ちゃんねる鰐の本名や年齢などwiki風プロフィールは?学歴や仕事や年収も紹介!

YouTuber
スポンサーリンク

2011年からYoutubeでの動画投稿を始めた『ちゃんねる鰐(わに)』

その内容は、魚・トカゲ・アヒル・ワニなど多くの生き物を飼育したり、野外での生き物採集の様子を動画にアップしています

また、生き物の育て方や関連する商品の紹介も行っていて、これから生き物を育てたいという人にはとても参考になる動画が多いのが特徴です。

そんな『ちゃんねる鰐』は、10年間も活動を続けているYouTuberなんですが、いったいどんな人が運営しているのでしょうか?

今回は、『ちゃんねる鰐』の基本的なプロフィール・出身高校・大学・仕事・年収をご紹介していきますので、最後までゆっくりとご覧ください。



ちゃんねる鰐のwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちゃんねる鰐(@wanivspbao)がシェアした投稿

  • 名前:ちゃんねる鰐
  • 本名:非公開
  • 年齢:30歳(2021年11月現在)
  • 生年月日:1991年2月10日
  • 出身:非公開
  • 身長:165cm前後
  • 血液型:O型

鰐さんの年齢は、1991年2月10日生まれの30歳です。

2017年当時、「26歳になった」というTweetもされていましたし、こんなTweetもありました。

また、鰐さんの本名ですが、色々と調べてみましたが、公表されていないこともあり、情報はありませんでした。

しかし、「ちゃんねる鰐」の「鰐」についての由来が判明しました!

鰐さんは、YouTubeを始める10年ほど前に、【2ちゃんねる】「鰐◆WANIvSPbAo」というコテハンでスレを立てていたそうですよ!

コテハンとは「固定ハンドルネーム」のことだよ!

そして、【2ちゃんねる】は、一時期的に活動を休止していたみたいですが、2016年

「昔いた鰐◆WANIvSPbAoってコテだけど復活します」

というスレが立てられ復帰しています。

その後、YouTubeにも登録し、現在に至る訳ですね!

そのYouTubeで鰐さんは、自身の飼育している生き物を自慢するため、2011年に動画投稿を始めます。

生き物の種類は、哺乳類・鳥類・爬虫類・両生類・魚類・昆虫と様々ですが、中にはゴキブリの動画もあるので、苦手な方は動画を見るのに注意が必要ですよー!

生き物以外にも、鰐さんはいろんなYoutuberとコラボしている動画を投稿しています

こちらでは、Youtuberのあにまるずさんとフリーザのモノマネで有名な芸人「山本 正剛」さんとコラボし、鰐さんがフリーザを飼育するためにお迎えする、というコントをやっています。

他にも「はちゅメルト」という爬虫類メイドカフェで、鰐さんが職業体験する動画も投稿されています。

筋肉ムキムキな鰐さんが、メイド服を着て「おかえりなさいませ!」と言っている姿は、ここでしか見れないのでおすすめですよ!

こんな感じで動画投稿を続けておよそ10年『ちゃんねる鰐の』登録者数は67万人になり、現在もじわじわと伸び続けています

ちなみに鰐さんは、元々「Kiii」というYoutuber事務所に所属していました。

Kiiiとは、所属するYoutuberが社長と一悶着あって、一斉に辞めるという出来事があった事務所です。

鰐さんもその人たちと一緒に辞めましたが、鰐さん自身は社長ともめたわけではなく、仲の良かったYoutuberたちと別れるのが嫌だから辞めようと思ったそうです。

元々鰐さんは、Youtuberの仲間が欲しくてKiiiに入ったらしいので、その理由は納得ですね。

Kiiiを辞めた後は、「carry on(キャリオン)」という新しい事務所に入って活動しています

一方、鰐さんは最近、廃業した昆虫の博物館の物件を購入しました。

そこで爬虫類カフェをつくりたいと思っているらしく、その準備を現在進めているようです。

『ちゃんねる鰐』の最新刊!

2022年1月中旬発売予定!予約受付中です!

ちゃんねる鰐の出身高校や大学は?

ここでは鰐さんの学歴を見ていきます。

ちゃんねる鰐の出身高校

鰐さんの出身高校は、栃木県立馬頭高等学校で、水産科を専攻していたようです。

子供の頃から金魚や魚を飼育していたらしく、生き物の勉強をするためにこの高校に進学したのは鰐さんらしいですね。

さらに鰐さんは、高校で剣道部と柔道部に所属していたようです。

しかし、魚獲りに夢中になってしまってほとんど部活に行かず、幽霊部員だったみたいですね。

ちゃんねる鰐の出身大学

出身大学は東海大学で、海洋学部に所属していたようです。

大学も水産系の学部を選んだところを見ると、鰐さんは本当に生き物が好きなんだということが分かりますね。

ちなみに大学では、空手部に所属し、主将として活躍、小さな大会で入賞したこともあるんだとか。

また、空手の他にも筋トレに嵌っていたみたいで、今の鰐さんの逞しい体型は、部活と筋トレで頑張ってきた賜物だということが分かりますね。

ただ、ツイートにあるように、大学では知識よりも筋肉が身に付いてしまったようです・・・(笑)



ちゃんねる鰐の仕事や年収は?

鰐さんの現在の仕事は、Youtuberです

過去には警備員として働いていたこともあるようですが、そちらの仕事は辞めて、Youtube一筋でやっているようですね。

そして気になる年収ですが、Youtuberランキングサイト「チューバータウン」によると、およそ1855万円だそうです。

ちなみに月収に関しては、こちらの動画で答えてくれています

具体的な金額は話していませんが、例えて言うなら、

「ちょっといい新車を買えるかなってくらい」

または

「新卒1年目の社会人の年収の手取りくらい」

が、鰐さんの月収だそうです。

新卒1年目の社会人の年収の手取りというと、大体200万円前後だと予想できます

それが鰐さんの月収だとすると、すさまじい金額ですね

さらに年収にすると、2400万くらいになります。

一般的な30代社会人の年収とは、比べ物にならないくらい高いです

鰐さんはYoutube以外にも、本を出版していたりグッズを販売していたりするので、実際の年収はもっと高くなると予想できます。

まとめ

今回は、『ちゃんねる鰐』の基本的なプロフィール・出身高校・大学・仕事・年収をまとめてみました。

  • 出身高校栃木県立馬頭高等学校水産科。剣道部と柔道部に所属していたが、魚獲りに夢中になっていたため、ほとんど行かず、幽霊部員になっていた。
  • 出身大学東海大学海洋学部。空手部の主将だったこともあり、小さな大会で優勝したこともある。
  • 仕事Youtuber。以前は警備員の仕事をしていたが、Youtubeの動画投稿に専念するために辞めた。
  • 年収:Youtuberランキングサイト「チューバータウン」によると、およそ1855万円。質問動画の発言から予想すると、2400万円くらい

鰐さんは、これからもっと伸びていくと思われるYoutuberです

というのも、新しい生き物を飼育したり爬虫類カフェの開業を考えていたりなど、私たち視聴者を期待させるような企画がたくさんあるからです。

この先どうなっていくのか、楽しみですね

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました