北京パラリンピック2022開会式の海外の反応や評価は?日本の反応も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

スポーツ

いよいよ北京パラリンピック2022が開幕しました。

参加する国と地域は、ロシアパラリンピック委員会とベラルーシの選手の出場を認めない異例の決定が下されたため、前回の大会より少ない46の国と地域となりましたが、

今回のテーマは「前向きに、ともに乗り越えよう」です。

まさに、今大会に相応しいテーマとなっているのかもしれませんね。

そして、開会式の総合演出を担当したのは、北京オリンピック2022に続き、世界的に有名な映画監督チャン・イーモウ(張芸謀)氏です。

北京オリンピック2022の開会式、閉会式ともに評価が高かったこともあり、パラリンピックの開会式も注目されています。

そこで今回は、「北京パラリンピック2022開会式の海外の反応や評価は?日本の反応も紹介!」と題してその声を集めてみましたので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

↓こちらにも注目!

 

スポンサーリンク



北京パラリンピック2022開会式の演出は?

最初にもお伝えしたように、総合演出は、2008年夏と今回の北京オリンピックで開会式・閉会式の演出を手がけた、映画監督のチャン・イーモウ氏です

「生命の開花」をテーマに、約80分の演出となっていました。

聖火の演出は、北京オリンピックと同じでしたね!

また、こんな演出も・・・

スタジアムに氷と雪の道が現れ、大会のマスコット「雪容融(シュエ・ロン・ロン)」が登場します。

道には「Welcome」の文字が見えましたが、この光には「夢を照らし、世界にぬくもりを与える」という意味が込められているそうですよ。

スリー・アギトスの描かれた手を上げて広がっていく演出も良かったですよね!

ちなみに、「アギト」とはラテン語で「私は動かす」という意味があり、諦めない強い意志を表現しているそうです。

この演出は、人と人の“繋がり”や“助け合い”も表現しているのかなと思いましたが、今回は平和を象徴する大会であって欲しいという願いにも見えました。

 

スポンサーリンク



北京パラリンピック2022開会式の海外の反応や評価は?

北京パラリンピック2022開会式の海外の反応を見てみたいと思います。

Google翻訳:冬季パラリンピックの開会式では、雪栄栄がとても可愛くて、国の楽器が登場しました。この絵はとても美しいです!

Google翻訳:私は人生の努力を見ました

Google翻訳:愛があるので暖かい

Google翻訳:ウクライナの代表団は、ウクライナでの戦争の厳しい状況にもかかわらず、2022年冬季パラリンピックの開会式に参加しました

※念のため、Google翻訳を付けておきましたが、ちょっと日本語への変換が変なところもあるかもしれませんが、ご了承ください・・・

パラリンピックの開会式の演出は、オリンピックと同様に高評価の声が多い印象です。

また、今回はウクライナ選手団を応援されている声も多く聞かれましたね。

 

スポンサーリンク



北京パラリンピック2022開会式の日本の反応や評価は?

北京パラリンピック2022開会式の日本の反応も見ていきたいと思います。

日本での評価もやはり高く、シンプルで良かったという声も多かったですね。

口コミにもあるように、映画監督チャン・イーモウ氏が演出したということで、まるで映画のような一つのストーリーになっている点も高評価の声が多い理由かもしれませんね。

 

スポンサーリンク



北京パラリンピック2022開会式の再放送や見逃し配信は?

北京パラリンピック2022の開会式を見逃してしまった方や、もう一度見たいという方もいると思いますが、再放送や見逃し配信について調べてみました。

北京パラリンピック2022開会式の再放送

【NHKBS1】

  • 2022年3月5日(土)午前9時00分~10時43分(録画)

北京パラリンピック2022開会式の見逃し配信

【ネット配信】

北京パラリンピック2022開会式の見逃し配信は、NHKプラスのネット配信がオススメです。

ただし、NHKプラスを見るには、NHK受信料の契約者でNHKプラスへの事前登録が必要となっていて、配信には期限があるので、注意してください。

その他には、「gorin.jp」で開会式のハイライトや北京パラリンピック関連の動画が多く配信されていますので、是非利用してみてください!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「北京パラリンピック2022開会式の海外の反応や評価は?日本の反応も紹介!」と題してお伝えしてきました。

評価の仕方は個人それぞれ異なるかと思いますが、北京オリンピック2022の開会式・閉会式と同様に、チャン・イーモウ氏による演出は、高評価の声が多く、シンプルで良かったという意見もありました。

閉会式にも注目したいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました