ダイソー300均「Standard Products」混雑状況は?整理券はある?

ニュース

あの100円均一でお馴染みのダイソーが、2021年3月26日に生活雑貨の新業態「スタンダードプロダクツ バイ ダイソー(Standard Products by DAISO)」の1号店を渋谷マークシティにオープン。

オリジナルアイテムはなんと約1300品と数も豊富ですが、オープン初日に売り切れる商品もあったそうですね(^^;

ダイソー300均 初日一部完売 - Yahoo!ニュース
大創産業による生活雑貨の新業態「スタンダードプロダクツ バイ ダイソー」の1号店が26日にオープン。アイテムの7割が330円で、残りの3割が110円~1100円となっている。初日は常時40人以上が会計に並ぶほどの盛況で、一部では完売も。

初日には常時40人以上が会計に並ぶほどの盛況ぶりだったそうで、ここまでの混雑はコロナ禍の状況だと不安もある方も多いと思います。

そこで、混雑状況や整理券等の配布で人数制限があるのかも調べてみました。



ダイソー300均「Standard Products」どんなお店?

一般のダイソーの100均とは何が違うんでしょうか?

Standard Products(スタンダードプロダクツ)のコンセプトは「ちょっといいのが、ずっといい。」

リビング用品やテーブルウェア、バスグッズ、服飾雑貨、そして今流行りのキャンプグッズまで置いてあるのは良いですよね。

価格はアイテムの7割が330円となっていますが、残りの3割が110円、550円、770円、1100円(全て税込)となっています。

また、幅広い客層を見込んでターゲットは特に設定していないようですが、同社が展開する300円ショップ「スリーピー(THREEPPY)」が女性をメインターゲットに置いていることから、それを参考に異なる方向からのアプローチにより、300円ショップ市場のさらなる拡大を目指しているそうですよ。

確かに店内はどこか無印良品やIKEAを思わせるような雰囲気ですが、330円のアイテムが中心で「低価格+素朴な可愛さ」があって女性に人気が出そうですよね。

新作は毎月投入していく予定で、年間約500アイテムもの開発を視野に入れているそうなので、今後もどんなアイテムが出てくるのか注目ですね。

また、ダイソーの公式オンラインストアでの取り扱いも予定しているそうなので、チェックしておきましょう。

コロナ禍ですし、お店に行きたくても行けない方々も多いと思いますし、オンラインショップでも購入できるようになれば有難いですよね。



ダイソー300均「Standard Products」基本情報

Standard Products(渋谷マークシティ店)

  • 【所在地】東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウエスト1階
  • 【営業時間】9:30 ~ 21:00※新型コロナウイルス感染拡大防止のため変更の場合有り

お車で行かれる方➡駐車場等の情報はこちらから。

空き情報も掲載されています。駐車場の混雑状況及び車両制限情報

ダイソー300均「Standard Products」混雑状況

最初にも紹介したように、オープン初日は常時40人以上が会計に並ぶという大盛況ぶり(^^;

それを踏まえて、週末を中心に整理券の配布も今後は検討するそうですね。

確かにこの状況では密になってしまいますし、不安に思われる方も多いでしょうからね。

広報の担当者の方も想定以上の反響があって驚いていたそうです。



ダイソー300均「Standard Products」整理券

3月 26 日に開店しました「Standard Products(東京・渋谷)」において、一部の商品に欠品が生じておりますこと、多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
また、楽しみに店頭へ足を運んでいただいた皆様、昨日入場制限をさせていただきお待たせしてしまいました皆様にご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
現在、最短での入荷にむけて手配を進めております。ご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

引用:standardproducts_official

整理券は土日や祝日など大勢の人が集まる状況になるようなら、整理券を配布して入場制限も考えていくそうですね。

ちなみに昨日27日は入場制限が実施されたようです。

今後は春休み期間でもあり、来月はGWも控えていますので、入場制限が実施される日も多数出るかもしれません。公式Instagram等でチェックしておきましょう。

また、欠品が生じているとありますが、「初日の時点で新潟県燕市製のカトラリーやアロマディフューザーの一部、キャンプ用のテントが完売状態。」となっているそうですよ。



ダイソー300均「Standard Products」ネット上の反応

今回はTwitterでの口コミを見てみましたが、やはり週末は時間帯によってはかなり混雑しそうですね(^^;

ただ、すんなりと入店出来ている方もいますし、開店間際であればそれほど混雑もなく入店出来るのでしょうか。

また、個人的には簡易テント(質がどうかは気になりますが)まで買えるようになったのは驚きです。

もともと100均のダイソーでもキャンプ用品は置いてありましたが、ほぼ一式揃えられそうですよね。

ダイソー300均「Standard Products」まとめ

オープン初日から大盛況だった生活雑貨の新業態「スタンダードプロダクツ バイ ダイソー(Standard Products by DAISO)」。

コロナ禍であるため、気になる混雑状況や整理券の配布による入場制限があるのか見てきましたが、週末を中心に混雑が予想される際は、整理券の配布等で入場制限が実施されることが分かりました。

春休み中だったり、今後はGWが控えていますし、ますます混雑が予想される状況です。

お店に行かれる方はマスクやアルコール消毒など、コロナ対策をしっかりと行って買い物を楽しんでくださいね。

今回は1号店が渋谷にオープンしましたが、今後次の新しい店舗をどこに出店するのか等の情報はまだありません。新しい情報が入れば追加していきたいと思います。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました