前川右京(智弁学園)の出身中学や小学校などの経歴は?兄弟や両親(父母)など家族構成も紹介!

スポーツ
スポンサーリンク

2021年夏の甲子園でドラフト候補として注目されている選手の1人である前川右京選手は、強豪校として知られている智弁学園の野球部に在籍しています

高校1年の春からレギュラーとして活躍、力強く振り切るスイングでボールを弾き返すパワーの持ち主で、高校通算35本塁打の記録を持っています

そんな前川選手の身中学や小学校などの経歴や兄弟や両親など家族構成も紹介!」と題して、ご紹介していきます。

前川右京のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

晴⚾️(@ku_chin_1001)がシェアした投稿

  • 名前:前川右京(まえがわ うきょう)
  • 生年月日:2003年5月18日
  • 年齢:18歳(2021年8月現在)
  • 出身地:三重県津市
  • 身長:177cm
  • 体重:86kg
  • 投打:左投左打
  • ポジション:外野手
  • 50m走:6秒7
  • 遠投:95m
  • 趣味:筋トレ
  • 好きな言葉:「第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が納得した生き方をしたい」

身長・体重を見ると、ガッチリとした体格ですよね。

ちなみに中学時は、身長175cmで体重65kgだったそうなので、体重は20kgほど増えていますね

筋トレが趣味とのことなので、高校に入学後はかなりトレーニングを頑張ってきたのでしょうね。

また、好きな言葉の「第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が納得した生き方をしたい」は、元メジャーリーガーのイチロー選手の名言として知られています。

将来は、イチロー選手のような素晴らしいプロ野球選手となって欲しいですね。



前川右京の出身中学校や小学校や高校での経歴

前川選手の出身中学や小学校や高校での経歴を見ていきます。

前川右京の出身小学校

前川選手の出身小学校は、地元三重県の津市立白塚小学校です。

前川選手は、小学校1年生の冬から「白塚バッファローズ」というソフトボールチームに所属していました。

前川右京の出身中学校

前川選手の出身中学校は、津市立一身田中学校です。

中学校に入学後は、学校での部活には入らずに、「津ボーイズ」という硬式野球チームに所属し、本格的に野球を始めています。

お兄さんの勧誘に来ていた「津ボーイズ」のコーチに、前川選手自らが「自分もやりたい」と伝えたことがきっかけだったそうです。

当時のポジションはピッチャーで、中距離バッターとしても活躍。

中学2年時には、春のボーイズリーグの全国大会に出場し、三重県選抜にも選出されています。

そして、中学3年時には中日本選抜に選出され、「第19回ボーイズリーグ 鶴岡一人記念大会」での優勝に貢献し、最優秀選手(MVP)にも選ばれています。

その時の様子がTwitter上にありましたよ!

胴上げをされている前川選手の姿も

前川右京の出身高校

前川選手が在学している高校は、智弁学園です。

高校進学を考える際に、中学時代の実績から野球の強豪校から数多くの誘いがあったそうです。

最初は、お兄さんのいる津田学園にするか迷っていたそうですが、自分に甘えをなくす為に津田学園は選択せず、敢えて地元から離れた智弁学園に進学を決めたそうです

その智弁学園を選んだ決め手は、「高卒でプロへ行ける確率が高い」と考えたからだそうですよ。

【1年時】

智弁学園へ進学後は、バッティングが評価されたこともあり、1年の春から5番レフトでスタメン出場

さらに、1年の夏の大会からは4番を任され、13打数4安打5打点、打率.308の活躍を見せ、優勝に貢献し、甲子園へ

続く甲子園でも4番として出場し、初戦は八戸学院光星と対戦、2打席連続のタイムリーを放ちましたが、「8対10」で敗退となりました。

1年の秋の公式戦では4番ファーストとして出場し、29打数17安打17打点、打率.587、本塁打6本の活躍で、県大会優勝と近畿大会ベスト4進出も果たしています

【2年時】

2年時の「春の選抜」と「夏の甲子園」は中止でしたが、「夏の甲子園」の代わりに行われた「甲子園高校野球交流試合」には、4番レフトで出場しました。

中京大中京と延長タイブレークを戦い、残念ながら敗戦とはなりましたが、現・中日の橋宏斗選手から3打数1安打1四球1三振の結果を残しています。

そして、秋の近畿大会では、3番ライト兼レフトで出場し、決勝で本塁打を放つなど9年ぶりの優勝に貢献しました

【3年時】

3年時の「春の選抜」は、智弁学園としては5年ぶりに8強に進出しますが、前川選手自身は不調だったようで、3試合に出場し、10打数2安打2打点、打率.200という成績でした。

ですが、夏の奈良県大会では1番にも起用され、14打数9安打4打点、打率.643の活躍で優勝甲子園出場を決めています

甲子園での活躍も楽しみですね!



前川右京の両親(父母)や兄弟など家族構成は?

前川選手の家族構成は、父親・母親・兄の4人家族です。

前川右京の両親(父親・母親)

父親と母親についての詳しい情報はありませんでしたが、1年生の時に甲子園に出場した際、父親が応援している写真がツイートされていました。

右側の眼鏡をかけているのが前川選手のお父さんみたいですね。

また、母親については、前川選手のお兄さんのTwitterに写真が出ていました。

右上の写真を見ると、左側に写っている選手が前川選手のお兄さんで、その左隣にいるのが、お母さんかと思われます。

何となく雰囲気が似ている感じがしますね

前川右京の兄

前川選手の兄は、2歳年上の「夏輝さん」で、出身高校は津田学園です。

兄の夏輝さんも野球をされていて、先ほどのツイートにも写真が載っていましたが、2019年には兄弟一緒に甲子園に出場しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Atsushi(@kehi__baseball)がシェアした投稿

その時は、ともに4番バッターとして活躍しました

兄弟そろって4番とは凄い!

兄の夏輝さんも、プロが注目する選手だったそうです。

高校卒業後は、JR西日本に入社したそうで、野球は続けているそうです



まとめ

今回は、前川選手出身中学や小学校などの経歴や兄弟や両親など家族構成も紹介!」と題してお伝えしてきました。

プロからも注目される高校通算35本塁打の記録を持つ左のスラッガーであり、今夏の甲子園でもその活躍が期待されています!

皆さんも是非注目してみて下さい。

今年のドラフトも楽しみです!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

小坂将商(智弁学園監督)の身長や年齢などプロフィールや経歴は?嫁や子供など家族構成も紹介!
今夏の甲子園「第103回全国高校野球選手権大会」の決勝戦は、智弁学園×智弁和歌山の「智弁対決」となり、注目されています。 そして、智弁学園の監督を務めているのが、小坂将商監督です。 今回は、その小坂将商監督の身長や年齢な...
阪上翔也(神戸国際大付)出身中学や小学校など経歴は?身長や体重などプロフィールも紹介!
2021年夏の甲子園でドラフト候補として注目をされている阪上翔也選手は、兵庫県にある神戸国際大学付属高等学校の野球部に在籍しています。 投打の二刀流で活躍している選手で、投手としては最速147km/hの速球とスライダーを武器と...
徳丸天晴(智弁和歌山)の出身中学や経歴は?父親や兄弟など家族構成も紹介!
野球の名門「智弁和歌山高校」で、入学直後から4番を任されていた徳丸天晴選手。 身長185cmと体格にも恵まれ、高校通算本塁打は42本。 さらに、外野手兼三塁手でありながらも中学3年まで投手だったこともあり、140kmの最...
森木大智の身長や体重は?出身中学や小学校など経歴やプロフィールを紹介!
中学時代には軟式で最速150㎞/hという驚異の投球を見せ、「スーパー中学生」として注目を集めていた高知高等学校の森木大智選手ですが、第103回全国高校野球高知大会の決勝で、明徳義塾に5-3で敗れ、今年2021年の甲子園にも出場するこ...
松本龍哉(盛岡大付)の出身中学など経歴を紹介!父親や母親など家族構成は?
盛岡大学附属高校のドラフト候補でもある松本龍哉選手。 高校通算64本塁打を記録している世代屈指のスラッガーです。 今年の甲子園でも注目の選手の一人として、活躍が期待されています! そこで、今回は「松本龍哉(盛岡大付)の出身...
皆川岳飛(前橋育英)の出身中学など経歴は?兄弟や父親など家族構成も紹介!
前橋育英高校のドラフト候補である皆川岳飛選手は、今夏の全国高等学校野球選手権群馬大会で、3試合連続ホームラン(初戦で120m弾)を放った強打者であり、投手としても最速147㎞/hをマークしていて、肩の強さも併せ持っています。 ...
風間球打(明桜)の出身中学校や経歴は?両親(父親母親)や兄弟など家族構成も紹介!
今回の「第103回全国高校野球選手権大会」には、ドラフト候補として名前が挙がっている選手が多く、見どころもたくさんありますよね! そのドラフト候補の中でも、ノースアジア大明桜(秋田)の右腕・風間球打(3年)選手は、最速157k...
池田陵真(大阪桐蔭)の出身中学校や小学校や高校での経歴は?兄弟など家族構成も紹介!
2021年夏の甲子園である「第103回全国高等学校野球選手権大会」の優勝候補の筆頭として挙げられている大阪桐蔭高等学校。 その大阪桐蔭のキャプテンでもある池田陵真選手は、今年2021年のドラフトの最有力候補として名前が挙がって...
畔柳亨丞の身長や出身中学などプロフィールや経歴は?今後はプロへ行くの?
いよいよ2年ぶりに夏の甲子園(第103回全国高校野球選手権)が始まります。 残念ながら今年も通常開催ではなく、無観客試合となりますが、仕方がありませんね。 ですが、昨年の「交流試合」とは異なり、トーナメント戦として例年通...

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました