ウンパルンパが気持ち悪いって本当?サッカーも下手とネットで話題に!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

ウンパルンパさんと言えば、サッカーあるあるネタがバズって人気となっているYouTuberですが、Googleなどで検索すると「気持ち悪い」や「サッカー下手」というサジェストが出てきます

サッカーは小さい頃からされていて、高校や大学でもサッカー部に所属していたほどですから、実力はあるはず。

なぜ「気持ち悪い」や「下手」というキーワードが出てくるのでしょうか?

そこで今回は、「ウンパルンパが気持ち悪いって本当?サッカーも下手とネットで話題に!」と題して、その真相について調べてみたので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

↓こちらにも注目!

 

スポンサーリンク



ウンパルンパが気持ち悪いとの理由は?

まずは、なぜ「気持ち悪い」というキーワードが出てくるのか調べてみました。

すると、こんなツイートを見つけました。

そう、「気持ち悪い」というのは、YouTuberのウンパルンパさんのことではなく、映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる「ウンパルンパ」というキャラクターのことでした。

ツイートにある画像を見ると分かりますが、同じ顔の小さなおじさんらしきキャラクターが大勢いて、船を漕いでいます・・・

確かに、みんな同じ顔で同じ動作をしているこんな集団に出くわしたら、気持ち悪いかもしれませんね(笑)

ちなみに、ウンパルンパさんの活動名の由来を調べてみると、”身長が低い”こと”おじさん顔”という2点から、「チャーリーとチョコレート工場のウンパルンパ」の名前を芸名にしたそうですよ。

ちょっと似てますかね?(笑)

印象に残りやすい名前ですし、YouTuberとしてはインパクトのある良い名前かもしれませんね!

 

スポンサーリンク



ウンパルンパがサッカーも下手との理由は?

そして、もう一つの「サッカー下手」というキーワードについても調べてみました。

ウンパルンパさんは、5歳の頃からサッカーを始めていて、サッカーの強豪校として知られている中京大中京高校から中京大学へ進学しています。

また、現在はYouTuberとして活動しているメンバーで構成されている『Winner’s(ウィナーズ)』というサッカーチームに所属しています。

それなのに、サッカーが下手というのはどういうことなんでしょうか?

下記の動画ではそれを検証していましたよ!

動画では、4人でリフティングを30回続けるという企画でしたが、結局30回まで届かずに終了していました。

ウンパルンパさんが何度かミスをしていたこともあって、検証では「下手」と認定されていましたね。

それに対して「また言われる」と答えていたのが、印象的でした(笑)

さらに、こんな動画も!

ウンパルンパさんが所属している『Winner’s(ウィナーズ)』で、誰が一番サッカーが上手いかを決める企画です。

前編と後編の2部構成になっていて、前編ではウンパルンパさんは「1位」でしたが、最終的には「4位」となっていました。

そして、これらの動画を見た視聴者からは、

  • こんなこと言っちゃダメだけど うんぱたいして上手くない笑
  • ウンパは下手ちゃう?
  • ウンパ下手すぎ
  • ウンパルンパがどうというよりtatsuyaさんが上手すぎる
  • ウンパが下手なんじゃなくてたつやがうまい
  • うんぱは下手じゃないやろーけどたつやさん上手すぎ
  • ウンパも上手いけどなー
  • ウンパ普通に上手いじゃん

上記のように様々なコメントが寄せられていたました。

ウンパルンパさんは、サッカーの強豪校出身ですし、決して下手ではないと思うのですが、コメントにもあるように、それ以上に周り(tatsuyaさん)のレベルの高さから、「下手」に見えてしまうことが「サッカー下手」というキーワードが生まれてしまう理由でしょうか。

※あくまでも個人的な感想ですので、参考程度に見て下さいね。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「ウンパルンパが気持ち悪いって本当?サッカーも下手とネットで話題に!」と題してお伝えしてきました。

それぞれについて理由を調べてみましたが、

「ウンパルンパ」について

  • “気持ち悪い”➡映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる「ウンパルンパ」というキャラクターのこと
  • “サッカー下手”➡『Winner’s(ウィナーズ)』のメンバーのレベルが高く、ウンパルンパさんが下手に見える!?

ということが分かりました。

「サッカー下手」については、視聴者の方のコメントも様々であるように、感じ方も違いますので、あくまでも個人的な感想として参考程度に見て下さいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました