たけちよ倶楽部の仕事や学歴や経歴は?本名や年齢などwiki風プロフィールも紹介!

インフルエンサー(YouTuber/TikToker)
スポンサーリンク

「たけちよ倶楽部」は、たけちよさんが楽しそうに話しながらありのままの移動の様子を伝えてくれる旅行系のYouTubeチャンネルです!

2021年12月時点でのチャンネル登録者数は7万人を突破しています!

チャンネルはこちらです。

たけちよ倶楽部
元「エクストリーム旅・移動チャンネル」 チャンネル発足数ヶ月でまさかのコロナ禍発生でいきなり存亡の危機。 出鼻を挫かれましたが、ここから第二のスタートを切ります。まずは色々試しながら動画投稿。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「たけちよ倶楽部」たけちよ プロフィール ━━━━━━━━━━━━━━━━━...

今回はそんな「たけちよ倶楽部」のたけちよさんに関する

  • wiki風プロフィール
  • 本名や年齢は?
  • 仕事や経歴は?
  • おすすめ動画

などなど、素性を掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク



【たけちよ倶楽部】のwiki風プロフィール

  • 活動名:たけちよ
  • 出身地:岐阜県羽島市
  • 居住地:東京都多摩市
  • 血液型:非公開
  • 身長:159cm
  • 体重:70kg前半

イケオジという感じを漂わせている、たけちよさん。

男性の平均身長が170cm前後なので、159cmと男性としては小柄な方ですね。

また、身長の割に体重があるので、ちょっと太めな印象を受けます。

たけちよさんは、11年前に岐阜県から上京し、最初は府中市で一人暮らしをスタートさせたと語っています。

上京した際は、「区」に憧れていたそうですよ(笑)

この上京と同時にYouTubeへの投稿を開始したそうです。

2019年3月から1年8ヶ月もの間、新宿区神楽坂の風呂なし家賃5万円のアパートで過ごしていましたが、2020年11月に同じ東京の多摩市に引越しをされています。

【たけちよ倶楽部】の本名や年齢は?

ここでは、たけちよさんの本名と年齢をもう少し詳しく見ていきたいと思います!

たけちよ倶楽部の本名

「たけちよ」と聞くと、本名なのか、それともあだ名なのか、どこから名付られたのか気になる名前ですよね?

調べてみると、本名をTwitterにて公開されていたので紹介したいと思います。

「山中 竹千代(やまなか たけちよ)」

というそうです。

学生証なので、 偽りもなく、確かな情報ですよね!

「たけちよ」というのは、下の名前だったんですね。

珍しい名前すぎて、あだ名だと勘違いされることも多いのではないでしょうか。(笑)

たけちよ倶楽部の年齢

たけちよさんの年齢ですが、Twitterにて公開されていたので紹介したいと思います。

誕生日は、

「1990年10月16日」

だそうです。

誕生日から計算すると、年齢は31歳となりますね。(2021年12月現在)

たけちよさんは、動画を見ているとしゃべりも上手いし、落ち着いた風貌からもう少し上の年齢かなと思っていたので、ちょっと意外でした(笑)

【追記】

本名や年齢などに関しては、自己紹介動画でも語られています。

スポンサーリンク



【たけちよ倶楽部】の学歴や仕事など経歴は?

ここでは、たけちよさんの学歴や仕事などの経歴を見ていきたいと思います。

たけちよさんの経歴は、自身のYouTubeチャンネルの概要欄にて細かに記載してありました。

出身高校は、岐阜県の私立鶯谷高校だそうです。

鶯谷高校は岐阜県の中高一貫校で、創立100年を越える私立進学校とのことです。

いわゆる「名門」なのだと思われます。

そして、高校卒業後は、東京外国語大学に進学しています。

専攻はスペイン語だったそうです。

東京外国語大は、日本唯一の国立外国語大学で、語学を学ぶ上では日本でトップの環境と言われています。

このことからも、たけちよさんの頭の良さが推測できますね。

しかし、ここで驚きなのは、大学を1か月で中退していることです。

その理由は下記の動画で語られていました。

若気の至り、その場のノリと勢いだったそうです。

家族や先生にも相談せず、自分で決めたというので、決断力の高さに尊敬するばかりです。(笑)

大学を中退した後、一旦地元の岐阜県に戻ります。

そして、20歳の時に、SIMフリーのスマートフォンの輸入販売を目的とする合同会社「たけちよ」を立ち上げます。

しかし、なかなか上手くいかず、破綻してしまったそうで、現在もそのまま休眠状態だそうです。

その後は、本人曰く“淡々といくつかの職場で勤務した”そうで、それを経て再度上京します。

再上京後の職は、UberEatsなどをされていたようですね。

2019年12月には「仕事の関係で気が向いたときに輸入車の勉強をしている」とTwitter上でつぶやかれているので、車関係のお仕事なのでしょうか。

さらに、2020年4月には「YouTubeじゃない方の職場は都心5区内の商業施設関連」ともTweetしているので、販売関連の職種なのかもしれません。

先のつぶやきと合わせて考えると、輸入車パーツなどの販売店ではないかと推測されます。

YouTuberとしては2019年から活動しています。

初めは今の名前ではなく、「エクストリーム旅・移動チャンネル」として投稿しており、普通の手段で行う従来の旅チャンネルとは一線を画した動画で人気を博していました。

また、16歳の頃から国内外を一人で旅するようになり、現在では47都道府県全てに旅行歴があるそうです。

また、10代の頃は、主に鉄道やバスを使って旅行していましたが、自動車・バイクの免許を取得してからは移動手段が増え、広範囲の移動が可能に。

今では、普通免許(準中型5トン)と大型二輪免許を所持しているそうですよ。

【たけちよ倶楽部】のおすすめ動画

旅系の動画はどこもかしこも味があり、良さがあります。

そんな「たけちよ倶楽部」の動画の中でもおすすめの動画はこちらです!

日本の高速道路の最長区間を2日半で走破する内容となっています。

動画の内容だけでも十分楽しめるのですが、たけちよさんの面白いトークも見どころの一つです。

動画のコメント欄では、

  • 「たけちよ氏と一緒に旅に出ているみたいで楽しいです。」
  • 「企画も勿論面白いけど、たけちよさん自身のトークがとてもいい味出してるからついつい何度も見てしまう」

などなど、トークに着目している視聴者も多数いて、動画の魅力と十分言えるのではないでしょうか。

こちらの動画はシリーズ化しているので、おすすめですよ!

スポンサーリンク



まとめ

ふとした時に見てしまう旅動画。

日常が忙しすぎて、なかなか旅行できないという人でも、旅行した気分が味わえるのが良いですよね!

さらに、動画内でのトークが面白く飽きないものならば、なお良しというところ。

今回はそんな良い点を兼ね備えた、「たけちよ倶楽部」を紹介いたしました。

この記事を見てちょっとでも気になった方は、是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました