業務スーパーの年末年始2023-2024の営業時間や休みは?混雑状況も調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

 

「業務スーパー」は、”毎日がお買い得”をコンセプトに、世界中から直輸入した食材や国内の自社工場で作られたオリジナル商品など様々な商品が並び、業務用サイズも安く購入が出来るとあって人気のスーパーマーケットです。

今回は、その業務スーパーの年末年始の営業時間や休業日、混雑状況などを調べてみましたので、是非参考にして頂けたらと思います。

最後までゆっくりとご覧くださいね!

 

↓こちらもチェック!2024年の福袋や初売りは激アツです!

「ふるさと納税」もおすすめ!返礼品も色々選べてお得♪

12月31日まで!

おせち特集にも注目だよ!

ベルーナおせち特集はこちら!

和風・洋風・中華風・ ホテル監修など、様々な家族構成やそれぞれのライフスタイルに合ったおせちが勢ぞろい!お申込みはお早めに!

 

\↑こちらもおすすめ!/

 

スポンサーリンク



業務スーパー年末年始2023-2024の営業時間は?

業務スーパーの年末年始の営業時間ですが、基本的には30日まで通常営業で、31日は時間を変更しての営業となっている店舗が多い印象です

ですが、31日まで通常営業となっている店舗もあり、各店舗によってまちまちです。

ちなみに、通常の営業時間を調べてみると、

【営業開始時間】

  • 午前8時30分~
  • 午前9時~

【営業終了時間】

  • ~午後8時
  • ~午後9時
  • ~午後9時30分

ほとんどの店舗で上記のいずれかになっていました。

31日に営業時間を変更している店舗は、1時間早く閉店となっているところが多いようですよ。

最寄りの店舗の営業時間はしっかりとチェックしておきましょう!

最寄りの業務スーパーの店舗検索はこちら

 

スポンサーリンク



業務スーパー年末年始2023-2024の休みは?

業務スーパーの年末年始のお休みについてですが、これも営業時間と同様に各店舗によって違っています

1月1日~2日や3日まで休業としている店舗もありますが、なかには3が日は時間変更での営業となっている店舗もありました。

ちなみに最寄りの店舗では、過去の情報を見ると

  • 1月1日~3日:10時~19時
  • 1月4日~:通常営業

となっていたので、各々最寄りの店舗のお休みも忘れずにチェックしておきましょう!

最寄りの業務スーパーの店舗検索はこちら

 

スポンサーリンク



業務スーパー年末年始2023-2024の混雑状況は?

業務スーパーの年末年始の混雑状況についても調べてみました

ちなみに、全国の業務スーパーでは、毎年「歳末セール」が行われています。

各店舗の「歳末セール」のチラシのチェックはこちら!

その期間は12月1日~31日までとなっていて、例年年末いっぱいまでのセールなので、年末年始と被るため、混雑が見込まれています。

最近では、大手スーパーは3が日お休みとなるところが増えているので、年末に買い溜めをしたり、3が日に開いている業務スーパーへ買い物へ行く方も多いようです。

そのため、特に日中は混雑が見込まれますので、早めの行動で余裕をもって買い物を済ませておきましょう!

また、歳末セールが終わる年明けは、意外に穴場かもしれませんね。

 

スポンサーリンク



おすすめのふるさと納税の返礼品を紹介!

ここで「ふるさと納税」の返礼品もご紹介しておきます!

ふるさと納税は、ご自身の意思で応援したい自治体を選ぶことができる制度です。

寄付による支援をすることで税金の還付や控除を受けられ、さらに特産品などのお礼の品がもらえるうれしい仕組みです!

2023年の寄付受付は、12月31日の23:59までなので、お早めに!

 

↓楽天で人気上位の「ふるさと納税品」を挙げていますので、是非ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク



アウトレットおすすめ初売りの一覧

アウトレットのおすすめ初売りを一覧でご紹介しておきます

今回は、埼玉とその周辺の人気アウトレットについてです!

※随時、更新していきます。

上のそれぞれのリンクからチェックしてみてね♪

周辺の人気アウトレット一覧もチェック!

↓他のスーパーもチェック!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「業務スーパーの年末年始2023-2024の営業時間や休みは?混雑状況も調べてみた!」と題してお伝えしました。

年末年始の営業時間は、例年「歳末セール」を行っていることもあり、

  • 30日:通常営業
  • 31日:時短営業

となっている店舗がほとんどです。

ただ、31日まで通常通りの営業となっているところもありますので、最寄りの店舗の営業時間をしっかりとチェックしておきましょう。

また、休業日に関しても、店舗によって3が日がお休みだったり、時間変更しての営業となっていたりとまちまちです。

そのチェックも忘れないようにして年末年始を有意義に過ごしましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました