皆川岳飛(前橋育英)の出身中学など経歴は?兄弟や父親など家族構成も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

スポーツ
スポンサーリンク

前橋育英高校ドラフト候補である皆川岳飛選手は、今夏の全国高等学校野球選手権群馬大会で、3試合連続ホームラン(初戦で120m弾)を放った強打者であり、投手としても最速147㎞/hをマークしていて、肩の強さも併せ持っています

そう、皆川選手は投打で注目される外野手兼ピッチャーの二刀流なんですよね!

また、兄の皆川喬涼選手は、現在中央大学の野球部でエースを務めており、甲子園でも活躍していました。

兄弟でドラフト候補になれるかにも大注目の選手なんです。

そこで今回は、「皆川岳飛(前橋育英)の出身中学など経歴は?兄弟や父親などの家族構成も紹介!」と題して、お伝えしていきます!

皆川岳飛のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

むつみ(@muchumi.1027)がシェアした投稿

  • 名前:皆川 岳飛(みなかわ がくと)
  • 生年月日:2003年4月30日
  • 年齢:18歳(2021年8月現在)
  • 出身:群馬県館林市
  • 身長:181cm
  • 体重:81kg
  • 投打:右投げ左打ち
  • ポジション:外野手兼ピッチャー
  • 遠投:100メートル
  • 50m走:6秒2
  • ベンチプレス:100kg
  • スクワット:200kg
  • 高校通算本塁打:26本塁打
  • 学歴:館林市立美園小学校→館林市立第四中学校→前橋育英高校
  • 憧れの選手:イチロー

皆川選手は、最初にもご紹介したように、最速147km/hをマークする投手であり、外野手としても高校通算本塁打26本を打っていて投打で期待される選手です

皆川選手の野球を始めた頃からの憧れの選手は、『イチローこと鈴木一朗選手』だそうで、走攻守の三拍子揃った外野手を目指しているそうですよ!



皆川岳飛の小学校や中学や高校での経歴は?

皆川選手の小中高での経歴を見ていきたいと思います!

皆川岳飛の小学校での経歴

皆川選手の出身小学校は、館林市立美園小学校です。

小学校1年生から軟式野球の「美園小サンダース」に入団し、野球を始めています。

兄の喬涼選手も、「美園小サンダース」に小学校1年生のときから入団していたようです。

皆川選手は、兄の背中を追って野球を始めたということですね!

皆川岳飛の中学校での経歴

皆川選手の出身中学校は、館林市立第四中学校です。

中学校時代は軟式野球部に所属し、2年生までは内野手としてプレーしていたそうです。

そして、3年生からピッチャーとしてマウンドに立っていました。

ピッチャーとしては、最速134km/hをマークし、秋には群馬県選抜である群馬ダイヤモンドペガサスJrの一員として『全国中学生都道府県対抗野球大会』に出場しています。

中学生で134㎞/hをを記録していたのは、凄いですね!

中学生の平均球速は、110km/h前後と言われていますから、比べるとその速さが分かりますよね。

ただ、以前紹介した森木大智選手は、中学3年時に150km/hですから、その「スーパー中学生ぶり」が光りますね(^^;

森木大智の身長や体重は?出身中学や小学校など経歴やプロフィールを紹介!

皆川岳飛の高等学校での経歴

皆川選手が現在在学している高校は、前橋育英高等学校です。

兄の喬涼選手も同校出身です。

高校では、1年生の秋からベンチ入りをしていて、ライトのレギュラーとして活躍していました。

その秋の公式戦では、主に1番打者として出場し、群馬県大会で準優勝

その後の関東大会は、残念ながら初戦敗退でした。

高校2年生の夏には、群馬県の独自大会で準決勝まで進みましたが、その準決勝で健大高崎に9対11で敗れベスト4に終わっています。

そして、2年生の秋からは新チームの主将としてチームを牽引していくことに。

その秋の公式戦には、4番センターで出場し、全9試合でヒットを記録し、皆川選手個人の通算成績は「29打数17安打12打点、打率.586」と活躍を見せました。

しかし、準々決勝では、夏の大会で敗れた健大高崎と再び対戦し、またしても7対10で敗れています。

この試合、皆川選手は打者としては「2安打3打点」の活躍を見せましたが、投手としては「6回1イニング5失点」と、二刀流の難しさも経験しました。



皆川岳飛の兄弟や父親など家族構成

ここで、皆川選手の家族構成を見ていきたいと思います。

皆川岳飛の兄弟は?

皆川選手には、4歳上の兄である喬涼(きょうすけ)選手がいます。

喬涼選手は、現在中央大学4年生で野球部に所属しています

2021年のドラフト有力候補の一人なんだよね!

前橋育英時代には、弟の岳飛選手と同じく、外野手と投手の二刀流選手としてプレーし、甲子園にも出場しています!

