かすの過去の炎上理由は?本名や年齢などwiki風プロフィールや学歴も紹介!

YouTuber(インフルエンサー)

どうも、かすです、どぅーん

 というあいさつがお馴染みの女性YouTuber「かす」さん

みなさんはご存知でしょうか?

かすさんと言えば、YouTube界の中でもトップクラスの可愛さを誇り、2016年に開始したYouTubeチャンネルは、2022年4月時点で132万人の登録者がいます。

多くのファンを虜にするその可愛さとは裏腹に、意外とサバサバした性格が印象的です。

2017年には怪盗ピンキー(よしりん)とともに「オッドアイ」を結成したことでも注目されました。

2020年9月には「仮面ライダーセイバー」で主演を務める俳優・内藤秀一郎との熱愛が報じられ、ファンを賑わせています。

また、多くのYouTuberとのコラボ動画をアップしており、スカイピースさん・まあたそさんとともに、「青春しゅわしゅわクラブ」というユニットを結成するなど、YouTube界を賑わせてきたかすさんの

  • かすの年齢や本名等のwikiプロフィール
  • かすの出身高校や大学は?
  • かすが過去に炎上した理由は?

などについて紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク



かすのwiki風プロフィール

画像

出典:Instagram

  • 活動名:かす
  • 本名:小林 愛佳(こばやし あいか)
  • 生年月日:1997年5月20日
  • 年齢:24歳(2022年4月現在)
  • 血液型:AB型
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:154cm
  • 体重:非公開

かすの本名は?

かすさんの本名は「小林 愛佳」と言います

見た目だけでなく、お名前も可愛らしいですね!

「かす」という活動名からは想像できませんでした。

かすさんのTwitterを見てみると、2019年1月16日にご自身で本名をツイートしている投稿がありました。

YouTuberで本名を公開している人は少ないですが、かすさんは、自分から本名を公開しており、オープンな性格に好感が持てます!

ちなみに、かす」という名前の由来は、中学校時代の先輩に

「おまえ、本当にかすだな!」と言われ、

周りの友人たちに「あいかす」と呼ばれ始めたことが関係しています。

そして、YouTubeでの活動を始める時に、この「あいかす」の最後の2文字をとって「かす」という名前にしたそうです。

あだ名から「かす」という名前が取られていたとは予想できませんでした。

 

スポンサーリンク



かすの年齢は?

かすさんの生年月日は1997年5月20日で、年齢は24歳です(2022年4月現在)

今年で25歳になりますが、まだまだお若いですよね。

ツイッターにて自身の誕生日を報告していました。

https://twitter.com/kasu_ps/status/1263017415199186947?s=20&t=rkEkaEFk2-UffHD7mu6tcw

 

スポンサーリンク



かすの出身高校や大学は?

かすさんの出身高校は、「埼玉県立伊奈学園総合高等学校」で、調べてみると、かすさんは中高一貫校である伊奈学園で、中学から学生生活を送っていました。

この高校は、埼玉県の中心地である大宮から約45分程度の所に位置しています。

大宮というと埼玉県の中でも特に栄えている場所ですので、放課後に友達とお出かけなんかをして、楽しい青春時代を送っていたのかもしれません。

最新の偏差値は61となっています。

さらに伊奈学園は、スポーツがとても盛んな学校でもあります。

偏差値も高く、スポーツが盛んなことから文武両道の学校ではないでしょうか。

かすさんはその高校時代に陸上部のマネージャーをしていました

https://twitter.com/kasu_ps/status/729323307909062657?s=20&t=XKbDK5NtyLkvTPh-wcmB7A

こんなに可愛らしいマネージャーがいたら、毎日の部活動が楽しくなりそうですね!

ちなみに、同校の卒業生にはハライチの岩井勇気さんやEXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーである佐藤大樹さん等がいます。

さらに、かすさんは高校生の頃からYouTubeでの活動を開始

元々「ぴあステレオ」という女性4人組のグループに所属していました。

しかし、グループチャンネルでありながらも、徐々にメンバーでの活動よりも、個人の活動の頻度が上がってきたため、かすさんは、2016年9月にソロチャンネルを開設しました。

かすのソロチャンネル開設しました!

この頃から、かすさんは「かわいい!」と多くの注目を集めていたことで知られています。

そのため、「ぴあステレオ」時代から追いかけていたというファンも多いと思います。

高校卒業後は、東京家政大学・人文学部心理カウンセリング学科へと進学。

元々は「保健室の先生になりたい」という思いから大学に進学したそうです。

かすさんは2020年3月の動画内で、YouTubeでの活動と大学での勉強の両立が大変であったと語っています。

友人からの助けがあり、なんとか卒業することができたと話していました。

ただ、大学の卒業式は昨今の情勢悪化の影響で、中止になってしまったそうです。

非常に残念だったと思います・・・

↓詳しくはこちらの動画をご覧ください

卒業しました。

 

スポンサーリンク



かすが過去に炎上した理由は?

高校時代から、人気YouTuberとして第一線で活躍し続けてきたと思われているかすさんですが、実は一度「VAZ騒動」と呼ばれるいじめ問題で炎上した経験があります。

炎上騒動の発端は、2019年1月28日に、YouTuberのわかにゃんがTwitterや動画で、当時の所属事務所であったVAZを批判したことが始まりです。

このわかにゃんさんによる批判をきっかけに、VAZ内部での給料の未払いや、人間関係のいざこざが明らかになりました。

わかにゃんさんは動画内で、「VAZメンバーから仲間外れにされた」と語っています。

そして、わかにゃんさんから話を聞いたよりひとさんによって、「かすさんがいじめの黒幕である」という情報が流されました。

この情報を受けてかすさんは、ツイッター上で次の内容を投稿しました

  • 仲間外れにしたつもりはなかった。
  • 傷つけてしまったことについて、LINEにて1対1で謝罪済みであり、和解できたと思っていた。

しかし、わかにゃんさんの中でまだ納得できていなかったようで、さらに大きな騒動へと発展していきました。

「VAZ騒動」によって、かすさんには批判的な反応が多くみられ、厳しい声を浴びせられたり、コメント欄が荒れたり、動画に低評価がつくなど、炎上が収まるまでかなりの時間がかかりました。

最終的にこの騒動は、YouTuberのヒカルさんによって和解が成立し、収まる結果となりました。

YouTube界を一時賑わせた「VAZ騒動」を経験したかすさんですが、現在も多くの視聴者からの人気を獲得していることから、強い支持を受けていることが分かります。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、かすさんの本名や年齢、出身高校や大学、過去の炎上についてご紹介しました

数多くいるYouTuberの中でも、トップクラスの可愛さを誇っているかすさん。

動画内で見せる、可愛さだけではなく、飾り気のない自由奔放なスタイルが多くの視聴者の人気を集めているのだと思います。

これからもさらなる活躍を期待しています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました