なかっさんと田辺って何者?本名や年齢 出身校をwiki風プロフィールで紹介!

YouTuber
出典:Twitter

皆さんは「なかっさんと田辺」というコンビで活動しているYouTuberをご存知でしょうか?

オタクネタをコンテンツにした動画で話題となり、アイコンの見た目からは、お笑い芸人?といった印象がありますが、果たして二人は何者なのでしょうか。

今回はそんな「なかっさんと田辺」は何者?そして、お笑い芸人なのか?年齢や本名などプロフィールを詳しく見ていきたいと思います!



なかっさんと田辺って何者?

なかっさんと田辺 (@nakatana773) | Twitter

出典:Twitter

「なかっさんと田辺」は男性二人組で活動しているYouTuberで、写真左がなかっさん、右が田辺です。画像を見ても、キャラが濃そうな2人です(^^;

チャンネルの開設は2020年9月ですが、既に2021年2月には約4万人だった登録者数が、3月の時点では倍の9万人を超えており、4月18日現在では9万6千人、さらに総視聴回数はなんと2500万回超えという人気ぶりです。

【なかっさんと田辺】イケボ配信をしていたら画面を切り忘れてしまって顔バレしてしまったオタク【衝撃】

2人はオタク友達という繋がりで、YouTubeチャンネルではアニメ、ゲーム、漫画やアイドルについて語っていたり、ご飯を食べに行ったりと、2人の好きなことをしている様子が見られます(^^♪

動画を見ていると、最初の入りが画面の外からスッーと話をしながら入ってくるなど、お笑い芸人のそれだなと感じます。

また、2人の会話のテンポや間の取り方などがとても良く、つい話に聞き入ってしまいます。それを踏まえると、やはり「お笑い芸人」としても活動しているのでしょうか?



なかっさんと田辺は吉本の芸人?

さきほども触れましたが、2人の会話やテンポの取り方、そして話し方やテンションがまさに「お笑い芸人」のような2人。

果たして2人は本当にお笑い芸人なのでしょうか。

まず、「なかっさん」ですが、ザ・シーツの北中こぞうさんが、「我々」と付けてリツートしていること、ツイッターのアイコンや投稿している画像を比べても本人であることがわかりますね。やはり「お笑い芸人」だったんですね。

※ちなみにザ・シーツは瀬尾健太郎さんと北中こぞうさんが2017年からコンビを組んでいるお笑い芸人です。

そして、吉本興行所属とプロフィールに記載がありましたので、「なかっさん」は吉本興業の芸人であることが確定です(^^♪

一方、「田辺」ですが、こんなツイートがありました。

タグ付けされていたことについてのTwitter上でのリプライです。ファンの方が「ピコ太郎方式なんだ」と突っ込みを入れられています(笑)

また、Twitterやインスタグラム等での画像を比較すると、アングルーヴのシカトホクトさんに顔が似ていること(というかご本人そのままw)、動画での声も似ていることから、シカトホクトさんで間違いないかと思います。

上がシカトホクトさん、そして、下が「田辺」。服も顔も全くの一緒ですね(^^;


アングルーヴも吉本興業所属なので、「田辺」も吉本の芸人ということになります。



なかっさんと田辺の年齢や本名や身長などプロフィールは?

2人のプロフィールを見ていきます。

なかっさん

出典:Twitter

名前 なかっさん
本名 北中 直幸(きたなか なおゆき
年齢 26
生年月日 1994524
出身地 東京都江東区亀戸

なかっさんは東京都生まれなんですね。というかまだ20代だったとは・・・(^^;

てっきり30代なのかと思っていました(笑)

また、本名の北中ナオユキで活動していた時期もあったそうですが、2018年の7月に現在の北中こぞうに改名したようです。

高校時代の「なかっさん」です。

さらに身体的な特徴を挙げると、身長が「160cm」と日本人男性の平均身長より少し小柄であることも判明しました。

【好きなもの】➡アニメ・カードゲーム

  • アニメ:トラどら/CLANNAD/灼眼のシャナ
  • カードゲーム:遊戯王/デュエル・マスターズ

アニメやゲーム好きとあるので、スポーツは全然ダメなのかと思っていましたが、中学時代はサッカー部。しかも、キャプテンだったとか。そのキャプテンになった理由「一番声が出ていたから」だそうです(^^;なんとなく、芸人に繋がりそうな理由ですね。

さらに、お笑い芸人の同期には、大ブレイクしたEXITの兼近大樹さん、3時のヒロインのゆめっちさんがいます。EXITの兼近さんとはプライベートでも仲が良いようで、食事に行くこともあるそうです。

田辺

出典:Twitter

名前 田辺
本名 鹿戸 北斗(シカト ホクト)
年齢 30
生年月日 19911231
出身地 福島県

アングルーヴで「シカトホクト」として活動している「田辺」ですが、本名なんですね。ちなみに漢字では「鹿戸北斗」と書きます。「北斗」という名前は、カッコイイですよね(^^♪

【好きなもの】➡アニメ・カードゲーム・アイドル

  • アニメ:トラどら/あの花/ボボボーボ・ボーボボ
  • カードゲーム:デュエル・マスターズ
  • アイドル:日向坂46(特に宮田愛萌さんが好きだそうです)

学生時代は、相撲部だったそうで、今でも相撲を見るのも好きだとか。ちなみに、現在大相撲の幕下力士である若隆元さんと同じ相撲部だったそうです。

また、出身地が福島ということもあり、福島のお祭りのゲストや、ローカル番組に出演することもあるようです。

YouTuberとお笑い芸人としての活動をしつつ、地元福島の発展に貢献するのはなかなか大変なことかと思います。



なかっさんと田辺の出身中学・高校・大学は?

2人の出身校について調べてみましたが、有力な情報は得られませんでした。

しかし、「大学生活を送るオタクあるある」という動画を公開していたので、2人とも大学に通っていたのではないかと思います。

「田辺」の大学名は分かりませんでしたが、保育園の実習に行っていたようですね。そうなると、保育科のある大学だったということでしょうか。

また、このツイートから福島市内の中学校出身である可能性はありそうです。さらに、先ほど触れた大相撲の若隆元さんと同じ相撲部だったということ、同じ力士である弟さんの若隆景さんが福島市立信夫中学校出身であることから、お兄さんの若隆元さんも同じ中学の可能性が高いです。

ということは、「田辺」もこの信夫中学校出身かと思われます。

高校についてはこんなツイートを見かけました。

「達高」のみんなとあるので、おそらく同級生に向けてのツイートかと思われます。そのことから、出身校は通称が「達高(たっこう)」である福島県立安達高等学校の可能性が高いですね。

お笑い芸人では三瓶さんもこの高校の出身ですし、地元の市長さんや医学者、実業家の方など比較的著名人の出身者が多い高校です。

一方、「なかっさん」の出身高校は判明していて、東京都立篠崎高等学校です。

女優の小林聡美さんやプロ野球松坂大輔選手の弟さんが通っていた高校ですね。中学や大学に関しての詳しい情報は分かりませんでしたので、また判明すれば追記していきます。

なかっさんと田辺って何者? まとめ

YouTuberとしては、2020年の9月から活動を始めたばかりの新人でしたが、やはりお笑い芸人として活動されていました。

それぞれ別のグループで活動をしていますが、同じ吉本興業所属で、オタク友達として好きなものがほぼ一緒ですし、それを通じて仲良くなったのだと思われます。

現在はYouTuberとして注目されていますが、「お笑い芸人」としても注目を浴びることがあるかもしれません。

今後も2人の活動に注目していきたいと思います。

他のYouTuberの記事はこちらから↓

きばるんの本名や年齢は?wiki風プロフィールを紹介!高校や大学など学歴も調査!

とみりゅうの本名や年齢などwiki風プロフィ―ル!出身高校や大学や経歴も紹介!

シングルファザーのつーちゃんの年齢や本名は?wiki風プロフィールや経歴を紹介!

ポチパパのwiki風プロフィールを紹介!年齢や結婚して家族はいる?年収はどのくらい?

群馬のヤンキーゆうぽんの本名や年齢などwiki風プロフィール!出身高校や大学も調査!

群馬のヤンキートモの本名や年齢などwiki風プロフィール!学歴や経歴も紹介!

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


芸能・音楽ニュースランキング



タイトルとURLをコピーしました