バヤシとは何者?本名や年齢などwiki風プロフィールや学歴や仕事も紹介!

インフルエンサー(YouTuber/TikToker)

みなさんは、バヤシTVというYouTubeチャンネルをご存知でしょうか?

自分で作った料理をとても美味しそうに食べる姿が印象的な

TikTokクリエーター兼YouTuberです。

主にグルメ動画をあげており、TikTokの国内のグルメ系チャンネルの中では

1番のフォロワー数を誇っており、その数は驚きの2800万人(2022年5月現在)です。

また、YouTubeのチャンネル登録者数も、252万人(2022年5月現在)と多く、

たくさんの視聴者が、バヤシさんの動画に注目しています!

バヤシさんは、低糖質料理を作って食べることをコンセプトに料理動画を投稿しています。

動画に登場する料理の多くはインパクトがあったり、オシャレであったりと、

見ていて食欲が刺激されるものばかりです!

バヤシさんは、2019年にYouTuberとして活動を始めますが、

チャンネル登録者数の伸びに思い悩み、しぶしぶ開始したTikTokでの動画がバズりました。

今回は、そんな勢いに乗っているバヤシさんの

  • バヤシとは何者?
  • バヤシの本名や年齢などのwiki風プロフィール
  • バヤシの出身高校や大学は?
  • バヤシの仕事は?

などについて紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク



バヤシとは何者?

バヤシさんは、TikTokクリエーター兼YouTuberとして活動しています。

主にグルメ動画をアップしており、

「料理・ASMR・大食い・音ハメ」をテーマにコンテンツを制作しています。

動画に登場する料理は、低糖質であることが意識されており、

たくさん食べても太りにくいので健康にもつながると視聴者から評価されています。

これまでの動画についた「いいね」の数は、約3億6000万回にも達していて、

日本国内のみならず、海外の視聴者からの人気を集めています。

バヤシさんのYouTubeやTikTokにアップされている動画を見ると、

どのタイトルにも英語表記になっていたり、海外料理をたくさん作っていることから、

「何人?」や「日本人じゃないの?」と疑問に思う人が多いようです。

しかし、バヤシさんは純日本人です!

動画タイトルを英語表記にした理由は、今後海外での仕事を視野に入れているからだそうです。

英語表記にしてから、実際に海外の視聴者も増えたそうで、

着実にフォロワーを獲得しています。

 

スポンサーリンク



バヤシのwiki風プロフィール

  • 名前:バヤシ
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1988年9月5日
  • 年齢:33歳(2022年5月現在)
  • 出身:群馬県
  • 血液型:A型
  • 趣味:筋トレ・料理・食べること
  • 特技:大食い

バヤシの本名は?

グルメ系動画クリエーターであるバヤシさんの本名についてですが、

調べてみたところ、非公開になっていました。

ただ「バヤシ」という名前から推測するに、

「小林」や「大林」などの名前が連想されるので、おそらくバヤシさんの本名には

「林」がつく名前だと思います。

バヤシの年齢は?

バヤシさんの生年月日は1988年9月5日で、

年齢は33歳(2022年5月現在)であることが分かりました。

これらの情報は、

ミュージシャンとして活躍している河合国広さんの

2021年8月1日のツイッターの投稿から判明しました。

このツイートでは、バヤシさんに向けて

「まさか高校の同級生がTikTokで公式マーク付いてるとは思わなかったです。」

と書かれています。

河合国広さんは、群馬県の出身ですので、バヤシさんも同じ出身であることが分かります。

また、ファンとのやり取りの間で、

高校時代に「野球部で共に汗を流した中であった」ということも明らかとなりました。

 

スポンサーリンク



バヤシの出身高校や大学は?

バヤシさんの通っていた高校や大学が気になるかたも多いと思います。

そこで調べてみました。

結論を言うと、バヤシさんの出身高校については公表されていませんでした。

しかし、以前日本テレビで放送中の「スッキリ」に出演されていた時に、

「群馬県沼田市利根町」と紹介されていました。

そのためバヤシさんの出身高校は、

この町か、周辺の市にある高校であると推測できます。

高校卒業後は、大学に進学しています。

どの大学に通っていたか、色々と調べてみましたが、

本人の口から公表されていませんでした。

しかし、バヤシの逞しい体から考えるに、体育系大学出身ではないかとの噂もあります。

大学卒業後にパーソナルトレーナーとして働いていることからも、その可能性もありそうです。

 

スポンサーリンク



バヤシの仕事は?

バヤシさんは現在、TikTokとYouTubeで活躍していますが、

元々は、大学卒業後にパーソナルトレーナーとして

吉川メソッドという筋トレ糖質制限を指導するプライベートジムで働いていました。

バヤシさんは、

働いていたジムで集客手段のためにYouTubeを活用しており、

編集スキルがあったため、動画制作にチャレンジしたいと思ったそうです。

そして、2019年に会社を退社後、

バヤシさんは実家の農業を手伝うために群馬県に戻り、

このタイミングで、YouTuberとして本格的に活動を始めます。

しかし、活動開始から4カ月たってもなかなか登録者数が集まらなかったそうです。

そこで、2020年2月に、YouTube集客のためしぶしぶTikTokを始めます。

すると、アカウント開設から1カ月足らずで動画がバズり、

フォロワーが順調に増えていきます。

TikTokで話題となり、YouTubeへの集客も成功しつつあったバヤシさんですが、

突然、YouTubeチャンネルの乗っ取り被害に遭ってしまいました。

この被害にあってからもバヤシさんは、

諦めることなく再度ゼロスタートで活動を再開します。

なんとか登録者を取り戻すために、TikTokにも本腰を入れて取り組むことを決意。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bayashi_バヤシ(@bayashi_tv)がシェアした投稿

縦動画の制作や毎日投稿を行い、現在の成功につながりました。

今は、実家で農業を手伝いながら、日々動画投稿をしています。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、TikTok国内のグルメ系チャンネルの中で1番のフォロワー数を誇るバヤシさんについて

紹介しました。

動画に登場する低糖質の料理の数々は、

パーソナルトレーナー時代に得た知識をもとに作られていることが分かりました。

バヤシさんの完成した料理に豪快にかぶりつく姿は、

見ていて気持ちいいですよね。

これからのバヤシさんの活躍に期待したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました