若者が絶大な支持を集めている大人気YouTuber「コムドット」で取り上げられたり
TikTokを中心とするSNSでバズったりと、徐々に人気・知名度が上がり始めている
5人組YouTuber「ナカムラ倶楽部」。
みなさんはご存知でしょうか?
小学校からの幼馴染5人組のグループ系YouTuberであり、
動画で見せるわちゃわちゃ感と、会話のテンポの良さが魅力です。
「いま、会えるYouTuber」をキャッチコピーにしていて、
月に一度、毎月第一週目の日曜日にオフ会を開催するなど、
ファンにとってはとても嬉しい企画をしていることで注目を集めています。
ただ、皆さんの中には、ナカムラ倶楽部がどのようなグループなのか、
どのような動画を投稿しているのかなど、
まだまだ知らないという方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、ナカムラ倶楽部の
- ナカムラ倶楽部とは?
- ナカムラ倶楽部のメンバーの年齢や本名などwiki風プロフィール
- ナカムラ倶楽部のメンバーの結成理由は?
などについて紹介していきたいと思います。
スポンサーリンク
ナカムラ倶楽部とは?
ナカムラ倶楽部は愛知県安城市を拠点に活動をするグループYouTuberで、
メンバーは、ひろ・はるひ・とうや・れん・かいとの5人で構成されています。
ちなみ、愛知県安城市は大人気YouTuber「東海オンエア」の活動拠点である
岡崎市の隣に位置しています。
ナカムラ倶楽部は、2020年8月24日にYouTubeチャンネルを開設し、
チャンネル登録者数は、2022年6月現在で4.09万人。
今までに412本の動画を投稿しており、精力的に活動しています。
メンバー全員が同じ小学校に通い、同じソフトボールクラブに所属したりと
昔から仲が良かったそうですよ。
動画を見ていても、その仲の良さがたくさん伝わってきますね。
小学校を卒業後、同じ中学校に進学しますが、
高校卒業以降は、大学に進学したり、就職し社会人になったりと
それぞれが別々の道へと進みました。
小学校からの幼馴染ということもあり、仲の良さやノリがいいのはもちろんのこと、
会話のテンポも軽快で、見ていてとても面白いです。
ナカムラ倶楽部には、「今、会えるYouTuber」というキャッチフレーズがあり、
ファンとの交流を大事にしています。
実際に月に一度、毎週第一日曜日にはオフ会を開催しており、
笑顔で写真撮影や握手をする姿は好感が持てます!
そんなナカムラ倶楽部の魅力はなんといっても、
幼馴染同士のわちゃわちゃ感を見ることができるところでしょう。
様々なグループYouTuberがいますが、
高校の同級生同士で組んだり、YouTube活動をするために集まった、
それまで関わりがなかった人たちで構成されるグループは多いですが、
小学校からの幼馴染同士で構成されたグループは多くありません。
それらの点において、ナカムラ倶楽部は他のグループ系YouTuberよりも
仲の良さを感じとれますし、見ていてメンバーの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
また、メンバーは自分たちの魅力を次のように語っています。
- まだまだYouTubeの収益で暮らすことはできず、貧乏であるため、自分たちが人気になりお金を稼いでいく過程やストーリーを視聴者にお届けすることができる。
- 体を張った企画の動画も撮影できる。
- メンバーと視聴者の距離が近くDMを返信したり、実際に会話をすることができる。特にリーダーのひろは、返信が早い。
このようにファン思いの一面があるため、より応援をしたくなりますね!
スポンサーリンク
ナカムラ倶楽部のwiki風プロフィール
ここでは、ナカムラ倶楽部のメンバーそれぞれのwiki風プロフィールをご紹介していきます!
ひろ
ひろさんはナカムラ倶楽部のリーダーです。
「日本一小さいけど一番頼れるリーダー」として活動中!
中学校と高校時代には、髪が今よりも長い上、見た目もかなり派手でやんちゃでした。
高校卒業後は社会人の道へ進みましたが、自分のやりたいこととは違ったらしく、
一年足らずで会社を辞めます。
しかし、退職した後にやりたいことに挑戦しますが、何度も挫折してしまったそうです。
このまま何もせずに過ごしていくのかと悩んでいた時期に、
メンバーの一人であるれんさんから連絡があり、YouTube活動を始めるようになりました。
とうや
とうやさんはメンバーで一番身長が高いです。
彼もひろと同様に高校卒業後は、
会社に就職し、社会人として働いていました。
夢であったダンサーを目指すために退職しますが、
活動することができなくなってしまったために、
ダンサーとしての活動を休止することになります。
そんな時に、ひろさんから「YouTube活動をやろう」という誘いを受け、
自分も一緒にやろうと決断します。
ちなみに、とうやさんは以前からYouTubeに興味があり、
YouTuberとして活動したいという想いがあったそうですよ。
はるひ
はるひさんは、イケメンで面白いといった特徴に加えて、かなりクセが強いキャラで知られています。
また、メンバーの中では一番のマイペース屋さんで、
キャッチコピーは、「日本一しゃべらない・空気が読めるYouTuber」です。
この投稿をInstagramで見る
また、パインアメと絵を描くことが好きで、絵画の腕前は高く、本物そっくりに絵を描きます。
れん
れんさんは、グループのハイスペックイケメン(ビジュアル)担当です。
昔から目立ちたがりだったり、クリエイティブなことが好きだったそうです。
また、行動力があり、ノリが良かったため学生時代は友達が多かったと語っています。
れんさんは高校卒業、救急救命士の夢を叶えるために大学へと進学しましたが、
入学と同時に休校やリモート授業が中心となってしまい、
「このまま大学に通っても意味がない」と思うようになります。
そして、どうしようかと考えていたれんさんは、
大学を中退して、通信制の大学に通いながら
YouTube活動をこれまで以上に頑張るという決断を下しました。
ちなみに、キャッチフレーズは「捻くれているナルシスト」だそうです(笑)。
かいと
かいとさんは、グループのムードメーカー的存在で、なんでも器用にこなすことができます。
韓国の文化やメイクに影響を受けているそうで、
韓国の有名人に似ていると言われると嬉しいそうです。
そんなかいとさんも小学校の頃は、根暗で自分にコンプレックスを抱いており、
昔の自分を「どんぐり」や「クリス松村」などと形容していました。
YouTuberとして成功して、「小高美優」さんとコラボすることが夢だそうで、
女好きの一面があることがメンバーから暴露されていました。
ちなみに、はるひさんとかいとさんは1年間休学していた大学に4月から戻っているそうです。
他のメンバーはフリーター(YouTuber)です。
スポンサーリンク
ナカムラ倶楽部のメンバーの結成理由は?
ナカムラ倶楽部は、現在リーダーであるひろさんがメンバーを誘ったことで結成されました。
しかし、ひろさんがYouTube活動をしようと思ったきっかけは
実は、れんさんからの「YouTubeを本気でやろうぜ」という一言があったからだそうです。
ひろさんは、中学生や高校生の時にもYouTube活動をしていました。
社会人になり会社を辞めた後にも、もう一度取り組んでみたいと思ってはいたものの、
なかなか行動に移すことができなかったそうです。
しかし、れんさんとのやりとりを通じて、本気で取り組んでみようという覚悟ができました。
その流れでひろさんが他のメンバーを誘い、「ナカムラ倶楽部」が結成されたということです。
スポンサーリンク
まとめ
今回は、グループ系YouTuberの「ナカムラ倶楽部」について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
大人気YouTuberのコムドットさんの動画に出演してから、多くの人からの注目を集めました。
結成してからまだ日も浅いので、すでに人気を集めているグループとは違い、
「売れていく姿を見れる」という魅力があります。
本気でチャンネル登録者数100万人を目指しているので、
これから応援したいと思います!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。