アクアパラダイスパティオ2023の混雑状況や入場制限は?チケットや駐車場情報まとめ!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報

アクアパラダイスパティオは、埼玉県深谷市にある南欧、地中海沿岸をイメージした北関東最大級の屋内レジャープールです。

人気の流れるプールを始め、波のプール、スライダー、子供用のプールがあり、それぞれにあった楽しみ方ができますよ。

また、サウナやジャグジーもあって、他のプールにはないシエスタ感覚でリフレッシュ&リラックスもできます。

今回はそんなアクアパラダイスパティオの

  • 営業期間はいつからいつまで?
  • 混雑状況や入場制限は?
  • チケットの購入方法や駐車場は?

についてご紹介していきますので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

\この夏はお得に旅行も楽しみましょう!/

◆現在、開催中のお得なクーポン・セール・キャンペーン一覧
お得なクーポンはこちらから!
↓注目のセール・キャンペーンはこちらをチェック!

↓格安航空券・飛行機チケットの予約や比較をするならこちら!

 

スポンサーリンク



アクアパラダイスパティオ2023の営業期間はいつからいつまで?

アクアパラダイスパティオの営業期間ですが、屋内プールのため、屋外プールのような夏季限定といった区切られた営業期間はありません。

基本的にはオールシーズン営業しています

【アクアパラダイスパティオの営業期間】

  • 営業期間:オールシーズン(※2月はメンテナンスがあるため長期休館)
  • 営業時間:10時~21時
  • 休館日:毎週火曜日(※夏休み期間は休まず営業)

ちなみに、夏休み期間(7月20日~8月31日)については上記の通り、休館日はありません。

営業時間に関しても夏休み期間は異なり、営業開始は9時からとなります。

 

スポンサーリンク



アクアパラダイスパティオ2023の混雑状況や入場制限は?

アクアパラダイスパティオの混雑状況や入場制限について見ていきましょう。

混雑状況を調べてみると、やはり夏休み期間の土日祝日、特にお盆の期間は家族連れや友達同士などで来場する方も多く、混雑が見込まれています。

そして、7・8月の利用は一回3時間までと時間制限があります。時間を超過した場合超過料金が必要となるので、注意が必要です。

※超過料金➡30分ごとに大人200円、小中学生が100円となります。

また、状況によって入場規制が行われることもありますので、公式HPや公式Twitterでチェックしておきましょう

おすすめとしては、夏休み期間でも平日に行くこと、そして屋内プールということもあって、営業時間を見ると他の屋外プールよりも遅い時間の21時まで営業していますので、混雑のピークから外れた時間を狙って遊びに行くということでしょう。

混雑のピークは11時~15時くらいと言われているので、そのピーク前の営業直後か、15時以降を狙ってお出かけになると、混雑も少なめで楽しめると思いますよ。

また、人気のスピニングスライダーは、混雑時には30~40分程並ぶ事もあります。夏休み期間は時間も限られていますので、早めの時間に遊んでおくことをおすすめします!

 

スポンサーリンク



アクアパラダイスパティオ2023のチケットや購入方法は?

アクアパラダイスパティオのチケットについてご紹介します。

チケットは窓口での購入となりますが、混雑を回避したり、並ばなくても済むように、事前購入をおすすめします!

【利用料金】

個人/ネギー 利用者区分 料金
個人利用 一般 2,000円
小中学生 1,000円
ネギーカード利用 一般 1,400円
小中学生 700円

ちなみに、深谷市にお住まいの方には、市民割引カードを利用するとかなりお得な料金で楽しめます!

上記の通り、半額以下となるので、深谷市民の方は是非ご利用してみて下さい!

市民割引カードの申込や詳細についてはこちら

その他にも、期間利用や占有利用といったチケットもあります。

期間利用や占有利用についての料金はこちら

また、深谷市では、QRコード決済による「深谷市地域通貨ネギー」を発行していて、QRコードを印刷したカードか、スマートフォンを利用するとキャッシュレス決済が可能となるので便利です。

もちろん割引となるので、お得ですよ!

深谷市地域通貨ネギーについてはこちら

また、その他にもチケットをお得に購入できる方法について調べてみると、

JTB公式HP内の「現地観光・レジャーチケット」のメニューから、アクアパラダイスパティオのお得なチケットが購入可能です。

現時点で購入できるサービスは、

JTB電子チケット:スマートフォンから購入(10%オフ)※現時点(2023年6月現在)では販売はありません。

となっています。

※前売りチケットのため購入後の取消、払戻しはできません。

並ばずに事前に購入できるので、おすすめです!

その他にもお得にチケット購入が出来るサービスは色々とありますが、会員制で会費が必要だったりするので、今回は気軽に利用できるサービスをご紹介しました。

 

スポンサーリンク



アクアパラダイスパティオ2023の駐車場やアクセス方法は?

アクアパラダイスパティオ内の駐車場についてですが、

収容台数は600台となっていて、無料で駐車できます!

関越自動車道「花園インター」から深谷駅方面へ約15分です。

公共交通機関を利用する場合は、JR深谷駅南口から「無料シャトルバス」が運行していますので、それを利用すると便利です。

また、路線バスを利用する方法もあります。

路線バス 武蔵観光バス(深谷駅・寄居車庫線)

■JR高崎線『深谷駅』下車、バス乗り場は北口

  • 深谷駅→グリーンパーク前  所要時間/23分
  • 区間料金/大人 250円 子供 130円

■東武東上線『寄居駅』下車

  • 寄居駅→グリーンパーク前  所要時間/26分
  • 区間料金/大人 400円 子供 200円

その他、アクセス方法についての詳細は下記を参照してみてください。

アクアパラダイスパティオ アクセス方法について

 

↓その他のプール情報はこちら!※随時更新していきます。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「アクアパラダイスパティオ2023の混雑状況や入場制限は?チケットや駐車場情報まとめ!」と題してお伝えしてきました。

屋内プールであるため、オールシーズン利用できますが、夏休み期間の土日祝やお盆の期間は特に混雑が見込まれています。

なるべく混雑を避けて遊びたいという方は、夏休み期間中でも平日や混雑のピークを避けた時間帯の利用がおすすめです!

少しでも夏休みを満喫できるように、参考にしてもらえたら幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました