御殿場プレミアムアウトレット初売り2024の混雑状況や日程は?福袋や駐車場情報も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント
スポンサーリンク

 

静岡県にある、「御殿場プレミアムアウトレット」は日本最大級のアウトレットモールです。

ウエストゾーン・イーストゾーン・ヒルサイドの3つのエリア分けされていて、1日かけて周遊できます。

エリアを大橋がつなぎ、富士山を見ながら散策するのも気持ちよいでしょう。

そのうちの1つ、夢の大橋は「富士見十景」として選ばれ有名です。

日常を忘れ気分転換しながら買い物ができる!

そんな、御殿場プレミアムアウトレット初売り2024について紹介します。

最後までゆっくりとご覧ください。

 

↓こちらもチェック!

「ふるさと納税」もおすすめ!返礼品も色々選べてお得♪

12月31日までなのでお早めに!

おせち特集にも注目だよ!

ベルーナおせち特集はこちら!

和風・洋風・中華風・ ホテル監修など、様々な家族構成やそれぞれのライフスタイルに合ったおせちが勢ぞろい!お申込みはお早めに!

 

 

スポンサーリンク



御殿場プレミアムアウトレット初売り2024の期間や営業時間は?

「御殿場プレミアムアウトレット」の初売りの期間と営業時間を調べました

公式では初売りセールの情報は確認できませんでしたので、過去の情報から予想したいと思います。

2023年は、1/1〜1/5まで初売りセールをしていました

また、初売りセールの後には「プレミアムアウトレットバーゲン」も開催していましたので、あわせてチェックしておきましょう!

おそらく、2024年も同じ位の日程となる可能性が高いと思われます。

  • NEW YEAR SALE:2023年1月1日(元日)〜1月5日(木)
  • PREMIUM OUTLETS BARGAIN:2023年1月13日(金)~1月22日(日)の10日間

営業時間についてですが、通常は以下の通りとなっています。

【通常営業時間】

  • 10時~19時(土日祝~20時)

また、年末年始については以下の通りとなっていて、年末・年始で異なっています。

【※年末年始の営業時間】

  • 12/31(大晦日)➡10時~18時
  • 1/1(元日)➡9時~19時
  • 1/2・1/3➡9時~20時

通常とは営業時間が変わるので、行く予定の人は要確認ですね。

詳しくは公式サイトで確認してください。

御殿場プレミアムアウトレット営業時間案内

 

スポンサーリンク



御殿場プレミアムアウトレット初売り2024の混雑状況は?

「御殿場プレミアムアウトレット」は日本最大級とあり、来場者も多いのが特徴です

そのため、かなりの混雑が予想されます。

特に元旦は、福袋目当ての人で混むでしょう。

普段でも行列が発生するお店もあります。

今日は御殿場アウトレットに行ってきました。さわやか6時間待ち。
パフェがとても美味しかったです。御殿場がアウトレットの中でやはり1番いいですね。 pic.twitter.com/6xZR0ocsbz

— 訪問介護 ふくしあ 川越 (@fukusia19890310) December 2, 2022

私は御殿場アウトレット内のさわやかで食べたんですが、昼間の早い時間帯でその日の整理券配布が終了してしまうという混雑具合でした😅

— エルパト🍊のあ (@14Xzxk9R69xIfve) December 10, 2022

有名な「さわやか」での待ち時間(6時間や7時間以上も!)が凄いとの情報や、昼間の早い時間に整理券の配布が終了してしまう人気ぶり!

アウトレットの目玉の一つの「ご当地グルメ」なので、フードコートは休日になるとかなりの待ち時間が発生するようです。

毎年2日は家族恒例の早朝御殿場アウトレットへ。
今までの混雑の比ではないくらい混んでた。8時過ぎには御殿場インター出口渋滞始まってたし。 pic.twitter.com/Ttd65F6zMS

— oken (@kenji050809) January 2, 2023

今日御殿場アウトレットに行ったことは一生の汚点。インターから5分で行けるところが駐車場まで4時間。しぬぅ。まぁマックスマーラのテディのジレ買ったけど

— コニー🦄2022小受 (@Connychan0808) January 2, 2022

さらに、足柄ICから駐車場に停めるまでに1時間、場合によってはそれ以上かかった(4時間!)との情報もありました。

高速出口から渋滞が発生している場合もあるようです。

そのため、朝早くから乗り込む人も多いですね。(早朝4時~6時くらいとの口コミ多数)

また、ショップによっては整理券を配った情報も確認できました。(ポールスミス・サボンなど)

オープン前から店の前で行列も発生するようです。(COACHなど)

人気のブランドは4時台に整理券を配ったとの情報もありました。

どこまで早くから入場できるのかは分かりませんが、かなりの争奪戦ですね。

駐車場もかなりの混雑となるようなので、時間には余裕をもって行動した方が良いでしょう。

 

スポンサーリンク



御殿場プレミアムアウトレット初売り2024のおすすめ福袋は?

御殿場プレミアムアウトレットの公式サイトには、2024年の「福袋」の情報はまだ何も発表されていません。

先行予約についてもまだ何も出ていませんでした。

他の系列のアウトレットが先行予約などを出しているので、御殿場でもあると予想します。

過去の福袋を見てみると・・・

アトランティックスターズ福袋 22,000円
  • アトランティックスニーカー 2足入り

 

\↓人気のアトランティックスターズのスニーカーが購入できます!/

 

  • サボン福袋 12,000円

人気のショップの商品は、定価も高いので福袋で購入できればお得ですね。

 

\↓サボンのこんなギフトセットも人気があります!/

◎過去に先行予約があったショップ

  • 予約販売:12月下旬~「Coach」「Michael Kors」など
  • 事前販売:12月中旬~「As Know As」「Champion」など

※先行予約・販売の商品と、元旦に店舗で販売されるものが同じではない場合あり

これから、福袋の情報が発表されるかもしれませんね。

随時、公式サイトをチェックしておきましょう!

御殿場プレミアムアウトレット公式

 

スポンサーリンク



御殿場プレミアムアウトレット初売り2024の駐車場は?

「御殿場プレミアムアウトレット」には専用の無料駐車場が完備されています

【駐車場情報】

  • 場内駐車場」:2000台収容可能。立体駐車場でP2、P4、P5を午前8時から開放。それ以外は混雑状況に合わせて順次開放される。
  • 場外駐車場」:5000台収容可能。東名高速御殿場IC周辺に5カ所。周辺道路の混雑時に開放される。開放時には無料シャトルバスの運行あり。

※交通誘導員の案内あり。

ちなみに、口コミ等を見ると、「場外駐車場」の方が比較的スムーズに乗り入れ可能なようです。

また、どちらの駐車場も収容台数は多いですが、初売り時には満車になると予想されます。

かなりの混雑となるようなので、それ相応の覚悟も必要ですね・・・

御殿場プレミアムアウトレットの駐車場について

御殿場アウトレットのアクセス方法については、以下の通り。

【アクセス情報】

◎車の場合

足柄スマートICより10分、ETC搭載車両のみご利用可能。

御殿場ICより、10分。

◎公共交通機関の利用の場合

JR御殿場駅より無料シャトルバス15分

各高速バス→東名御殿場ICより無料シャトルバス10分

交通の便は良い方だと思います。

初売りセール時は電車やバスの利用も検討してみましょう。

御殿場プレミアムアウトレットのアクセスについて

 

スポンサーリンク



御殿場プレミアムアウトレット以外の周辺のおすすめ初売りの一覧

御殿場プレミアムアアウトレット以外の周辺のおすすめ初売りを一覧でご紹介しておきます

今回は、「埼玉編」です!

是非、併せてチェックしてみてください。

上のそれぞれのリンクからチェックしてみてね♪

スポンサーリンク



まとめ

以上、今回は「御殿場プレミアムアウトレット初売り2024」について紹介しました

国内最大級とあり、かなりの混雑も見込まれることから、有名店の福袋を買うのは相当大変そうです。

事前に予約販売が利用できるなら、その方が安心ですね。

何とか頑張って「福袋」をゲットできるのか?年の始めの運だめしにいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました