エミューちゃんと二人暮らしとは何者?本名や年齢などwiki風プロフィールや仕事や経歴を紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

エミューという珍しい生き物を育てているYouTubeチャンネル、

エミューちゃんと二人暮らし」。

飼い主の砂漠さんは、エミューちゃんとの何気ない日常を動画に収めています。

しかし、数ある生き物の中で、なぜエミューを飼育しようと思ったのでしょうか?

そこで今回は、「エミューちゃんと二人暮らしとは何者?本名や年齢などwiki風プロフィールや仕事や経歴を紹介!」と題してお伝えしていきますので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



エミューちゃんと二人暮らしとは何者?

「エミューちゃんと二人暮らし」とは、飼い主の砂漠さんが運営しているYouTubeチャンネルで、エミューとの日々の生活を撮影しています。

エミューの名前は「エミューちゃん」。

初見さんにも分かりやすいように、そう名付けたそうです。

エミューちゃんを飼育しようと思った理由は、友人に勧められたからとのこと。

砂漠さんは元々東京に住んでいて、港区にあるブラック企業に勤めていたそうです。

その時の仕事は忙しく、休日がほとんどないほど大変だったと話していました。

ツイートを見ると、精神的に辛い思いをしていたようですね。

その会社を退職した後、砂漠さんは田舎に引っ越しました。

そして、生き物が好きな友人たちにここで何をしようか相談すると、

エミュー飼いたいです

という予想外の返事がきたそうです。

その提案に他の友人たちも盛り上がり、そのままどんどん話が進んでしまったことから、

エミューを飼育するようになったとのこと。

その後は、京都大学クジャク同好会の創設者からエミューの卵を譲ってもらい、

飼育が始まりました。

そして、ついに2021年4月1日、卵が孵ります

ちなみにエミューちゃんの情報はYouTube以外に、「天然生活」というサイトの

「山のエミューちゃん日記」でも発信しています。

エミューちゃんの今後の成長にも注目ですね。

 

スポンサーリンク



エミューちゃんと二人暮らしの本名や年齢などwiki風プロフィール

  • 名前:砂漠
  • 本名:非公表
  • 年齢:非公表
  • 生年月日:非公表
  • 出身:東京都
  • 身長:非公表
  • 血液型:非公表

砂漠さんは、プロフィールをほとんど公表していません。

YouTubeの概要欄では、「現実逃避が趣味のOL」と言っています。

そんな砂漠さんですが、noteというサイトにブラック企業のOLだった時の奇妙な話を

投稿していました。

2022年5月時点で3記事投稿されていますが、どの話も驚きの展開が満載でした。

例えば、ウイグル自治区に旅行した記事の始まりは、Twitterで知らない人から

いきなり旅行のお誘いが来たことだとか。

直接会ったこともなく、Twitterでしゃべったことすらない人から「旅行しましょう!」と

メッセージが来るなんて、怖いですよね。

私なら怪しんだり、詐欺だと思ったりするでしょう。

しかし、砂漠さんはなんと、そのお誘いを反射的に引き受けたそうですよ。

この時点で、いろいろびっくりな展開ですよね。

他にも、旅行中に会社からメールが来て、徹夜で仕事をすることになったり、現地の警察に

重点旅客」として特別な待遇を受けたりなど、ぶっ飛んだ展開が繰り広げられていました。

読んでいて、普通に面白かったですよ。

また、その文章の節々で感じる砂漠さんの独特な感性・語彙力が、話をより面白くさせていました。

Twitterには、砂漠さんの記事を読んだ人が感想を投稿しています。

知識量や文章力・ボキャブラリーの豊富さなどを見るに、砂漠さんはとても教養の高い人だと思われますね。

京都大学の人と交流があることから、そこの卒業生だったりするのかもしれません。

ちなみに砂漠さんは、ウイグル自治区以外にも旅行したことがあるそうです。

仕事帰りに2泊3日の釣り合宿に参加したこともあり、フットワークが軽いみたいですね。

さらに断れない性格なのか、あまり興味のない旅行にも行ったことがあるそうです。

以上のことから、砂漠さんの情報をまとめると、

  • 田舎で働くOL
  • 感性・語彙力が独特
  • 教養が高い
  • 旅行好き
  • フットワークが軽い
  • 断れない性格

ですね。

それ以外の情報は、分かり次第追記します。

 

スポンサーリンク



エミューちゃんと二人暮らしの仕事や経歴

「エミューちゃんと二人暮らし」の運営者、砂漠さんは何の仕事をしているのでしょうか?

調べてみたところ、Excelを使う仕事をしているそうです。

Excelを使う仕事を調べてみると、事務作業や経理業務・会計作業などいろいろなものが

ありました。

一つに特定するのは難しそうですね。

経歴も、はっきりとしたことは分かりませんでした。

しかし、Twitterを遡っていくと、一番始めに投稿されたツイートは2015年だということが

判明しました。

その後は、世界中のいろんな場所を旅行していたそうです。

ウイグル自治区へ旅行したのが2018年。

現在の会社に転職したのは、4年前になるそうです。

つまり、転職したのは2018年頃のことらしいですね。

田舎に家を持ったのは2021年。

エミューの卵を譲り受けたのが2021年2月だそうです。

そして、2021年4月1日、エミューが誕生。

YouTubeは、2022年2月から開始しました。

以上の情報から、時系列をまとめると、

  • 2015~2017年:ブラック企業勤務・いろんな場所へ旅行
  • 2018年:ウイグル自治区旅行・転職
  • 2021年:田舎に引っ越し・エミューの飼育
  • 2022年:YouTube活動開始

こんな感じですね。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「エミューちゃんと二人暮らしとは何者?本名や年齢などwiki風プロフィールや仕事や経歴を紹介!」と題してお伝えしてきました。

【エミューちゃんと二人暮らしとは何者?】

  • 砂漠さんが運営しているYouTubeチャンネル
  • エミューちゃんの日常を発信している

【仕事】

  • Excelを使う仕事

【経歴】

  • 2015~2017年:ブラック企業勤務・いろんな場所へ旅行
  • 2018年:ウイグル自治区旅行・転職
  • 2021年:田舎に引っ越し・エミューの飼育
  • 2022年:YouTube活動開始

エミューちゃんとのやり取りを発信している、

YouTubeチャンネル「エミューちゃんと二人暮らし」。

飼い主の砂漠さんは、ブラック企業を退職すると同時に田舎に引っ越しました。

その後、友人に勧められ、エミューちゃんの飼育を開始。

現在はエミューちゃんも立派に成長し、仲良く暮らしています。

今後はどんな光景が見られるのでしょうか。

楽しみに見守っていきたいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました