ニューポテトパーティーショウタの楽器は?出身高校や大学などwiki風プロフィール紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

人気急上昇中のYouTubeチャンネルの『ニューポテトパーティー』。

ショウタさんとヨウスケさんのお二人が運営しています。

そのYouTubeチャンネルの動画編集を担当されているのが、ショウタさんです!

動画の

既に7万人を突破していて、8万人ももう間近と思っていたら、

あっさりと8万人を突破されました!

凄いですね・・・

それだけ今注目されているYouTuber ということでしょうね(^^♪

お二人は、高校時代の同級生で同じ吹奏楽部出身。

ヨウスケさんは、クラリネット奏者ということもあって知られていますが、ショウタさんの楽器はあまり知られていませんよね。

ということで、今回は「ニューポテトパーティーショウタの楽器は?出身高校や大学などwiki風プロフィールを紹介!」と題してお伝えしていきます!



ニューポテトパーティーショウタの学歴

早速、出身中学や高校、大学などの学歴から見ていきましょう!

ショウタの出身中学や高校は?

出身中学や高校ですが、ショウタさんはヨウスケさんと「 過去に同じ高校同じ部活で出会った」とYouTubeチャンネルの概要欄で紹介しています。

それを参考にすれば、出身高校はヨウスケさんと同じ神奈川県にある「横浜創英高等学校」であることがわかりますね。

そして、出身中学に関して・・・

横浜創英高等学校は併設型中高一貫校となっています。

ヨウスケさんの学歴のところでも紹介していますよ!

ニューポテトパーティーヨウスケの出身中学や高校や大学は?学歴まとめ!

こんな動画がありました。

「中高時代の恥ずかしい写真を公開 します」と言う企画。

ショウタさんは高校時代、ヨウスケさんは中学・高校時代の写真を用意していたようです。

高校は同級生ということで、一緒に映っている写真がありました。

しかし、中学時代のことは、お互いに知らないようなやり取りがあるので、おそらくは別々の学校だったのではないでしょうか?

ショウタの楽器は「サックス」

また、こんなツイートがありました。

ショウタさんもヨウスケさんと同様に、中学・高校の6年間吹奏楽を続けていたようですね。

そのことからも、出身中学は吹奏楽部のある中学校ということになります。

「創英」だったのか?それとも「公立の中学校」だったのか?

色々と調べていたら、この動画で出身中学を仰っていました(^^♪

吹奏楽を始めたきっかけの質問で、「中一の時に中高一貫だったから・・・」との発言がありました!

ということは、ショウタさんは「創英中学校出身」ということになりますね。

地元もその周辺なのでしょうか?

ちなみに、ショウタさんの楽器が「サックス」であることも判明しました(^^♪

ショウタさんの大学は?

ショウタさんの出身大学ですが、詳しくは公表されていません。

しかし、美大出身であることは動画でも「元美大生」と明かしていることから分かりますね。

先ほどの「質問コーナー」の動画で、「ニューポテトパーティー」の由来の説明の中に、ショウタさんの大学の友達が住んでいたアパートが「ニューポテトハウス」であると仰っています。

そこで、「ニューポテトハウス」を調べてみると、所在地が東京の町田市で、その近くにある美術系の大学は2つありました。

多摩美術大学と東京造形大学です。

どちらも私立の大学ですが、高校別の合格者を見ると、ショウタさんの出身高校「横浜創英高等学校」の名前はどちらの大学にもありました。

ですが、多摩美術大学のほうがそのアパートからも近く大学に通うためのアパートであることを考えると、こちらの可能性が高いかもしれません。

大学時代のエピソード

ショウタさんの大学時代のエピソードが「本当か?嘘か?」を当てる動画があるのですが、その内容がヤバかったですね(^^;

  • 「当時、独り暮らしをしていたアパートの自室内で友達数人と花火をやり、床を焦がしたり、煙が充満して火事騒ぎになり、近所のおじさんに怒られた」
  • 「酔っぱらって橋の手すり上から放尿」
  • 「酔っぱらって帰る途中に駅のベンチ回りをゲロアート状態にした」

等、さまざまなエピソードが語られています。

上記のエピソードは全て本当だそうです(^^;

詳しくは、上記の動画を見て頂ければ詳細が分かりますよ!(笑)



ニューポテトパーティーショウタのwikiプロフィール

  • 名前:ショウタ
  • 本名:いしい しょうた(?)
  • 生年月日:1996年6月14日
  • 年齢:25歳(2021年7月現在)
  • 身長:175cm前後
  • 血液型:O型
  • 出身地:神奈川県
  • 職業:YouTuber
  • 所属:Bitstar(アカデミー)

ショウタの本名

ショウタさんの本名の「いしいしょうた」ですが、

以前Twitterに挙がっていたのでしょうか?

調べてみたところ、「#Clubhouse」のハッシュタグを付けたツイートを引き合いに出されているブログ記事がありました。

他に、これといった情報はありませんでしたので、確定は出来ないのですが、その可能性が高いと思われます。

相方のヨウスケさんは、クラリネット奏者として本名で活動されているので、公表されています。

また、新しい情報が分かれば追記したいと思います。

ショウタの年齢・生年月日

ショウタさんは、相方のヨウスケさんと同級生と分かっていますので、年齢も同じです。

生年月日は、Twitterでも上記のように公表していましたので、6月14日生まれの25歳(2021年7月現在)ですね。

ショウタの身長・血液型

身長・血液型に関しては、「質問コーナー」での動画内で、ヨウスケさんが「身長差は10㎝」と仰っていました。

ヨウスケさんが165㎝前後と公表していましたので、ショウタさんは175㎝前後となりますね。

そして、血液型も同じコーナー内で答えていて、「O型」だそうです。

動画を見ていても、エピソード等からも何となくそんな雰囲気はありますね(笑)

ヨウスケさんのwiki風プロフィールはこちら↓

 

ニューポテトパーティーヨウスケの本名や年齢や身長などwiki風プロフィールを紹介!



まとめ

人気急上昇中のYouTubeチャンネル「ニューポテトパーティー」。

その動画編集を行っているのが、ショウタさんです。

神奈川県の横浜創英中学・高校時代は、吹奏楽部に所属していて、楽器はサックスを担当

卒業後は、美術大学へと進学し、卒業されています。

美術大学出身ということもあって、動画の編集も色々と工夫を凝らしていて、つい見入ってしまいます。

今後も、ショウタさんとヨウスケさんのYouTubeチャンネル「ニューポテトパーティー」には注目ですね(^^♪

他のYouTuberの記事はこちらをどうぞ!

バンカラジオやねすけの身長は?本名や年齢や出身高校などwiki風プロフィールを紹介!

バンカラジオきいたのは高校どこ?本名や年齢などwiki風プロフィールを紹介!

しげ旅とは何者?年齢や本名や経歴などwiki風プロフィールを紹介!

群馬のヤンキートモの本名や年齢などwiki風プロフィール!学歴や経歴も紹介!

群馬のヤンキーゆうぽんの本名や年齢などwiki風プロフィール!出身高校や大学も調査!

とみりゅうの本名や年齢などwiki風プロフィ―ル!出身高校や大学や経歴も紹介!

シングルファザーのつーちゃんの年齢や本名は?wiki風プロフィールや経歴を紹介!

きばるんの本名や年齢は?wiki風プロフィールを紹介!高校や大学など学歴も調査!

ポチパパのwiki風プロフィールを紹介!年齢や結婚して家族はいる?年収はどのくらい?

なかっさんと田辺って何者?本名や年齢 出身校をwiki風プロフィールで紹介!

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング



タイトルとURLをコピーしました