もし、今秋のドラフトで、皆川選手と兄の喬涼選手の2人が同じ年に指名を受ければ、1984年の嶋田宗彦さん・章弘さん兄弟、1996年の岩村敬士さん・明憲さん兄弟以来、史上3組目の快挙となるそうですよ!

また、もう1人お兄さんがいるようですが、情報はありませんでした。

ちなみに、皆川選手は3人兄弟の末っ子のようです。

皆川岳飛の両親(父親・母親)は?

ご両親(父親・母親)に関しては、情報は見つかりませんでした

ですが、兄弟揃って野球で活躍している姿を見ると、父親は野球をやっていた可能性もありますね。

また、母親も兄弟が2人とも甲子園に出場し、今秋にはドラフト候補として注目されていることに対しては、ずっと支えてこられたことでしょうし、きっと喜んでいらっしゃると思います。

そして、2人ともドラフトで指名を受けることになれば、メディアからも大注目でしょうし、ご両親にも注目が集まることになるかもしれませんね



 まとめ

今回は、「皆川岳飛(前橋育英)の出身中学など経歴は?兄弟や父親などの家族構成も紹介!」と題して、お伝えしてきました。

皆川選手は、兄の喬涼投手とともに2021年ドラフト候補として注目されています。

先ほどもご紹介したように、もし、兄弟で一緒に同年のドラフト指名を受けることになれば、1984年の嶋田宗彦さん・章弘さん兄弟、1996年の岩村敬士さん・明憲さん兄弟に続く史上3組目の快挙となります。

皆川選手も「目標は兄弟同年プロ入り」と掲げているようなので、是非とも実現してほしいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

畔柳亨丞の身長や出身中学などプロフィールや経歴は?今後はプロへ行くの?
いよいよ2年ぶりに夏の甲子園(第103回全国高校野球選手権)が始まります。 残念ながら今年も通常開催ではなく、無観客試合となりますが、仕方がありませんね。 ですが、昨年の「交流試合」とは異なり、トーナメント戦として例年通りに試合が行われます...
松本龍哉(盛岡大付)の出身中学など経歴を紹介!父親や母親など家族構成は?
盛岡大学附属高校のドラフト候補でもある松本龍哉選手。 高校通算64本塁打を記録している世代屈指のスラッガーです。 今年の甲子園でも注目の選手の一人として、活躍が期待されています! そこで、今回は「松本龍哉(盛岡大付)の出身中学など経歴を紹介...
森木大智の身長や体重は?出身中学や小学校など経歴やプロフィールを紹介!
中学時代には軟式で最速150㎞/hという驚異の投球を見せ、「スーパー中学生」として注目を集めていた高知高等学校の森木大智選手ですが、第103回全国高校野球高知大会の決勝で、明徳義塾に5-3で敗れ、今年2021年の甲子園にも出場することは叶い...
風間球打(明桜)の出身中学校や経歴は?両親(父親母親)や兄弟など家族構成も紹介!
今回の「第103回全国高校野球選手権大会」には、ドラフト候補として名前が挙がっている選手が多く、見どころもたくさんありますよね! そのドラフト候補の中でも、ノースアジア大明桜(秋田)の右腕・風間球打(3年)選手は、最速157km/hの記録を...
池田陵真(大阪桐蔭)の出身中学校や小学校や高校での経歴は?兄弟など家族構成も紹介!
2021年夏の甲子園である「第103回全国高等学校野球選手権大会」の優勝候補の筆頭として挙げられている大阪桐蔭高等学校。 その大阪桐蔭のキャプテンでもある池田陵真選手は、今年2021年のドラフトの最有力候補として名前が挙がっています。 そこ...
阪上翔也(神戸国際大付)出身中学や小学校など経歴は?身長や体重などプロフィールも紹介!
2021年夏の甲子園でドラフト候補として注目をされている阪上翔也選手は、兵庫県にある神戸国際大学付属高等学校の野球部に在籍しています。 投打の二刀流で活躍している選手で、投手としては最速147km/hの速球とスライダーを武器とした本格派の右...
前川右京(智弁学園)の出身中学や小学校などの経歴は?兄弟や両親(父母)など家族構成も紹介!
2021年夏の甲子園でドラフト候補として注目されている選手の1人である前川右京選手は、強豪校として知られている智弁学園の野球部に在籍しています。 高校1年の春からレギュラーとして活躍、力強く振り切るスイングでボールを弾き返すパワーの持ち主で...
徳丸天晴(智弁和歌山)の出身中学や経歴は?父親や兄弟など家族構成も紹介!
野球の名門「智弁和歌山高校」で、入学直後から4番を任されていた徳丸天晴選手。 身長185cmと体格にも恵まれ、高校通算本塁打は42本。 さらに、外野手兼三塁手でありながらも中学3年まで投手だったこともあり、140kmの最速記録を持っています...

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました