絶望ライン工の正体が判明?学歴や勤務先や彼女の存在についても調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

30代後半で工場勤務・未婚・月収16万円という絶望的な状況をネタにしているYouTuber、「絶望ライン工」さん。

今まで様々な謎に包まれた人でしたが、最近絶望さんが「元作曲家」だったという情報が入ってきました。

本当なのでしょうか?

そこで今回は、「絶望ライン工の正体が判明?学歴や勤務先や彼女の存在についても調べてみた!」と題してお伝えしていきますので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

 

スポンサーリンク



絶望ライン工の正体が判明?

早速ですが、絶望ライン工さんの正体は、下のツイートによると「元作曲家」だったようです。

絶望さんの投稿している動画のBGMは、絶望さん自身が作曲しています。

そのことについては以前から話されていましたが、なぜあんなにセンスのあるBGMが作れるのか、私たちファンは今まで不思議に思っていました。

しかし、元作曲家だったとは納得ですね。

さらに調べていくと、絶望さんはZANIO(ざにお)というボカロPだということが判明しました。

ZANIOさんは、ニコニコ動画・YouTubeでVOCALOIDを使って楽曲制作をしているプロデューサーです。

2010〜2012年にかけて「ZANEEDS(ザニーズ)」というサークルチームを結成し、世界中で活躍していました。

数々の楽曲を制作し、アルバムも作ってきましたが、2012年に解散。

以降は1人、または誰かとコラボして楽曲制作しています。

絶望さんとZANIOさんが同一人物だと思われる理由は、ZANIOさんのTwitterとYouTubeの中に、絶望さんに関するものが投稿されているからです。

まず、ZANIOさんのTwitterには、絶望ライン工弁当の写真や絶望さんをモチーフにしたキャラクター「ライン工ちゃん」の下書きが投稿されています。

さらに、ZANIOさんのYouTubeチャンネルには、絶望さんに似た男性や絶望ライン犬に似た柴犬の映った動画が投稿されていました。

極めつけに、ZANIOさんのTwitterには自身が絶望ライン工だと示唆するような内容の固定ツイートが投稿されています。

以上の理由から、絶望さんがZANIOさんであることは間違いなさそうですね。

ちなみに、絶望さんはYouTubeの概要欄には、

私のチャンネルはすべて幻であり、虚構です。私を含め、動画内の人物や場所は実在しませんので、・・・。

と書かれています。

このコメントで視聴者からは、「本当は工場で働いていないのではないか」と疑われていたようです。

しかし、ZANIOさんの固定ツイートにもあるとおり、「工場勤務2年目」と書かれているので、少なくとも絶望さんが工場で働いているのは間違いなさそうです。

現在は工場で働き、それをネタにして動画投稿、さらに作曲家としても活動している、ということですね。

 

スポンサーリンク



絶望ライン工の彼女は?

絶望ライン工さんに彼女はいるのでしょうか?

これも多くの視聴者が気になっていることです。

しかし、今のところ彼女がいるという情報はありませんし、現在はいない可能性が高いです。

アプリで婚活をしている動画も投稿していますし、彼女がいたらそんなことはしませんよね。

ちなみに、ZANIOさんのツイートを見ると、昔は彼女がいたそうですよ。

現在は別れてしまったのでしょうか?

調べてみましたが、他の情報はありませんでした・・・

また、何か新しい情報が分かれば追記したいと思います。

 

スポンサーリンク



絶望ライン工の学歴や勤務先は?

絶望ライン工さんは、どんな学歴を持っているのでしょうか?

調べてみると、出身高校は福島県立安積高等学校だということが判明しました。

上のZANIOさんのツイートによると、とあるアニメの舞台となった場所が出身高校だそうです。

そのアニメとはおそらく、「未確認で進行形」のことだと思われます。

TVアニメ『未確認で進行形』公式サイト

ツイートを投稿した年とアニメの放送されていた年が一致するので、間違いないでしょう。

そして、そのアニメの舞台となった高校とは「福島県立安積高等学校」です。

調べてみると、なんと偏差値が70もある高校で、毎年東京大学合格者も出している進学校なのだそうです。

ちなみに、絶望さんは高校卒業後、大学に進学したそうですが、どこに進学したのかは分かりませんでした。

また、勤務先についても調べてみましたが、情報はありませんでした。

しかし、過去のツイートによると、昔は品川区清掃工場に勤めていたそうです。

ファンの返信に対して「我が古巣、・・・」と言っているので、昔勤めていた職場なのだと思われます。

何かにつけて絶望していると言っている絶望さんですが、なんだかんだ工場の仕事を楽しんでいるようで良かったですね。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「絶望ライン工の正体が判明?学歴や勤務先や彼女の存在についても調べてみた!」と題してお伝えしてきました。

【絶望ライン工の正体】

  • ZANIOという元ボカロP

【彼女】

  • 現在はいない可能性が高い

【学歴】

  • 福島県立安積高等学校 → 大学卒業(大学名は不明)

【勤務先】

  • 現在の勤務先は不明
  • 以前は品川区清掃工場に勤めていた

30代後半で工場に勤務しながら動画投稿している、絶望ライン工さん。

謎の多い人でしたが、その正体は元ボカロPのZANIOさんでした。

現在もその実力は健在で、絶望ライン工チャンネルの動画で生かされています。

これからの活躍にも期待ですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました