HPを見ると、成城学園高校の女子の制服は自由と分かりますので、遠坂めぐさんの出身高校は、「成城学園高校」と推測できそうです。

確定ではないので、また新しい情報が分かれば追記したいと思います。

 

スポンサーリンク



遠坂めぐの経歴は?

遠坂めぐさんの幼少期は、男の子と間違われるぐらい男勝りな性格をしていたそうですよ。

ご本人も「よく男の子に間違えられました」 とTweetしています。

今の彼女からはあまり想像できませんね。

慶応義塾大学を卒業してからは、シンガーソングライターとしての活動に専念しています。

遠坂めぐさんは、シンガーソングライターとして自分で歌うだけでなく、森七菜さんや山出愛子など有名なアーティストの曲を作曲したりもしているみたいです。

作詞や作曲までこなすのはやはり凄いですね。

とはいえ、遠坂めぐさんの経歴ですごいのは、やはりTikTokやYouTubeの登録者ですよね。

最近ではとてつもない速度で登録者やフォロワー数が増えているようで、YouTubeの急上昇に何度も入ることがあるそうです。

遠坂めぐさんも目に見えて数字が上がっているので自信がついてきたと発言していますね。

そんな遠坂めぐさんですが、現在は事務所には入られていないようです。

既に人気ですが、彼女はこれからもっと伸びていくと思いますので、事務所から声がかかることも多くなっていくと思います。

もし事務所に加入されることになれば、遠坂めぐさんから正式に発表があるのではないでしょうか?

今後のさらなる活躍が楽しみですね!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、遠坂めぐさんのプロフィールや学歴、経歴などについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

シンガーソングライターとして活躍し、作詞に作曲と幅広く音楽活動をする遠坂めぐさんは、とても才能にあふれた人物だということがわかりました。

自分のやりたいことを真っすぐに行動している彼女を見ていると、とても元気がもらえますし、投稿しているリズムネタは、とても面白く共感してしまう物ばかりです。

また、余談ですが、遠坂めぐさんは毎週土曜日の23時から歌枠配信をされています。

動画では分からない彼女のお茶目な一面や、高い歌唱力を披露しているので、気になった方は是非見てみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました