nanakoななこの出身大学や高校は?本名や年齢などwiki風プロフィールや経歴も紹介!

インフルエンサー(YouTuber/TikToker)

岐阜出身・在住のYouTuberとして活動し、多くの女性から絶大な支持を集めている”nanakoななこ”さんをご存知でしょうか?

メイクのHow to動画を中心に様々なコンテンツを日々アップし、SNS総フォロワー数は200万人を超える美容系動画クリエイターです。

活動はYouTubeに留まらず、ラジオパーソナリティや自身のブランド”CharMe”を手掛けるなどの多方面で活躍中の”nanakoななこ”さんについて、本名や年齢などwiki風にまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク



ななこの本名や年齢などwiki風プロフィール

まずは、”nanakoななこ”さんのwiki風プロフィールを見ていきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

nanakoななこ(@_nana._.com_)がシェアした投稿

  • 本名:○○ななこ
  • リスナーからの呼ばれ方:ななっ子
  • 年齢:24歳(2022年8月現在)
  • 誕生日:1998年6月5日
  • 血液型:O型
  • 出身地:岐阜県
  • 出身大学:金城学院大学
  • 好きなもの:ユニバ(USJ)・You Tube・チア
  • 好きな食べ物:チョコ・マシュマロ・チーズ・スルメ・漬物etc・・・

全力岐阜県民として岐阜出身・在住で、やりたいことを真面目に本気で全力でやっている”nanakoななこ”さんの本名、気になりますよね。

You TubeやTwitter、InstagramなどのSNSでは、”ななこ”と名乗っています。

You Tubeの自己紹介動画の中で、「”ななこ”に生まれてよかったぁ〜」と言っていることから、本名も下の名前が”ななこ”だと言うことが分かります。

ちなみに、本人がYou Tubeを観てくれているファンの方々の呼び名を視聴者さんから募ったところ、投票の結果”ななっ子”という可愛らしい名前に決まりました。

このネーミングに御本人がとっても気に入ってることが、動画から伝わります。

”ななっ子”の皆様も、可愛らしい呼び名ができて嬉しいですね。

”nanakoななこ”さんは、現在24歳です。(2022年8月)

 

この投稿をInstagramで見る

 

nanakoななこ(@_nana._.com_)がシェアした投稿

投稿されたInstagramでは、YouTuberやインスタグラマーとしてここまでこれたことを幸せに思っていること。ファンへの感謝のメッセージ、今後の目標等をコメントされています。

血液型は、ご自身もO型っぽいところがあると自覚されるほど、O型だそうです。

また、You Tubeのコメント欄に記載されているように、岐阜県出身で岐阜県在住の”全力岐阜県民”です。

地元が好きってことを大きな声で言えるって、素敵ですよね。

”ななっ子”のみんななら、そんな岐阜県に訪れてみたとい思う方も少なくないでしょうね。

大学では部活で3年間「チアリーディング部」に所属され、学業と両立しながら頑張っていたと話されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

nanakoななこ(@_nana._.com_)がシェアした投稿

多才な”nanakoななこ”さん、これから選んでいく道も見守って行きたいですね。

 

スポンサーリンク



ななこの出身高校や大学は?

You Tubeやプロデュース活動、その他のお仕事で多方にご活躍されている”nanakoななこ”さんの出身高校や出身大学が気になりますよね。

Twitterには高校時代の動画を投稿されています。

その中で”nanakoななこ”さんは、白いラインの入ったベストを着ています。

詳しい方々によると、これは「岐阜県立岐阜総合学園高等学校」の制服のように見えるとの情報がありました。

動画では、「普通課」ではない高校に通っていたと仰られていましたので、こちらの高校だと「総合学科」という学科があり様々な分野が学べるようですので有力な情報ですよね。

ただ、制服はその年によって変わることもあるため確証ではありません。

また、大学に関しても動画の自己紹介で「服飾のデザインの学校に通っている女子大学生です」と明かしていました。

視聴者からの報告で、名古屋の「金城学院大学」で”nanakoななこ”さんを目撃したという情報がありました。

「金城学院大学」でしたら、岐阜県から近いですし「環境デザイン学科」があり、服飾デザインの勉強ができるので、もしかしたら”nanakoななこ”さんの学び舎だった場所はこちらかもしれませんね。

【追記】

こんなツイートがありました。

こちらの卒業式のツイートの特徴的な十字架のある建物は、金城学院大学にある「エラ・ヒューストン記念礼拝堂」です。

このことからも”nanakoななこ”さんの出身大学が「金城学院大学」であることが確定しました!

 

スポンサーリンク



ななこの仕事や経歴は?

”nanakoななこ”さんは、You Tubeを中心に動画を配信されているYouTuber(動画クリエイター)です。

また、ご自身のコスメブランド「Char me」のプロデュースもされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

nanakoななこ(@_nana._.com_)がシェアした投稿

2022年8月現在では

  • You Tube登録者数:129万人
  • サブチャンネル登録者数:8.5万人
  • Twitterフォロワー:21万人
  • Instagramフォロワー:23万人
  • TikTokフォロワー:21万人

という、総フォロワー数200万人超えという人気ぶりで、もはやれっきとしたインフルエンサーですね。

2017年にチャンネルを開設され、動画はメイクやダイエットなどを中心とした美容系のコンテンツを配信してこられました。

中には700万回再生された動画もあるようです。

そんな多くの方に指示されてる”nanakoななこ”さん、あまりの人気ぶりですし、今後さらにマルチに活躍されていくことは間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク



ななこの評判やアンチはいる?

2020年の3月頃、100万人突破記念の沖縄旅行についての動画で炎上がありました

その頃は、世間的にも自粛モード前回でしたし、更に有名で影響力のある方がされていたことから”不適切なのでは?”という声が高まったようです。

すぐには反応されなかったのですが、しばらくしてからその意見を受け、ツイキャスで「頭硬いな〜〜日本」と発言したことでさらに炎上してしまいました。

10代を中心に支持者も多いため、不謹慎な発言には批判が殺到し、その後You Tubeの登録者数も激減するなどして謝罪に至ったようです。

そして”nanakoななこ”さんを調べていくと、上記が原因だと思われるアンチというのも一定数観られます。

ただ、「炎上につながる行動や発言は良くなかったが、彼女の発信するメッセージは自分にあっている」や「彼女は、女の子のヒーローで紹介するもの全てためになる」などなど、本当にためになる動画の配信を待っているというファンの声もたくさんありました

失敗はあったかもしれませんが、その経験も活かしつつ、本来持っている素晴らしいコンテンツをこれからも応援してくれる人たちのために増やしていってほしいですね。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、YouTuberである”nanakoななこ”さんについて紹介させていただきました。

”nanakoななこ”さんは岐阜県出身の美容系ユーチューバ―です。

100万人突破記念の沖縄旅行の件で炎上し、「嫌い」という意見やアンチもでたようですが、現在ではとても反省しているようです。

女子中高生から人気を集めている”nanakoななこ”さんの今後のご活躍にもぜひ注目していきたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

 

スポンサーリンク



タイトルとURLをコピーしました