ニューサンピア埼玉おごせレジャープール2023はいつからいつまで?混雑状況やチケットや駐車場情報も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報

「ニューサンピア埼玉おごせ」は、埼玉県入間郡越生町にあるプール、キャンプ、テニス、ゴルフが楽しめるレジャー宿泊施設です。

その施設内にレジャープールがあり、人気の流れるプールや子供プール、チューブスライダーを始め全5種類のスライダーが揃っていて、子どもから大人までたっぷりと楽しめます。

今回は、そんなニューサンピア埼玉おごせにあるレジャープールについて、

  • 営業期間はいつからいつまで?
  • 混雑状況は?
  • チケットや駐車場は?

をそれぞれ見ていきたいと思いますので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

\↓「ニューサンピア埼玉おごせ」に宿泊して楽しみたい方はこちらをチェック!/

「ニューサンピア埼玉おごせ」宿泊申込はこちら 

◆現在、開催中のお得なクーポン・セール・キャンペーン一覧
お得なクーポンはこちらから!
↓注目のセール・キャンペーンはこちらをチェック!

↓格安航空券・飛行機チケットの予約や比較をするならこちら!

 

スポンサーリンク



ニューサンピア埼玉おごせレジャープール2023はいつからいつまで?

まずは、「ニューサンピア埼玉おごせレジャープール」がいつからいつまでの営業なのか見ていきます。

ホテルの施設内にありますが、プールは宿泊客以外でも利用可能の為、人気のスポットとなっています。

【ニューサンピア埼玉おごせレジャープール2023

  • 営業期間:2023年7月8日(土)~8月28日(月)
  • 営業時間:10時~17時 ※悪天候時中止

なお、7月10日〜14日の期間は休業日となります。

そのため、7月前半は土日のみの営業ということですね。

 

スポンサーリンク



ニューサンピア埼玉おごせレジャープール2023の混雑状況や入場制限はある?

入場制限に関してですが、昨年は先着順で入場者数の制限を1500名までとしていて、それを上回る場合は入場制限をすることになっていました

入場制限等のお知らせは、トップページの「本日の営業」にて掲載していましたが、今年はどうなるのかといった情報はまだありません。

しかし、ここ最近の社会情勢等の状況を見ると、入場制限をせずに営業を行う可能性もありそうです。

ちなみに、上記のように雷雨のため途中で中止となった場合は、そのお知らせも掲載されていたので、入場制限等に関しても同様に掲載されるかと思われます。

公式サイトは必ずチェックしておきましょう!

また、混雑状況ですが、土日祝日などはかなり混雑します

写真だけ見ると、広々としているように見えるかもしれませんが、それほど大きなプールではないので、入場制限に達していなくてもかなりの混雑っぷりとなります。

原因としては、最近はテントを張る方が多く、そのためテントだらけとなってしまいます・・・。

画像

一応、大きなテントは持ち込み禁止なので、2名程度のワンタッチテントを持参される方が多いのですが、上記のようになります。(※写真は2020年8月)

通行の妨げになるような張り方はしないで欲しいですよね。

さらに、食べ物の持ち込みは禁止されているので、当然レジャープール内のお店を利用することになりますが、売店は1つしかありません。

そのため、どうしてもお昼時は長蛇の列となってしまいますので、早めに行動するなど注意しましょう。

 

スポンサーリンク



ニューサンピア埼玉おごせレジャープール2023のチケットの購入方法は?

プールの入場券の購入に関してですが、予約や事前購入はできません

当日販売のみとなります。(※整理券等の配布も行っていません)

チケット購入で並びたくないという方は、プール回数券もあるので、それを利用しても良いかもしれませんね。(※料金:大人6000円・小人3200円)

また、キャッシュレス決済にも対応していますよ。(※交通系IC/nanaco/WAON/楽天Edy/iD/QUICPay+/Alipay/WeChat Pay/メルペイなど)

ニューサンピア埼玉おごせレジャープール2023の駐車場は?

「ニューサンピア埼玉おごせ」の駐車場ですが、第1駐車場~第4駐車場まであり、収容台数は430台となっていて無料です。

430台と聞くと、結構多く駐車できると思われるかもしれませんが、土日祝日はあっという間に満車になります・・・

第4駐車場は施設の外にあるので、直ぐには満車にはなりませんが、プールまでは少し歩きます。

そのため、プール近くの駐車場を利用したい方は、午前中の早い時間をおすすめします。

また、ちょっと気になったのが、ホテルに一番近いところに宿泊者専用の駐車場があるのですが、プールのみ利用なのに、そこに車を停めてしまう人がいるという点

そのため、口コミを見ると、宿泊者の方が車を停めようとしたら一杯となってしまっていて、空くまで待たなければならなかったということも。

ホテル側ももう少し考慮して欲しいところですが、利用者にも最低限のマナーは守ってもらいたいですね。

 

↓その他のプール情報はこちら!※随時更新していきます。

 

スポンサーリンク



プールや海で日焼けや暑さ対策に欠かせないアイテム

プールや海でのレジャーでは、この時期の紫外線対策は必須ですね!

特に、お子さん連れで遊びに行かれる方は、日焼けし過ぎないようにも気を付けましょう!

↓こんなアイテムがあると安心ですね。

↑ペグが打てないところでもペットボトルなどで代用できるテントです!

まとめ

今回は、「ニューサンピア埼玉おごせレジャープール2023はいつからいつまで?混雑状況やチケットや駐車場情報も紹介!」と題してお伝えしてきました

【ニューサンピア埼玉おごせレジャープール2023】

  • 営業期間:2023年7月8日(土)~8月28日(月) 
  • 営業時間:10時~17時 ※悪天候時中止
  • チケット購入方法:当日に自動券売機で購入

既に、日程が発表されていますが、7月前半は土日のみの営業なので注意が必要です。

また、チケットの予約や事前購入は出来ませんので、当日購入となります。

マナーをしっかりと守って今年の夏を楽しく過ごしましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました